「マウントレーニア SELECTIVE(セレクティブ) 濃厚キャラメル」10月3日(火)より全国にて新発売
PR TIMES / 2017年9月14日 12時0分
チルドカップコーヒー 売上No.1ブランド(※1) の「マウントレーニア」の素材を厳選し、おいしさにこだわった「SELECTIVE(セレクティブ)」シリーズより、秋冬にぴったりの新商品!
森永乳業は、チルドカップコーヒー売上No.1ブランド(※1)の「マウントレーニア」から、「マウントレーニア SELECTIVE 濃厚キャラメル」を10月3日(火)より全国にて新発売、「マウントレーニア SELECTIVE 香るラテ」を10月2日(月)週より、全国にてリニューアル発売いたします。
※1出典 インテージSRI チルドカップ飲料(コーヒー系) 2016年4月~2017年3月 累計販売金額
[画像1: https://prtimes.jp/i/21580/113/resize/d21580-113-817438-0.jpg ]
1993年2月に発売した「マウントレーニア」は“チルドカップコーヒー”という新たなカテゴリーを創造したパイオニアブランドです。気分・場面によって飲み分けられるさまざまなラインアップが揃っており、カフェショップのような本格的な味わいをいつでもどこでも手軽にお楽しみいただけます。
<マウントレーニア ブランドサイト> https://mtrainier.jp/
<マウントレーニア公式Facebookページ> https://facebook.com/mtrainier.jp/
2016年の日本国内におけるコーヒーの生豆消費量は472,535tと、1996年以降過去最高の数量となっており、日本国内のコーヒーの需要は拡大しております。背景として、コンビニエンスストアにおけるカウンターコーヒーの定着や、豆の産地や淹れ方の違いによるコーヒーの味の違いを楽しむ“サードウェーブコーヒー”などへの関心の高まりがあると考えております。
当社では、このような背景を受け、“自分好みのコーヒーのおいしさを見つけたい”、“新しいコーヒーの楽しみ方を知りたい”といったお客さまのニーズに応えるべく、2017年3月に、厳選素材を使用し、より本格的なおいしさにこだわった「SELECTIVE」シリーズを発売いたしました。
新商品「マウントレーニア SELECTIVE 濃厚キャラメル」は、香り立ちのよいコーヒーに、コクのある濃厚なキャラメルを合わせて、濃厚ながらも後味すっきりな風味に仕上げたフレーバーコーヒーです。コーヒー豆を浅め(※2)に焙煎し、コーヒー豆本来の華やかな香り立たせるとともに、北海道産バターとフランス・ロレーヌ産岩塩をアクセントに使用することで、キャラメルの味わいを引き立てています。
※2 当社マウントレーニアカフェラッテ比
“チルドカップコーヒー”のパイオニアブランドとして、新しいコーヒーの楽しみ方をご提供する「SELECTIVE」シリーズの新商品、「マウントレーニア SELECTIVE 濃厚キャラメル」をぜひ、お試しください。
詳細はこちら https://prtimes.jp/a/?f=d21580-20170912-9344.pdf
1.商品特長
<「マウントレーニア SELECTIVE」シリーズ>
1.厳選素材を使用し、本格的なおいしさにこだわったカフェラテシリーズです。
2.ブラジル政府公認の「コーヒー鑑定士」資格をもつ当社研究員が“豊かな香り立ち”を追求し、厳選したアラビカ
種のコーヒー豆を100%使用し、独自にブレンドいたしました。
3.濃厚な味わいをお楽しみいただくのにぴったりの飲み切り容量(180ml)で、カフェショップのような本格的な
味わいをいつでもどこでも気軽にお楽しみいただけます。
■新商品<「マウントレーニア SELECTIVE 濃厚キャラメル」>
1.香り立ちのよいコーヒーに、コクのある濃厚なキャラメルを合わせています。濃厚ながらも後味すっきりな風味
に仕上げた、本格フレーバーコーヒーです。
2.コーヒー豆を浅め(※2)に焙煎することで、コーヒー豆本来の華やかな香り立たせています。
3.北海道産バターとフランス・ロレーヌ産岩塩をアクセントに使用することで、キャラメルの味わいを引き立てて
います。
■リニューアル品<「マウントレーニア SELECTIVE 香るラテ」>
コーヒーの華やかな香りをより引き立たせるため、当商品専用にブレンドした上品な香りのキリマンジャロとエチオピアモカを、より浅め(※2)に焙煎しました。パッケージには、シリーズコンセプトである“厳選素材“の文字をあしらい、上質感があり明るい基調の白を採用いたしました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/21580/113/resize/d21580-113-733550-1.jpg ]
2.商品概要
1.商品名 マウントレーニア SELECTIVE 濃厚キャラメル/
マウントレーニア SELECTIVE 濃厚キャラメル香るラテ
2.種類別名称 乳飲料
3.内容量 180ml
4.カロリー 131kcal(180ml当たり)/ 118kcal(180ml当たり)
5.包装形態 アセプティックカップ
6.保存方法 要冷蔵10℃以下
7.賞味期限 70日間
8.主要ターケ゛ット コーヒーの飲用経験が多い40~50代男女
9.主要売場 CVS、量販店、一般小売店、自販機
10.希望小売価格 150円(税別)
11.発売日・地区 10月3日(火)・全国/10月2日(月)週順次・全国
12.JANコード 4902720 131261/4902720 128797
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「マウントレーニア ソイラテ」「マウントレーニア オーツラテ」9月24日(火)より全国にてリニューアル発売
PR TIMES / 2024年9月19日 13時15分
-
「キリン ファイア ワンデイ ブラック」「キリン ファイア ワンデイ ラテ微糖」をリニューアル
PR TIMES / 2024年9月18日 13時45分
-
「マウントレーニア スペシャリティ エチオピアモカ100%」10月1日(火)コーヒーの日に全国にて数量限定発売
PR TIMES / 2024年9月11日 14時15分
-
「MOW(モウ) エチオピアモカコーヒー」 9月16日(月)より全国にて期間限定発売
PR TIMES / 2024年9月4日 14時45分
-
「TULLY’S COFFEE AROMA ESPRESSO カフェラテ」「同 クリアブラック」「同 ノンシュガーラテ」を、9月9日(月)に新発売
Digital PR Platform / 2024年9月4日 13時0分
ランキング
-
1「コンビニは高い」払拭目指すセブン-イレブン 松竹梅の“梅”重点強化
食品新聞 / 2024年9月20日 9時57分
-
2漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
-
3ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
4ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
-
5“推しスーパー”投票 総合1位は「ヤオコー」 魚部門、品揃え部門、サービス部門も決定 それぞれの特色も【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月20日 22時47分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください