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アジア太平洋地区 ラグジュアリーブランド&ブランドマーケティング担当ヴァイス・プレジデントにブルース・ライド(Bruce Ryde)を任命

PR TIMES / 2017年12月25日 16時1分

今日のホスピタリティ業界を牽引するマリオット・インターナショナル(本社:米国 メリーランド州、社長兼最高経営責任者:アーン・ソレンセン)は、アジア太平洋地区のラグジュアリーブランド&ブランドマーケティング部門のヴァイス・プレジデントに、ブルース・ライド(Bruce Ryde)を任命いたしました。ブルースはアジア太平洋地区を管轄する香港オフィスに常駐することになります。



[画像: https://prtimes.jp/i/11305/114/resize/d11305-114-295321-0.jpg ]

 ブルースは今後、アジア太平洋地域において、マリオット・インターナショナルのラグジュアリーブランドが展開する、以下の8つのブランドについて、包括的なブランディングや戦略の統括を担います。地域のリーダーたちとも連携して、各ブランドの活性化によるゲスト体験のさらなる向上や、顧客・投資家双方へのブランドアピール構築などを行います。

・ザ・リッツ・カールトン(R)
・リッツ・カールトン・リザーブ(R)
・セントレジス(R)
・エディション・ホテル(R)
・JWマリオット(R)
・Wホテル(R)
・ラグジュアリーコレクション(R)
・ブルガリ

 「ブルースをマリオット・インターナショナルに迎えることができ、大変嬉しく思っています。彼は業界での評価も高く、ラグジュアリーおよびホスピタリティ全般に渡ってのブランド戦略において豊富な経験を有しています。アジア太平洋地域では、今後100軒以上のホテルが加わる予定で、ホテルネットワークが急速に拡大していく中で、ブルースの専門知識は大変貴重なものとなるでしょう。マリオット・インターナショナルは現在、同地域の10を超える国と地域に8つのラグジュアリーブランドを展開しており、各ブランドそれぞれが他にはない独自の、かつオーダーメードのゲスト体験をご用意し、旅慣れた昨今のラグジュアリートラベラーのお客様をお迎えしております」(マリオット・インターナショナル アジア太平洋地区 セールス&マーケティング最高責任者 ペギー・ファン・ローのコメント)

 「マリオット・インターナショナルの素晴らしいチームに加わること、それもアジア太平洋地域で大きく成長する過程に参加できることを大変光栄に思います。マリオット・インターナショナルが展開する強力なラグジュアリーブランドは、この業界で真に比類ないものです。すべてのブランドがそれぞれ独自の特色とストーリー性を持ち、傑出しています。マリオット・インターナショナルは、そのブランド一つ一つの評価や伝統を損なうことなく、世界中に広げてきたわけですが、このこと自体が称賛に値するものです。これを引き継いでさらに強化していき、顧客・投資家双方によるマリオットのラグジュアリーブランドへの認知度とアピールを高める役割を担えることを誇りに思います」(マリオット・インターナショナル アジア太平洋地区 ラグジュアリーブランド&ブランドマーケティング担当ヴァイス・プレジデント、ブルース・ライドのコメント)

 ブルースは、インターコンチネンタルホテルズグループ(IHG)のアジア・中東・アフリカ地域ラグジュアリー・ライフスタイル部門のブランドマーケティングディレクターとして手腕を振るっていました。「クラブインターコンチネンタル」の再設計など、IHGによるゲスト体験やマーケティングプロジェクトをグローバルレベルで監督し、また、IHGのラグジュアリーブティックブランドである『キンプトンホテル』やウェルネスブランド『EVENホテルズ™ 』のアジア進出も手掛けました。

マリオット・インターナショナルについて
マリオット・インターナショナル(NASDAQ: MAR、本社: 米国メリーランド州ベセスダ)は、125カ国・地域に30のブランド、合わせて6,200軒以上の宿泊施設を擁するホスピタリティ企業です。世界中でホテルの運営およびフランチャイズや、リゾートのオーナーシップ・プログラムを展開し、また受賞歴あるロイヤリティプログラム、マリオット リワードも運営しています(マリオット リワードにはザ・リッツ・カールトン・リワード、スターウッドプリファードゲスト(SPG)が含まれます)。詳しい情報は、www.marriott.comをご覧ください。また最新の企業ニュースはwww.marriottnewscenter.comをご覧ください。FacebookやTwitter(@MarriottIntl)、Instagram(@MarriottIntl)でも情報発信しております。

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