HDI格付けベンチマーク 「問合せ窓口」「Webサポート」部門で最高評価の『三つ星』を獲得
PR TIMES / 2017年8月10日 14時11分
MS&ADインシュアランス グループの三井ダイレクト損害保険株式会社(取締役社長:船木 隆平/URL:http://www.mitsui-direct.co.jp/)は、HDI-Japan(ヘルプデスク協会)が主催する2017年度公開格付け調査の損害保険業界「問合せ窓口(カスタマーセンター)」および「Webサポート」において、最高評価の三つ星を獲得しました。なお、当社の三つ星獲得は、「問合せ窓口」で2年連続2度目、「Webサポート」で3年連続4度目となります。
本格付けは、一般消費者と専門家が顧客の立場から企業の問合せ窓口やWebサイトを評価するもので、「三つ星」から「星なし」の4段階で構成されています。当社は、カスタマーセンターのお客さまに寄り添った丁寧かつ親身な電話対応や、豊富な情報を分かりやすく整理したWebサイトが評価され、三つ星を獲得しました。
三井ダイレクト損保は、これからも“お客さま視点”で取り組むことで、選ばれ、喜ばれ、信頼される会社を目指し、先進的で高品質な保険サービスをご提供してまいります。
1.「HDI格付けベンチマーク」について
HDI(ヘルプデスク協会)の定める国際標準に基づいて、企業の問合せ窓口を「三つ星」から「星なし」の4段階で格付けするものです。一般公募によって選ばれた消費者と認定された専門家が、お客さまの立場から電話対応とWebサイトを評価します。
※詳細はHDI-JapanのWebサイトをご参照ください。
https://www.hdi-japan.com/hdi/research-publication/press_release_170808.html
2.当社の格付けと評価内容
(1)当社の格付け
損害保険業界「問合せ窓口(カスタマーセンター)」:★★★ 三つ星(2年連続)
損害保険業界「Webサポート」:★★★ 三つ星(3年連続4度目)
[画像: https://prtimes.jp/i/2355/114/resize/d2355-114-923491-0.jpg ]
(2)評価内容
<損害保険業界「問合せ窓口(カスタマーセンター)」>
前向きに支援しようという姿勢が感じられる。
質問には分かりやすく簡潔に答えてくれ、状況に応じてプラスアルファの情報をもらえたり、初心者には噛み砕いて説明してくれたりとOne to Oneの対応が見られる。また常に顧客の話す流れに合わせてスムーズに進めてくれる。
<損害保険業界「Webサポート」>
トップページはシンプルでいろんな情報が見やすく整理されており、知りたい情報には容易にたどり着くことができた。
よくある質問や用語集だけでなく、見積書など選択肢も豊富で、自己解決のためのコンテンツもそろっており顧客視点で作られている。
3.HDI-Japanについて
HDI-Japanは、1989年に設立されたITサポートサービスにおいて世界最大の会員を擁する国際機関HDIの日本における団体です。
URL:http://www.hdi-japan.com/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
HDI格付けベンチマーク「Webサポート」で15年連続の最高評価『三つ星』獲得
PR TIMES / 2024年9月18日 17時45分
-
HDI格付けベンチマーク2部門で最高評価の三つ星を獲得「問合せ窓口」は3年連続12回目、「Webサポート」は5年連続11回目の受賞
PR TIMES / 2024年9月11日 12時15分
-
SBI損保、HDIの認証プログラムで3年連続となる「五つ星認証」を取得
PR TIMES / 2024年9月5日 16時15分
-
有人チャット自動評価システム「AQchat」30日間無償トライアルキャンペーン開催!
PR TIMES / 2024年8月31日 1時40分
-
【開催案内】金融業界コンタクトセンターのシニアマネジメント層に特化した経営研究会第2回について
PR TIMES / 2024年8月25日 20時40分
ランキング
-
1代表者が高齢になるほど黒字企業率は低下、70代以上の黒字企業率はコロナ禍を下回る
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月18日 17時15分
-
2「若者のディズニー離れは“料金が高い”から」説は、本当か
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月18日 7時40分
-
3お金持ち流!100円ショップで買うもの・買わないもの
オールアバウト / 2024年9月18日 21時40分
-
4日証協会長「投資者の信頼を失墜するもの」 三菱UFJ銀行とグループ内証券2社に過怠金5億円 非公開情報を無断で共有した問題受け
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月18日 21時43分
-
5しまむら、カスハラ「出禁」対応で日本が変わるワケ 「お客様は神様」というスタンスから脱却へ
東洋経済オンライン / 2024年9月18日 11時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください