Facebookボランティア500名と「日本女子美人化計画」号外新聞発行 スタート2週間で延べ30万人が訪れる美容キャンペーン進行・拡大中

PR TIMES / 2012年3月16日 12時46分



女性向けマーケティングのトレンダーズ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:経沢香保子)が運営する、美容体験のレビューサイト「キレナビ」(http://www.kirei-c.com/)では、3月上旬から日本中の女性を美人にして日本経済を活性化させようという「日本女子美人化計画」というキャンペーンをスタートさせました。総額1億円を投じて、合計10万人に最新美容をプレゼントするというキャンペーンのスタートを記念して、号外新聞「キレナビ新聞」を発行し、Facebookで集まったボランティアスタッフとともに配布しました。

■ 美人が不況を救う!美人の経済効果を目指してトレンダーズが約1億円を投資

就職活動や裁判など人生を左右するシーンですら美人が有利といわれる現代、見た目で差がつく生涯年収は4,000万円という説もあり(テキサス大学の経済学者、ダニエル・ハマーメッシュ氏の研究発表より引用)、美人が周囲にもたらす影響ははかりしれないといわれています。また政界でも「美人すぎる議員」が話題となって久しく、「美人すぎる○○」が1人生まれることで、その経済効果は10億円とも。
働く女性を応援する企業として、次々と女性支援サービスを生み出してきたトレンダーズ株式会社は、2011年4月に新規事業として、美容体験のレビューサイト「キレナビ」(http://www.kirei-c.com/)をスタートさせました。そしてこの度、その「キレナビ」では「日本女子美人化計画」と題し、女性に人気の最新美容やクチコミで話題のドクターエステ体験、そしてギフト券など総額1億円分を、最大10万人にプレゼントいたします。このキャンペーンを通じて、多くの女性に最新美容を体験していただき、日本の女性をより美しく輝かせ、美人を増やすことで、日本経済を活性化させることを目標としています。

■活動の輪がFacebookで広がり、500名を超えるボランティアスタッフが集結!

この「日本女子美人化計画」の活動がインターネットで共感を呼び、3月に行ったイベントでは200名を超える女性が来場。またFacebookでこの活動を呼びかけたところ、ボランティアが2週間で500人を超えるスピードで集結したことから、ともに「キレナビ新聞号外」を作成し、ボランティアスタッフと主要ターミナルでの新聞配布を実施いたしました。
新聞の内容は、美人にまつわる経済情報のみならず、この活動の中心人物である、月間100万PVのカリスマブロガー編集長・伊藤春香(※通称“はあちゅう”)の想いなどをまとめたもの。
この内容や活動が共感を呼び「オフィスで配布したい」「読んでみたい」ということで、希望者にオフィス配布をしたり、インターネットでも閲覧できるようになったりと、クチコミで広がっています。この「キレナビ新聞」はPDFで閲覧可能な他、キャンペーンの協力企業であるピーチ・ジョンの全国の店舗にも設置されております。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング