くまモンとロクシタンの初コラボ!チャリティー製品「くまモンシア」1月26日(土)より数量限定発売 収益※は熊本県視覚障がい者福祉協会に寄附
PR TIMES / 2019年1月17日 17時40分
くまモンシア(ロクシタン シアバター10mL×3個 税抜価格3,800円)
ライフスタイルコスメティックブランドのロクシタンジャポン株式会社(所在地:東京都千代田区 代表取締役社長:ニコラ・ガイガー)は、熊本震災支援の一環として同県の視覚障がい者支援を目的としたチャリティー製品「くまモンシア(ロクシタン シアバター10mL×3個セット/税抜価格¥3,800)」を 合計550セット(お一人様一日1点限り)限定発売いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/11965/113/resize/d11965-113-952061-1.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/11965/113/resize/d11965-113-727771-2.jpg ]
ブランド創設地南仏プロヴァンス地方のエクサンプロヴァンス市と熊本市が交流都市ということもあり、熊本県PRキャラクターのくまモンが2017年に南仏ロクシタン本社を訪問。また、昨年10月には東京で開催されたロクシタンのブランドイベントで創設者オリビエ・ボーサンがくまモンとのコラボレーションを約束したことから本プロジェクトは実現しました。
今回のチャリティー製品は視覚障がい者支援を推進するロクシタン基金の社会貢献活動
※税や輸送コスト等を除いたすべて
■くまモンシア 製品概要
・製品名:くまモンシア(ロクシタンシアバター10mL×3個)
・価格:3,800円(税抜)
・発売日:1月26日(土)ロクシタン 鶴屋店先行発売
及びロクシタンオンラインショップで予約受付開始
2月8日(金)ロクシタン アミュプラザ博多店、渋谷店ブーケ・ド・プロヴァンス及びロクシタンオンラインショップで発売開始
・販売数量:ロクシタン 鶴屋店、渋谷店 ブーケ・ド・プロヴァンス / 各100個、
ロクシタン アミュプラザ博多店 / 50個、ロクシタンオンラインショップ/ 300個
※お一人様一日1点限りの販売とさせていただきます。
・URL:
https://jp.loccitane.com/kumamonshea
[画像3:
https://prtimes.jp/i/11965/113/resize/d11965-113-627785-3.jpg ]
ロクシタンとは
輝く太陽と咲き誇る花々の豊かな自然に包まれた南仏プロヴァンス。1976年にその地で生まれたロクシタンは、厳選された植物素材を使用したスキンケアやボディケア、フレグランス製品などを通じて、プロヴァンスの生活を提案するライフスタイルコスメティックブランドです。植物原料とエッセンシャルオイルをベースとするスキンケアの先駆けとしてスタートして以来、その上質なアイテムの数々は90ヶ国以上、約3,000店舗で展開し、世界中のセレブをはじめ、こだわりを持つ人々に愛されています。
ロクシタン ファウンデーション(基金)
ロクシタンは創設時より継続的に社会貢献に関わる活動をサポートしてきましたが、さらにブランドのコミットメントを具現化するため2006年にファウンデーション(基金)を創設しました。現在では年間予算100万ユーロで世界中の50以上のさまざまなプロジェクトを支援しています。
UNION FOR VISION 10BY20
ロクシタンは五感を大切にするフィロソフィーのもと、視覚障がい者支援に非常に重点を置いています。1997年から製品ラベルの点字表記をほぼすべての製品に添付しています。また視覚障がい者を救う活動のための寄付を集めるチャリティー製品を2000年から発売しています。
UNION FOR VISION 10BY20という国際的な支援プロジェクトでは、回避可能な失明を防ぐ活動を2020年までに1000万人に届けることを目標としてユニセフをはじめとした様々な分野のNGOと協働しています。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【能登半島 復興支援チャリティプロジェクト】200年以上続く輪島塗「輪島屋善仁」監修の日本限定デザイン「オスマンサス」シリーズ
PR TIMES / 2024年9月18日 11時45分
-
【ホテル椿山荘東京】L'OCCITANE×ホテル椿山荘東京のコラボレーション 9月18日スタートのコラボレーションディナーで人気フレグランス「オスマンサス」日本限定デザインの世界観を表現
PR TIMES / 2024年9月18日 11時15分
-
L’OCCITANE×ホテル椿山荘東京のコラボレーション 9月18日スタートのコラボレーションディナーで人気フレグランス「オスマンサス」日本限定デザインの世界観を表現
Digital PR Platform / 2024年9月18日 10時25分
-
『「アイドルマスター シンデレラガールズ」× 熊本地域応援プロジェクト』特別キャンペーン コラボレーショングッズ企画の詳細公開!
PR TIMES / 2024年9月13日 18時15分
-
MINGYUグリーティング フォト セットを先着プレゼント。「Take time for yourself」キャンペーンがスタート。
PR TIMES / 2024年9月2日 11時45分
ランキング
-
16時間睡眠を続けた人の脳は「ワインを2~3杯飲んだ状態」と同じ…「昼休みも仕事する人は危険」といえる理由
プレジデントオンライン / 2024年9月20日 10時15分
-
2「令和のコメ騒動」不足解消でも楽観できない事情 人口減少社会で「農地改革」が進まない本当の理由
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 8時0分
-
3あの「ポーター」が人気商品を大胆に変えた裏側 価格2倍にしても素材変えた吉田カバンの挑戦
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 13時0分
-
4バフェットの次を行く投資術 長年の積み重ねで業態転換成功の「富士フイルムHD」急速な時代の変化への対応は「お手本」 かつて「世界の巨人」コダックは破綻も
zakzak by夕刊フジ / 2024年9月20日 11時0分
-
5夫の死後「積年の恨み」晴らす「死後離婚」驚く実態 義理の家族と「完全に縁を断ち切る」方法は?
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 9時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください