マサチューセッツ州立大学MBAプログラム特別イベント スタートアップ企業代表取締役が語る 「既存顧客向け営業・サブスクリプションビジネスモデルの重要性」
PR TIMES / 2024年11月7日 12時40分
新規開拓営業・売り切りモデルの限界とは?|11/16(土)13:00-15:00オンライン開催/参加無料
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/89067/113/89067-113-a2b82391ab66b3b343095b1a17ec7637-1200x628.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
国際資格講座などを展開するパスメイクグループのアビタス(本社東京都渋谷区、代表宇坂純)が事務局を担う、日本で取得可能な唯一の米国MBA(経営学修士)を完全オンラインで取得できる「マサチューセッツ州立大学MBAプログラム(以下、UMassMBA)」が、この度、株式会社RightTochの代表取締役、野村 修平氏と同社で主にエンタープライズセールスを担当している佐藤丈広氏をゲストに迎え、新規開拓営業・売り切りモデルの限界と、同社が取り組む既存顧客向け営業・サブスクリプションビジネスモデルの重要性についてお話を伺います。
参加無料。参加予約はUMassMBAプログラムの公式サイトで受け付けています。
https://www.abitus.co.jp/information/mba/20241116_mba_event.html
国内市場の縮小や資材・物価の高騰など、BtoB、BtoCを問わず顧客開拓を取り巻く環境が厳しさを増す昨今、新しいビジネスモデルに興味がある方、幅広くビジネスに興味があり話を聞いてみたい方やキャリアアップ、スキルアップに関心がある方を対象に、野村氏、佐藤氏が既存顧客向け営業やサブスクリプションといったビジネスモデルの重要性を語ります。
イベントでは野村氏、佐藤氏に直接ご質問いただく機会もございます。
ぜひこの機会にご参加いただき、ビジネスのヒントを持ち帰りください。
■開催概要
[表: https://prtimes.jp/data/corp/89067/table/113_1_8cbf5b14ffb25fab05cb60a64c9839f4.jpg ]
参加予約はUMassMBAプログラムの公式サイトで受け付けています。
https://www.abitus.co.jp/information/mba/20241116_mba_event.html
■ゲスト紹介
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/89067/113/89067-113-cd149990b09d26d5d4bcc21af3acb3a4-300x355.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
野村 修平氏(のむら しゅうへい)慶應義塾大学経済学部卒、北海道大学大学院経済学修士。Works Applicationsにて、Senior Vice Presidentとして大手企業向けセールスチームの統轄・カスタマーセールスチームの立ち上げ。北米事業の立ち上げを副社長で経験、アメリカのデジタルマーケティングの進歩を目の当たりにし、日本に帰国と共に、2018年12月よりプレイド参画。大手クライアントのセールスチームリーダーの後、担当顧客から事業の芽を発掘して、RightTouchを社内起業。ビジネス・広報全般をリード。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/89067/113/89067-113-5f64996b2b8d81b93659be323d9f76b0-300x355.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
佐藤 丈広氏(さとう たけひろ)企業のカスタマーサポート領域に関する顧客体験(CX)と従業員体験(EX)の向上や、CS部門の事業貢献の可視化を目指す株式会社RightTouchにてBizDevを担当。大学院での化学専攻修了後に東京大学にてNEDO特任研究員を3年半勤め、その後メルクパフォーマンスマテリアルズ株式会社やエルゼビアジャパン株式会社で大手企業向けアカウントマネジメントやチームマネジャーを経験。自身のキャリアドメインでもあるB2B営業分野の研究活動とTwitterやnoteでの情報発信も行なっている。UMassMBA13期生。
■「マサチューセッツ州立大学(UMass)MBAプログラム」卒業生970人を輩出(2024年9月現在)「マサチューセッツ州立大学(UMass)MBAプログラム」(https://www.abitus.co.jp/mba/)は、米国マサチューセッツ州立大学ローウェル校のオンラインMBAプログラムです。世界中どこからでも講義に出席できるだけでなく、ライブ講義の時間帯を逃してもアーカイブ講義でキャッチアップできるため、「どこでも学べる」だけでなく「いつでも学べる」プログラムです。
また、現地の英語オンラインプログラムである「上級課程」に進む前に、日本人講師による「基礎課程」を組み合わせた二段階式で提供しています。基礎課程があることで、英語力のベースを作り、財務会計などMBAに必要な知識も身に付けた上で進級することができるのが特長です。「基礎課程」「上級課程」合わせて最短1年10カ月で修了できます。最長5年間の在籍が可能であるため、ペースを抑えて少しずつ履修することも可能です。
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/89067/113/89067-113-48cc11470bece34ca5ca6acd8225a9a3-886x1075.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■国際認証取得のプログラム
「マサチューセッツ州立大学MBAプログラム」は世界5%のビジネススクールのみが取得できる国際認証AACSBを保有しています。学生と教授の繋がり、学術的な価値、オンライン学習環境やサポート体制などが高く評価され、世界有数のMBAプログラムがひしめく米国オンラインMBAにおいて22位(U.S. News & World Report.誌2023年オンラインMBAランキング)にランクインしたほか、世界大学ランキング上位2%(2025 World University Ranking (Times Higher Education))に位置し、東京大学、京都大学に準ずる評価を受けています。
■国際資格の専門校アビタス(公式サイト https://www.abitus.co.jp/)
アビタスは、グローバル人材教育事業を展開しており、米国公認会計士(USCPA)や公認内部監査人(CIA)等の国際資格講座、米国MBAをはじめとする学位と修了証プログラムを個人に提供することを通じて国際競争力の高い人材の育成を行っている、日本における社会人教育のリーディングカンパニーです。また、企業への研修プログラム提供や、キャリアを支援する人材紹介事業も行っています。
これからも、パスメイクホールディングスは、「学び」と「学びの活用」を全力で支援し輝く人生づくりと豊かな社会づくりに貢献してまいります。
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/89067/113/89067-113-701e7ae02b1ca6ae37c0c3bbc7dfb655-594x396.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]株式会社アビタス
本社所在地:東京都渋谷区代々木2-1-1新宿マインズタワー15階
事業内容:教育事業(米国公認会計士、公認内部監査人などの社会人向け国際資格プログラムを展開)
人材事業(人材紹介;厚生労働大臣許可 13-ユ-302408
人材派遣;厚生労働大臣許可(派)13-302848)
設立:1995年7月
代表:宇坂純
資本金:7,000万円
事業所:本社(新宿本校)、大阪校
https://www.abitus.co.jp/
TEL:03-3299-3900 / FAX:03-3299-3777
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
RightTouch、「コールセンター/CRM デモ&コンファレンス 2024 in 東京」で新プロダクト初公開
PR TIMES / 2024年11月12日 10時45分
-
─ 未来を切り拓くビジネススキル ─ ウェールズ大学MBAプログラム卒業生が明かすキャリアの秘訣
PR TIMES / 2024年11月7日 17時15分
-
10代ドライバーの事故防止へ、米トヨタが安全運転支援プログラム「Risk-ATTEND」開発
レスポンス / 2024年10月29日 13時0分
-
プレイドグループのRightTouch、AIネイティブなサポート体験を実現する「Right Intelligence」を発表
PR TIMES / 2024年10月28日 11時15分
-
マサチューセッツ州立大学MBAプログラム(UMassMBA)生と慶応義塾大学生が共同で、国内テレビ放送局キー局の経営課題に関するプロジェクトを実施
PR TIMES / 2024年10月25日 14時40分
ランキング
-
1「無人餃子」閉店ラッシュの中、なぜスーパーの冷凍餃子は“復権”できたのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月20日 6時15分
-
2ブランド物を欲しがる人と推し活する人の共通点 囚われの身になってしまう、偶像崇拝者たち
東洋経済オンライン / 2024年11月21日 14時30分
-
3食用コオロギ会社、破産へ 徳島、消費者の忌避感強く
共同通信 / 2024年11月21日 18時25分
-
4「サトウの切り餅」値上げ 来年3月に約11~12%
共同通信 / 2024年11月21日 19時47分
-
5さすがに価格が安すぎた? 『ニトリ』外食事業をわずか3年8カ月で撤退の原因を担当者に直撃「さまざまな取り組みを実施しましたが…」
集英社オンライン / 2024年11月21日 16時49分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください