トキオ・ゲッツ、インターネット広告支援をおこなうキーワードマーケティングと、検索創出型マーケティング(SCM)において事業提携を開始
PR TIMES / 2024年11月5日 14時15分
株式会社クロス・マーケティンググループ(東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:五十嵐幹、東証プライム3675)のグループ会社である株式会社トキオ・ゲッツ(東京都新宿区、代表取締役社長:小笠原亨、以下「トキオ・ゲッツ」)は、株式会社ベクトル(本社:東京都港区、代表取締役会長兼社長:西江 肇司、東証プライム:6058)のグループ会社である株式会社キーワードマーケティング(本社:東京都港区、代表取締役会長:滝井 秀典、以下「キーワードマーケティング」)との事業提携を開始することをお知らせします。
[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/7390/113/7390-113-b4f49c5ffb6925b52aec1b8f42e4d9e1-1200x630.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■概要■
トキオ・ゲッツは、エンタテイメントタイアップの専門家集団として、消費者に大きな影響力を持つアニメやキャラクターなどのエンタメコンテンツを活用した知財コンテンツ(以下「IP」)マーケティングに強みを持つ総合エージェンシーです。
今回、2004年の創業以来、「誰かの人生の、分岐点をつくる。」をミッションとして、インターネット広告に特化した支援をおこなってきた広告代理店キーワードマーケティングと事業提携を結び、「検索数の頭打ち」にお悩みの方向けに、検索創出型マーケティング(SCM)×IPでさらなる価値提供をおこなってまいります。
検索創出型マーケティング(SCM)は、「第三者からの言葉」によって検索数を増加させる手法であり、アニメやキャラクターなどのコンテンツによる発信も同様の効果を発揮できます。「IPの適切な活用方法がわからない」「作業が進められない」といったIPの課題を支え、お客様の商材に適したIPを提案・活用し、狙ったキーワードの検索数増加をさらに加速していきます。
■キーワードマーケティングについて■
キーワードマーケティングは2004年創業、1400社以上の支援実績のある運用型広告に特化した広告代理店です。2022年12月に、世界6位、アジアNo1*のPRエージェンシーのベクトルグループに参画。PRと運用型広告の知見をかけ合わせた「検索創出型マーケティング(SCM)」で、運用型広告だけでは難しかった低予算での認知拡大施策にも取り組み、お客様の事業拡大に貢献しています。
*Global Top 250 PR Agency Rankings2024(PRovoke)より
【会社概要】
社名:株式会社キーワードマーケティング
代表者:滝井 秀典
所在地:東京都港区赤坂4-15-1 赤坂ガーデンシティ13F
URL:https://www.kwm.co.jp/
事業内容:運用型広告の運用代行、検索エンジンマーケティングの研究・教育事業
【主要サービス】
・運用型広告の運用代行
Google広告やYahoo!広告といったリスティング広告を主軸として、SNS広告、動画広告、データフィード広告など、お客様の商品・サービスに合った広告メニューを用いた施策を立案し、実行・運用をおこないます。
・運用型広告のコンサルティング
運用型広告を自社で運用されている企業様向けに、広告運用のコンサルティングをおこないます。高度な広告戦略の設計、クリエイティブ方針の設定、LP改善提案、分析・レポートの作成等でご支援いたします。
・検索創出型マーケティング(SCM)
検索行動を創出し指名検索数を増加させる、広告とPRの連動施策を提供しています。頭打ちになりやすい「顕在層」に対して、意図的に検索行動(検索ボリューム)を創出させ、コンバージョン数をアップできる新しいマーケティング手法です。
■トキオ・ゲッツについて■
【会社概要】
会社名:株式会社トキオ・ゲッツ
代表取締役:小笠原 亨
創業:1998年3月23日
所在地:東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー24F
事業内容:アニメライセンシングプロモーション、アニメ声優イベント、アニメコラボ商品の開発
会社HP:https://tokyogets.com/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【検索創出型マーケティング】PRを活用した"第三者からの言葉" で検索数を増やす新事例を紹介/12月10日(火)開催
PR TIMES / 2024年11月20日 15時15分
-
トキオ・ゲッツ×キーワードマーケティング共催 販促×Web広告セミナー 売上アップにつながる有名キャラクターとのタイアッププロモーション戦略を解説 11月28日(木)14:00-15:00
PR TIMES / 2024年11月16日 18時40分
-
キーワードマーケティング、IP事業を展開するトキオ・ゲッツと、検索創出型マーケティング(SCM)において事業提携を開始
PR TIMES / 2024年11月5日 14時45分
-
【販促×Web広告セミナー】売上アップにつながる有名キャラクターとのタイアッププロモーション戦略を解説/11月28日(木)開催
PR TIMES / 2024年11月5日 14時45分
-
キーワードマーケティングがミッションを更新。広告の可能性を拡げ『誰かの人生の、分岐点をつくる。』支援へ
PR TIMES / 2024年11月2日 18時40分
ランキング
-
1「無人餃子」閉店ラッシュの中、なぜスーパーの冷凍餃子は“復権”できたのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月20日 6時15分
-
2ブランド物を欲しがる人と推し活する人の共通点 囚われの身になってしまう、偶像崇拝者たち
東洋経済オンライン / 2024年11月21日 14時30分
-
3食用コオロギ会社、破産へ 徳島、消費者の忌避感強く
共同通信 / 2024年11月22日 1時18分
-
4「サトウの切り餅」値上げ 来年3月に約11~12%
共同通信 / 2024年11月21日 19時47分
-
5さすがに価格が安すぎた? 『ニトリ』外食事業をわずか3年8カ月で撤退の原因を担当者に直撃「さまざまな取り組みを実施しましたが…」
集英社オンライン / 2024年11月21日 16時49分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください