部下を叱っていますか?コラム「叱り方 対処方法 その2」を公開しました。

PR TIMES / 2014年8月1日 9時52分

大塚商会は、ERPソリューションの情報満載サイト「ERPナビ」においてビジネスに関わる時事情報や市場動向、業種・業界に特化した情報などバラエティに富んだコラムを日々発信しています。
今回は、営業力強化・人材育成のコラム「営業マネージャーのための、部下を育てる叱り方・褒め方」にて、所属部署の違うメンバーを叱る場合の注意点について書いた「叱り方 対処方法 その2」を公開しました。



部署の違うメンバーを叱る場合、当事者が直接叱るのか、そのメンバーの上司から叱ってもらうのか、悩ましいところだと思います。そのような場合は叱る事象別に考えるとよいでしょう。事象の例を挙げて解説しております。ぜひ、ご一読ください。

▼営業マネージャーのための、部下を育てる叱り方・褒め方
【最終回】叱り方 対処方法 その2 著者:世古 誠 氏 (株式会社NIコンサルティング)
http://www.otsuka-shokai.co.jp/erpnavi/topics/column/encourage-sales/shikarikatataisyo2.html?02=01_ptsi140801a

-著者
株式会社NIコンサルティング コンサルティング本部長
世古 誠 氏
滋賀大学経済学部卒業後、大手電気メーカー関連会社で半導体関連事業の営業担当として活動。トップセールスマンとして活躍する傍ら、営業支援システム構築のプロジェクトリーダーとして営業改革・営業関連システム導入に自ら取り組んだ経歴を持つ。
現在、NIコンサルティングのコンサルティング本部長として、常にお客様の視点を忘れることのない「コンサルティングセールス」の実践をモットーに、お客様の営業現場での改革を重点的に取り組んでいる。特に「叱り方講座」はマスコミでも取り上げられている人気の講座となっております。
株式会社NIコンサルティング ⇒ http://www.ni-consul.co.jp/

▼営業支援(SFA)ソリューション(ERPナビ)
http://www.otsuka-shokai.co.jp/erpnavi/service/common/sfa/?02=01_ptsi140801a

▼ERPナビとは
ERPを中心としたITソリューションの情報を集結したWebサイトです。
製品・ソリューション情報はもちろん、事例やコラムなどビジネスのヒントになる情報も日々発信しています。

-ERPナビ
http://www.otsuka-shokai.co.jp/erpnavi/?02=01_ptsi140801a

-ERPナビFacebookファンページ
http://www.facebook.com/erpnavi

---------------------------------------------
■お問い合わせ
株式会社大塚商会 マーケティング本部
システムプロモーション部
〒102-8573 東京都千代田区飯田橋2-18-4
e-mail:gyoukaip@otsuka-shokai.co.jp
URL:http://www.otsuka-shokai.co.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング