バリューコマース アフィリエイト、広告主およびメディア向けに「ブラウザー・アプリ別レポート」の提供を開始
PR TIMES / 2018年3月13日 12時1分
バリューコマース株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長 最高経営責任者:香川 仁、以下、バリューコマース)は、運営するアフィリエイトプログラムにおいて、クリックや注文がどのブラウザーやアプリ経由で発生したのかを把握できる「ブラウザー・アプリ別レポート」の提供を開始しました。
「ブラウザー・アプリ別レポート」は、広告をクリックしたブラウザー・アプリと、商品を注文したブラウザー・アプリが分かるレポートを、広告主とメディアへ提供するものです。スマートフォンの普及とアプリの増加によって変化するユーザーの購買行動に合わせ、従来のCookieによるトラッキングに加えて、新たにCookieに依存しないトラッキングの仕組みを向上させ、より精度の高い情報の取得が可能になったことで実現しました。
このたびのレポート機能開始にあたり、「ブラウザー・アプリ別レポート」を広告主とメディアに、ブラウザー・アプリ横断計測に対応している広告主の検索機能をメディアに、それぞれ提供します。今後は、追って付随する機能をリリースする予定です。
バリューコマース アフィリエイトをすでにご利用いただいている広告主の皆さまは、本レポートによって、ユーザーの導線を正しく把握してよりよい出稿先を選定いただき、マーケティング・販促活動にご活用いただけます。また、「ブラウザー・アプリ横断計測可能」と管理画面で表示されることにより、メディアとの提携数が増える効果が期待できます。
アフィリエイトサイトを運営されているメディアの皆さまにとっては、「ブラウザー・アプリ横断計測可能」な広告主を検索できるようになることで、より多くの注文数を成果として計上できる広告主との提携が可能になります。
バリューコマースは、今後も環境の変化に柔軟に対応し、広告主とメディアの皆さまのビジネスを力強くご支援させていただきます。
【バリューコマースについて】EC事業者の2大課題、「集客」と「顧客維持」に対するソリューションを自社で保有。日本最大級のアフィリエイト・ネットワークを軸とし、マーケティング領域での課題解決、提案をする会社です。
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