IAS、業界初の広告主向けMeta最適化ソリューションを発表
PR TIMES / 2024年10月11日 10時45分
世界中の広告主は、FacebookとInstagramのフィードとリール広告において、AI主導のコンテンツ・ブロックリストと高精度のブランド適合性をご利用可能に
[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/14440/113/14440-113-86ce018a1cec675cda02c14114f6e3e7-1201x628.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
2024年10月11日 - 世界的なメディア計測と最適化のプラットフォームを提供するIntegral Ad Science(本社:米国ニューヨーク、CEO:リサ・アッツシュナイダー / 日本オフィス:東京都千代田区、以下 IAS)は本日、業界初の広告主向け最適化ソリューションを、Meta社と新たにテストすることを発表しました。IASによる、FacebookとInstagramのフィードとリール広告向けの「コンテンツ・ブロックリスト」は、世界中の広告主に対し、業界標準に沿い、自社ブランドにふさわしくないと判断したコンテンツに隣接する広告掲載を自動的に回避する機能を提供します。このコンテンツ・ブロックリストの提供は、現在FacebookとInstagramでフィードとリールの計測ソリューションを使用しているIASのお客様が対象です。2025年初頭にすべての広告主が利用できるようになる予定です。
IASのCEO、 リサ・アッツシュナイダーは次のように述べています。
「私たちは、Meta社と本ソリューションをテストする最初のプロバイダーとなり、Meta社のプラットフォームを通じて、広告主がブランドに適切かつ文脈に関連した環境でユーザーにリーチし、エンゲージメントを促進できるようになることを嬉しく思います。当社のコンテンツ・ブロックリストは、広告主が不適切と判断するコンテンツを回避し、キャンペーンを安全に展開できる業界標準のツールです。広告主のブランドリスクを軽減しながら、メディアの品質を向上させます。」
IASは、コンテンツレベルのブロックリストの厳格なテストを完了し、パフォーマンスとブランド適合性の向上に対する効果を実証しました。Total Media Quality(TMQ)と組み合わせることで、IASはFacebookとInstagramのフィードとリールにおいて、計測と最適化で広告主のキャンペーンを包括的にサポートします。
Meta社のクライアントカウンシル / インダストリートレードのバイスプレジデントであるSamantha Stetson氏は次のように述べています。
「このソリューションは、世界中の広告主により多くのツールを提供し、彼らのブランド適合性の目標をサポートするという我々の継続的なコミットメントを示すものです。Metaのフィードとリールのインベントリーフィルターと併せ、広告主が我々のプラットフォーム上でコンテンツを表示する場所をさらにコントロールできるようになることに興奮しています。」
コンテンツ・ブロックリストによる最適化は、世界中の広告主に以下の価値を提供します。
- ソーシャル最適化 : コンテンツ・ブロックリストを活用したソーシャル最適化により、広告主は広告がブランドに適したコンテンツに確実に配信できるようになります。このソリューションにより、広告主はFacebookとInstagramのフィードとリールにおけるコンテンツレベルでの能動的な事前スクリーニング機能を利用できるようになります。
- ダイナミックなカスタム・コントロール: 広告主は、業界標準に準拠したコンテンツ・ブロックリストと、コンテキスト・カテゴリの豊富なカタログに基づいて、自社独自のカスタム・コンテンツ・ブロックリストを作成することができます。IASのコンテンツ・ブロックリストは、パブリッシャーレベルのブロックリストよりもきめ細かなコントロールを提供し、新たに生み出されるコンテンツにも対応しながら、ブランド適合性を確保できます。
- 簡単なアクティベーション: 広告主は、IAS Signal(管理画面)内で簡単な1回限りの有効化作業を行うだけで、FacebookやInstagramのフィードやリール上で、不適切と思われるコンテンツを自動的に回避することができます。
- 業界をリードするAI主導のマルチメディア解析テクノロジー: コンテンツをフレーム単位で分析し、画像、音声、テキスト信号を組み合わせて、業界最高レベルの精度で分類するのはIASだけです。
- エンドツーエンドのキャンペーンサポート: 世界中の広告主は、FacebookとInstagramのフィードとリールで28言語にわたるMeta向けTotal Media Qualityと最適化を組み合わせることで、ブランド適合性を強化できます。
2024年2月、IASはMeta社との連携により、FacebookとInstagramのフィードとリールにおいて、AIを活用したTotal Media Quality (TMQ)のブランドセーフティと適合性計測の提供を発表しました。2024年4月には、FacebookとInstagramのフィードとリールにおいて、業界標準に沿った誤報のカテゴリーを含むブランドセーフティと適合性計測ソリューションの拡張を発表し、広告主に先進的で業界をリードする計測カバレッジを提供し続けています。
(*業界初 : 2024年10月現在、当社調べ)
Integral Ad Scienceについて
Integral Ad Science (IAS)は、世界をリードするメディア計測と最適化のプラットフォームです。世界中の大手広告主、パブリッシャー、メディアプラットフォームに対して、メディア品質に関する最も実用的なデータを提供し、優れた結果を支援しています。IASのソフトウェアが提供する包括的かつ豊富なデータは、広告が安全かつ適切な環境で、実在する人間によって見られていることを確実にし、広告主には広告費用対効果の向上を、パブリッシャーにはより多くの収益をもたらします。私たちの使命は、デジタルメディア品質における信頼性と透明性の世界基準になることです。詳しくは、integralads.com/jp/をご覧ください。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
IAS、TikTok 向け Total Media Quality を75以上の新マーケット、新プレースメントに拡大。さらに、動画除外リストのテストを開始
PR TIMES / 2024年10月10日 12時40分
-
Outbrain、読売新聞オンラインとの戦略パートナーシップ契約を更新
PR TIMES / 2024年10月6日 22時40分
-
IAS 「Quality Attention(TM)」をパブリッシャーに提供し、収益率の向上、利益の最大化をサポート
PR TIMES / 2024年10月4日 10時45分
-
IAS、AIによる YouTube 向け Total Media Quality を拡張し、誤報に関するブランドセーフティと適合性の計測を開始
PR TIMES / 2024年9月30日 10時45分
-
マーケティングSaaS「NeX-Ray」、Meta広告に対応
PR TIMES / 2024年9月19日 12時15分
ランキング
-
1物価高などで“袋の焼きそば”売上好調 もちもち麺に注目! 知られざる絶品ご当地“袋めん”も大調査【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年10月13日 17時2分
-
2引っ越しを考え中ですが、「UR物件」は家賃が安いんですか? 都内の物件は「10万円以上」するようなので、普通の部屋と変わらないように感じます…
ファイナンシャルフィールド / 2024年10月11日 5時10分
-
3《佐野SAの39日間ストライキとは何だったのか》発端の元総務部長が初めて語った騒動の真相「すぐ終わるはずだった」「休業の従業員60人に支払った自腹1500万円」の行方
NEWSポストセブン / 2024年10月13日 16時14分
-
4年金20万円・72歳の元エリート男性「最期は贅沢に!」と高級老人ホームに入居したが…思わず二度見する「請求額」に老後破産の危機
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年10月13日 10時15分
-
5セルフのガソスタで「静電気除去シート」、給油前に触る必要ありますか? 店員は触らず給油してますよね?
乗りものニュース / 2024年10月13日 16時12分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください