カスタマーサポートを自動化するAIエージェント「AIto(アイト)」Webサイトリニューアル
PR TIMES / 2024年5月22日 12時45分
カスタマーサポートを自動化するAIエージェント「AIto」
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カスタマーサポートを自動化するAIエージェント「AIto(アイト)」を提供するメディアリンク株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:松本 淳志、以下 メディアリンク)は、「AIto」のWebサイトリニューアル公開したことをお知らせします。
「AIto」のWebサイトはこちら
■「AIto」とは
「AIto」は、カスタマーサポートを自動化するAIエージェントです。メディアリンクが提供する生成AIサービス(チャットボット、FAQ検索システム、メールボット、ボイスボット)を統合し、共通管理化されたナレッジデータベース機能を軸に、あらゆるサポートチャネルでAIが顧客サポートを行います。
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ナレッジデータベース×生成AIによるマルチチャネルAIサポート
■「AIto」の特長
・最新生成AI技術を活用:OpenAI社の新モデル「GPT-4o」はもちろん、Anthropic社のClaude3などの大規模言語モデルを活用し、柔軟で自然かつ精度の高い顧客サポートを実現します。
・マルチチャネルサポート:単一のユーザーインターフェースではなく、チャット、メール、電話、Webページなど、あらゆるサポートチャネルに対応しています。
・ナレッジマネジメント:AIによる顧客サポートを実現するための基盤になる、最適なナレッジデータベースを備えています。
■「AIto」のビジョン
「AIto」は、単なるAI自動応答ツールではなく、カスタマーサポートの一員として皆さんと一緒に業務を行う仲間になることが、私たちの夢です。AIとともに働く、まったく新しいカスタマーサポートへと業務そのものを変革する。そんな想いから「AIto」と命名しました。将来的には自律型サポートAIとして、カスタマーサポートの業務プロセスのすべてをAIによって自動化することを目指しています。
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「AIto」は、CSのチームメンバー
■「AIto」によってカスタマーサポートはどうなるのか?
「AIto」がカスタマーサポートのチームメンバーになることで、よくある質問への対応はAItoが代行します。カスタマーサポート内における「AIto」の対応比率が高まることで、既存のカスタマーサポート担当者は能動的に顧客に対してアクションを行うことができるようになり、顧客の成功を支援する「カスタマーサクセス」へ時間を使うことができるようになります。「AIto」は受動的な顧客支援を、人間は能動的な顧客支援を、というように、それぞれ最適な役割分担を行うことが可能になります。
■「AIto」サービス詳細
詳しいサービス内容や料金プランなど、ぜひお問い合わせください。
リリースを記念した特別な割引キャンペーンもご用意しております。
もっと詳しく見る
メディアリンク株式会社
会社名 :メディアリンク株式会社(https://www.medialink-ml.co.jp/)
所在地 :〒108-0014 東京都港区芝5-31-17 PMO田町5F
代表者 :代表取締役 松本 淳志
設立 :2009年7月
事業内容:コールセンターシステムやチャットサポートツールなど、「ビジネスコミュニケーション」に特化したシステム開発、及びコンサルティング
カスタマーサポートを自動化するAIエージェント「AIto(アイト)」
https://mediatalkgai.studio.site/aito
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