ココグルメ、SDGsに配慮した本州鹿の手作り鹿皮ガムを10月31日(木)より本発売
PR TIMES / 2024年10月31日 10時45分
好評につき定番化!デンタルガムで愛犬の歯磨きを楽しい習慣に
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/44537/114/44537-114-60e8bd918c5ad342088d5d656d81ec89-1980x1080.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
会員愛犬数25万頭超(※1)のフレッシュドッグフード(※2)「CoCo Gourmet(以下:ココグルメ)」を開発・販売するスタートアップ、株式会社バイオフィリア(本社:東京都新宿区、代表:岩橋洸太、以下:当社)は、大好評にお応えし、本州鹿を使ったワンちゃん用のデンタルガム「本州鹿の手づくり鹿皮ガム」を2024年10月31日(木)より定番製品として販売開始します。
※1 2024年4月1日時点
※2 ドライ加工・レトルト加工をしていないドッグフード
飼い主さまの声より定番化
当社は、多くの飼い主さまのお悩みである「愛犬の歯磨き」を解決するため、無添加で安全安心な自然由来の素材を使い、食いつきの良さにもこだわったワンちゃん用のデンタルガム「本州鹿の手づくり鹿皮ガム」を2024年3月28日(木)に数量限定で販売しておりました。
ご購入いただいた飼い主さまより「食いつきがいいので定番化して欲しい」「愛犬のデンタルケアには必需品なので再販して欲しい」というお声を沢山頂戴しておりました。これらのご要望を受け、この度ワンちゃん用のデンタルガム「本州鹿の手づくり鹿皮ガム」を定番化することに決定し、2024年10月31日(木)より販売開始します。
また、当社ではSDGsにも積極的に取り組んでおり、今回発売する「本州鹿の手づくり鹿皮ガム」は、既存商品であるココグルメの「ジビエ&ビーツ」に続く、SDGsの12個めのゴールである「つくる責任 つかう責任」のフードロスにも配慮した商品となります。
当社は引き続き、食を通して人とペットの幸せな共生に取り組んでまいります。
鹿皮ガムの3つのこだわり
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/44537/114/44537-114-ee146011b7ab470b3f6c2123b38b0493-3900x2600.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
国産手づくり無添加だから安全安心
保存料や着色料の余計な添加物は使わず、本州鹿の汚れや臭み、脂肪酸化がない真皮層だけを使い、長野県の皮製品の老舗工場で、職人たちがひとつひとつ丁寧に手づくりしています。
※手づくりのため、1本1本かたちや大きさに多少のばらつきがあります。
愛犬も大喜びの食べっぷり
厳選された鹿皮を使った鹿皮ガムは、高たんぱく・低脂質で、アレルギーの多いワンちゃんにもおすすめ。しっかりとした硬さで食べ応えがあり、一度食べ始めると止まりません。また、おいしくガムを噛むことでストレス解消効果が期待できます。
おいしく簡単に口腔ケア
鹿皮ガムを噛むことでプラークの付着を抑制・歯石の沈着も抑えてくれます。唾液がでることで、愛犬の口腔環境の改善に役立ち、歯や歯茎が刺激されることで、脳の活性化が促進されて認知症対策としても期待されています。
商品概要
内容量:94g(14本~16本目安)
価格:3,490円(税込) ※送料無料
販売開始日:2024年10月31日(木)
※常温での配送となります。配送方法の都合によりお届け日時のご指定ができかねます。ご了承ください。
販売サイトはこちら
ジビエの活用を推進する理由
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/44537/114/44537-114-abad72b59958566ab5557bd8b8db102c-1247x653.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
ジビエはグルメとして脚光を浴びる一方、農作物の被害防止の面からも注目されています。捕獲した野生鳥獣を「害獣」として処分するのではなく、食材として利用すること、皮革等その他の部分も無駄なく活用することは、廃棄物を減らすことができて、食料確保にもつながります。
バイオフィリアのSDGsの取組み
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/44537/114/44537-114-59778c5d142ce91fafa14dbc5e60c7a4-1745x1315.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
お客様とともに目指す「動物も、誰ひとり取り残さない」未来
日本では動物の殺処分などによって多くの尊い命が失われています。
どの命も脅かされることなく生きる喜びを感じて欲しい、その想いでバイオフィリアはSDGsの「leave no one behind(誰ひとり取り残さない)」という原則のもと、「動物も、誰ひとり取り残さない」を目標に掲げ、お客様とともにSDGsや動物福祉活動に取り組んでいます。
<バイオフィリアのSDGs取組例>
- ミャオグルメ140袋を保護猫に寄付
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000038.000044537.html
- ジェイアール名古屋タカシマヤにて販売した売上の一部をSDGsプロジェクトへ出資
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000050.000044537.html
- 保護犬、動物愛護団体へ寄付したココグルメが総額1000万円相当・累計58,000食突破
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000055.000044537.html
- フードロス削減に着目した新商品「ジビエ-鹿肉-&ビーツ」が販売開始
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000065.000044537.html
当社のSDGsの詳細はこちら
フレッシュペットフード「ココグルメ」とは
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/44537/114/44537-114-51491d4d4205d5fdb1b1c0007f54e46f-3900x2507.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
「CoCo Gourmet(ココグルメ)」は従来のドライフードやウェットフードの概念に捉われず、国産のヒューマングレードの新鮮な肉と野菜のみを使用し、食材本来の美味しさや栄養価がそのまま摂れる低温加熱調理で嗜好性を高めた、次世代の冷凍タイプのフレッシュペットフードです。調理・配送・保管などお客様にお届けするまで全ての工程が、人の食品同等基準で管理され、定期配送で愛犬と過ごすご自宅へ大切にお届けしています。
■ココグルメシリーズ6つの特徴
- 動物栄養学専門のプロが監修した総合栄養食
- 食材から調理、お届けまですべてヒューマングレード
- 食材本来の香りとおいしさをそのまま冷凍パック
- 必要な時に必要な分だけをサブスクリプションでご自宅へお届け
- 会員さまとともに商品開発に取り組み、8回の商品リニューアルを実施
- 購入検討中の方も愛犬の食事の相談ができる無料獣医師相談サービス
ブランドサイトはこちら
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/44537/114/44537-114-eaf9232505d0e47fd1220044a774109d-920x401.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]株式会社バイオフィリア
所在地:東京都新宿区西新宿3丁目7-30フロンティアグラン西新宿201
代表:岩橋洸太
資本金:70,000,000円
事業内容:フレッシュペットフード「ココグルメ」「ミャオグルメ」の製造及び販売などのペット事業
会社HPはこちら
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【ブラックフライデー】売上No.1の愛犬用手づくりごはんココグルメが33%オフ!愛犬とのお家クリスマスにぴったりのココグルメ・スペシャルBOXを楽天市場で販売。
PR TIMES / 2024年11月21日 10時30分
-
【ペットツーリズム需要調査 第二弾】愛犬との旅行で欲しいサービスでは“愛犬と一緒に”を重視する傾向。旅行の交通手段は飛行機が減。
PR TIMES / 2024年11月14日 14時45分
-
ココグルメ、フレッシュドッグフード2年連続売上No. 1を獲得。販売施設は累計844店舗を突破!
PR TIMES / 2024年11月1日 11時45分
-
【犬の日 ペットツーリズム需要調査】愛犬を旅行に連れていきたい飼い主96.3%、26.5%がコロナ禍より旅費が増えたと回答
PR TIMES / 2024年10月30日 12時45分
-
自宅で本格フレンチを愛犬とシェア、Georgeシェフ協力の「スペシャルホリデーセット2024」
IGNITE / 2024年10月23日 22時30分
ランキング
-
1「無人餃子」閉店ラッシュの中、なぜスーパーの冷凍餃子は“復権”できたのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月20日 6時15分
-
2ブランド物を欲しがる人と推し活する人の共通点 囚われの身になってしまう、偶像崇拝者たち
東洋経済オンライン / 2024年11月21日 14時30分
-
3食用コオロギ会社、破産へ 徳島、消費者の忌避感強く
共同通信 / 2024年11月21日 18時25分
-
4「サトウの切り餅」値上げ 来年3月に約11~12%
共同通信 / 2024年11月21日 19時47分
-
5さすがに価格が安すぎた? 『ニトリ』外食事業をわずか3年8カ月で撤退の原因を担当者に直撃「さまざまな取り組みを実施しましたが…」
集英社オンライン / 2024年11月21日 16時49分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください