【イベント実施レポート】千葉ジェッツふなばしのホーム開幕戦で「XFLAG X-OVER(クロスオーバー) Vision」が初公開
PR TIMES / 2017年10月11日 19時18分
コート間近で観戦できる「XFLAG JAMシート」ではオリジナルコラボグッズをプレゼント
株式会社ミクシィ(東京都渋谷区、代表取締役社長:森田 仁基)のXFLAG(TM) (エックスフラッグ)スタジオは、パートナーシップ契約を締結したB.LEAGUE所属のプロバスケットボールチーム「千葉ジェッツふなばし」のB1リーグ第2節(対京都ハンナリーズ戦)において、「XFLAG X-OVER(クロスオーバー) Vision」を初公開したほか、「XFLAG JAMシート」でオリジナルコラボグッズを来場特典として配布しました。また、今回の試合結果に応じたゲーム内アイテムが「モンスターストライク」(通称モンスト)、「ファイトリーグ」のユーザー全員にもれなくプレゼントされます。
XFLAG スタジオと千葉ジェッツふなばしだからこそ実現できるコラボレーション企画は今後もさまざまな展開を予定しています。
[画像1: https://prtimes.jp/i/16514/114/resize/d16514-114-675588-4.jpg ]
■ホーム開幕戦で初公開となった「XFLAG X-OVER Vision」が会場をさらに盛り上げた
XFLAG スタジオと千葉ジェッツふなばしが共同開発した「XFLAG X-OVER Vision」を初公開しました。当日は、千葉ジェッツふなばしの選手たちの熱いプレイやダンクシュート、スリーポイントなどのゴールシーンと連動して、モンストのマスコットキャラクター「オラゴン」や千葉ジェッツふなばしのマスコットキャラクター「ジャンボくん」がさまざまなアニメーション演出として映し出され、試合を更に盛り上げました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/16514/114/resize/d16514-114-331292-2.jpg ]
■試合を間近で観戦できる「XFLAG JAMシート」の豪華な来場者特典をプレゼント
XFLAG JAMシートをご購入いただいたお客さまには、会場にてオラゴンとジャンボくんのキャラコラボマークやモンストキャラクターがデザインされたオリジナルコラボグッズを特典としてプレゼントしました。今回のオリジナルコラボグッズでは、フェイスタオルとスクイズボトルがそれぞれ各1種ずつと、ホワイトボード、ナップサックが来場者特典としてプレゼントされたほか、プレゼントされたフェイスタオルには、選手1名のサインが入っており、7日はマイケル・パーカー選手、8日は富樫勇樹選手のサインが入っていました。さらに、ロースター12選手全員のサイン入りスペシャルTシャツが抽選で5名様にプレゼントされました。なお、選手のサイン入りオリジナルコラボグッズがもらえる特典とロースター12選手全員のサイン入りTシャツがもらえる特典は今後も実施予定です。今後も何がもらえるか、どのデザインがもらえるかは会場でのお楽しみとなっています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/16514/114/resize/d16514-114-262892-3.jpg ]
※オリジナルコラボグッズ、サイン入りグッズの内容、数量等は予告なく変更となる場合があります。
※XFLAG JAMシートは、千葉ジェッツふなばしの試合をコート間近で観戦できる特別なシートです。
ミクシィグループの株式会社フンザが運営する「チケットキャンプ」で限定販売中です。
購入はこちらから: https://ticketcamp.net/chiba-jets/
■試合結果に応じてモンスト、ファイトリーグのゲーム内アイテムをユーザー全員にプレゼント
B1リーグ戦各節の千葉ジェッツふなばしの試合結果に応じて、XFLAG スタジオが提供するスマホアプリのモンストやファイトリーグで使えるゲーム内アイテムをユーザーの皆さまにもれなくプレゼントします。第2節の結果に応じたアイテム、配布時期については順次公式サイトにてお知らせします。
【モンスト公式サイト】https://www.monster-strike.com
【ファイトリーグ公式サイト】https://fight-league.com
XFLAG スタジオでは、今後も引き続き、友だちや家族とワイワイ楽しめる"アドレナリン全開"のバトルエンターテインメントを提供してまいります。
■ミクシィグループ < mixi.co.jp >
ミクシィグループは『新しい文化を創る』をミッションに掲げ、コミュニケーションを軸にした新しい価値の提供により、新たな市場の創造に挑戦する企業グループです。
1997年にIT、Web業界に特化した求人情報サイト「Find Job!」で創業し、その後、日本発のSNS「mixi」や世界累計利用者数4,000万人を超えるスマホゲーム「モンスターストライク」を世に送り出してきました。現在は、サロンスタッフ直接予約アプリ「minimo」、子どもの写真・動画共有アプリ「家族アルバム みてね」など、新たなサービスの開発、運営も行っています。さらに、社内新規事業として誕生した家族向けフォトブック作成サービス「ノハナ」の株式会社ノハナ、女性主導のコミュニケーションアプリ「Poiboy」の株式会社Diverse、チケットフリマアプリ「チケットキャンプ」の株式会社フンザがミクシィグループに加わり、より広範囲にユーザーの皆さまの生活をより豊かにするサービスを提供しています。
■XFLAG™ スタジオ < xflag.com >
エンターテインメント事業のさらなる発展を図るため、2015年8月、株式会社ミクシィ内にXFLAG™ スタジオを
設立しました。
XFLAGスタジオでは、“ケタハズレな冒険を。”をスローガンとして、「モンスターストライク」や「マーベル ツムツム」、「ファイトリーグ」を提供するほか、“アドレナリン全開”の、ドキドキワクワクするゲームや映像コンテンツを世界に向けて発信していきます。
"ミクシィ"、"mixi"、mixiロゴ、"XFLAG"、XFLAGロゴ、"モンスターストライク"、"モンスト"、"MONSTER STRIKE"、"ファイトリーグ"、"Fight League" は、株式会社ミクシィの商標または登録商標です。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
MONST FREAK 2024 11th Anniversary Party 2024年9月28日(土)、29日(日)モンスト公式YouTubeチャンネルでオンライン開催
PR TIMES / 2024年9月19日 18時15分
-
【アンカー・ジャパン】千葉ジェッツとスポンサー契約を締結。ウォームアップジャージへのロゴ掲出の他、オフィシャルサプライヤーとしてAnker製品を提供
PR TIMES / 2024年9月13日 14時40分
-
モンスト×TVアニメ『シャングリラ・フロンティア』初コラボを9月14日(土)12:00より開催!
PR TIMES / 2024年9月12日 18時45分
-
ジェッツ新加入の渡辺雄太選手 “優勝目指し頑張っていきたい”
チバテレ+プラス / 2024年8月27日 14時32分
-
渡邊雄太、千葉ジェッツ加入会見 決め手はメンタル面のサポート「千葉ジェッツだけだった」 背番号は「1」に決定
ORICON NEWS / 2024年8月27日 11時53分
ランキング
-
1《ぼったくりと批判殺到》京都・嵐山の人気カフェから「転売シャトレーゼ」が消えた 店員は「品薄で入ってこない」と説明
NEWSポストセブン / 2024年9月24日 7時15分
-
2「きのこの山」模倣品流通受け、明治が知的財産権の保護を強化へ…製造差し止めなどでブランド保護
読売新聞 / 2024年9月24日 16時59分
-
3食品約3000品目、はがきは1枚85円…秋の“値上げラッシュ” 一方狙い目は輸入品?【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月24日 20時24分
-
4為替相場 25日(日本時間 6時)
共同通信 / 2024年9月25日 6時0分
-
5肉まん170円→108円はお得すぎん...?ナゲット1個増量のお得企画も。コンビニ4社のお得企画まとめ。《9月24日時点》
東京バーゲンマニア / 2024年9月24日 18時11分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください