「マウントレーニア SELECTIVE(セレクティブ) 濃厚キャラメル」10月3日(火)より全国にて新発売
PR TIMES / 2017年9月14日 12時0分
チルドカップコーヒー 売上No.1ブランド(※1) の「マウントレーニア」の素材を厳選し、おいしさにこだわった「SELECTIVE(セレクティブ)」シリーズより、秋冬にぴったりの新商品!
森永乳業は、チルドカップコーヒー売上No.1ブランド(※1)の「マウントレーニア」から、「マウントレーニア SELECTIVE 濃厚キャラメル」を10月3日(火)より全国にて新発売、「マウントレーニア SELECTIVE 香るラテ」を10月2日(月)週より、全国にてリニューアル発売いたします。
※1出典 インテージSRI チルドカップ飲料(コーヒー系) 2016年4月~2017年3月 累計販売金額
[画像1: https://prtimes.jp/i/21580/113/resize/d21580-113-817438-0.jpg ]
1993年2月に発売した「マウントレーニア」は“チルドカップコーヒー”という新たなカテゴリーを創造したパイオニアブランドです。気分・場面によって飲み分けられるさまざまなラインアップが揃っており、カフェショップのような本格的な味わいをいつでもどこでも手軽にお楽しみいただけます。
<マウントレーニア ブランドサイト> https://mtrainier.jp/
<マウントレーニア公式Facebookページ> https://facebook.com/mtrainier.jp/
2016年の日本国内におけるコーヒーの生豆消費量は472,535tと、1996年以降過去最高の数量となっており、日本国内のコーヒーの需要は拡大しております。背景として、コンビニエンスストアにおけるカウンターコーヒーの定着や、豆の産地や淹れ方の違いによるコーヒーの味の違いを楽しむ“サードウェーブコーヒー”などへの関心の高まりがあると考えております。
当社では、このような背景を受け、“自分好みのコーヒーのおいしさを見つけたい”、“新しいコーヒーの楽しみ方を知りたい”といったお客さまのニーズに応えるべく、2017年3月に、厳選素材を使用し、より本格的なおいしさにこだわった「SELECTIVE」シリーズを発売いたしました。
新商品「マウントレーニア SELECTIVE 濃厚キャラメル」は、香り立ちのよいコーヒーに、コクのある濃厚なキャラメルを合わせて、濃厚ながらも後味すっきりな風味に仕上げたフレーバーコーヒーです。コーヒー豆を浅め(※2)に焙煎し、コーヒー豆本来の華やかな香り立たせるとともに、北海道産バターとフランス・ロレーヌ産岩塩をアクセントに使用することで、キャラメルの味わいを引き立てています。
※2 当社マウントレーニアカフェラッテ比
“チルドカップコーヒー”のパイオニアブランドとして、新しいコーヒーの楽しみ方をご提供する「SELECTIVE」シリーズの新商品、「マウントレーニア SELECTIVE 濃厚キャラメル」をぜひ、お試しください。
詳細はこちら https://prtimes.jp/a/?f=d21580-20170912-9344.pdf
1.商品特長
<「マウントレーニア SELECTIVE」シリーズ>
1.厳選素材を使用し、本格的なおいしさにこだわったカフェラテシリーズです。
2.ブラジル政府公認の「コーヒー鑑定士」資格をもつ当社研究員が“豊かな香り立ち”を追求し、厳選したアラビカ
種のコーヒー豆を100%使用し、独自にブレンドいたしました。
3.濃厚な味わいをお楽しみいただくのにぴったりの飲み切り容量(180ml)で、カフェショップのような本格的な
味わいをいつでもどこでも気軽にお楽しみいただけます。
■新商品<「マウントレーニア SELECTIVE 濃厚キャラメル」>
1.香り立ちのよいコーヒーに、コクのある濃厚なキャラメルを合わせています。濃厚ながらも後味すっきりな風味
に仕上げた、本格フレーバーコーヒーです。
2.コーヒー豆を浅め(※2)に焙煎することで、コーヒー豆本来の華やかな香り立たせています。
3.北海道産バターとフランス・ロレーヌ産岩塩をアクセントに使用することで、キャラメルの味わいを引き立てて
います。
■リニューアル品<「マウントレーニア SELECTIVE 香るラテ」>
コーヒーの華やかな香りをより引き立たせるため、当商品専用にブレンドした上品な香りのキリマンジャロとエチオピアモカを、より浅め(※2)に焙煎しました。パッケージには、シリーズコンセプトである“厳選素材“の文字をあしらい、上質感があり明るい基調の白を採用いたしました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/21580/113/resize/d21580-113-733550-1.jpg ]
2.商品概要
1.商品名 マウントレーニア SELECTIVE 濃厚キャラメル/
マウントレーニア SELECTIVE 濃厚キャラメル香るラテ
2.種類別名称 乳飲料
3.内容量 180ml
4.カロリー 131kcal(180ml当たり)/ 118kcal(180ml当たり)
5.包装形態 アセプティックカップ
6.保存方法 要冷蔵10℃以下
7.賞味期限 70日間
8.主要ターケ゛ット コーヒーの飲用経験が多い40~50代男女
9.主要売場 CVS、量販店、一般小売店、自販機
10.希望小売価格 150円(税別)
11.発売日・地区 10月3日(火)・全国/10月2日(月)週順次・全国
12.JANコード 4902720 131261/4902720 128797
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
地中海の夏からインスパイアされたネスプレッソの “忘れられない味わい”数量限定アイスレシピ専用コーヒー8種を2024年5月14日(火)発売
PR TIMES / 2024年5月9日 15時2分
-
「PostCoffeeサブスクリプション」から日本全国のロースタリーのコーヒー豆だけが届く定期便コースが新登場
IGNITE / 2024年5月5日 21時0分
-
あなたはどっち派?毎日のリラックスタイムに欠かせない紅茶とコーヒー16選
fudge.jp / 2024年4月25日 13時30分
-
アメリカーノとシュガードーナッツで始める朝:ヨシダコーヒー 参宮橋【ファージーの特等席 vol.18】
fudge.jp / 2024年4月18日 15時30分
-
京都の人気カフェ「雲ノ茶」に“お土産シリーズ”が新登場。お茶が香るフィナンシェ&お手軽ラテを買って帰ろ!
isuta / 2024年4月10日 9時0分
ランキング
-
1「肉も野菜も安い!」ドラッグストア絶好調の理由 物価高で高まる存在感、買収で生鮮食品も導入
東洋経済オンライン / 2024年5月9日 8時0分
-
2ブラザー社長「信頼関係を築くことは見込めない」…ローランドDGへのTOBを事実上断念
読売新聞 / 2024年5月9日 18時11分
-
3米検察当局がテスラを調査 報道、詐欺行為の疑いで
共同通信 / 2024年5月9日 6時5分
-
4物価の優等生『もやし』生産者はようやく少しずつ値上げ…しかし消費減で悲鳴「このままでは生産者がみんな廃業してしまう」
MBSニュース / 2024年5月8日 19時18分
-
5「子供に宿題出さないで」底辺校の親の"無理難題" 東海地方で30年働く先生が語った事(第2回)
東洋経済オンライン / 2024年5月9日 8時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください