「ジオクエ」と「ピクトレ」、最大10万円分のAmazonギフト券がもらえる「インフラ点検王」を開催!
PR TIMES / 2024年10月30日 13時15分
エンタメと社会貢献を融合、住民参加による都市インフラの点検・保守効率化を目指す
ジオテクノロジーズ株式会社(本社:東京都文京区、代表取締役社長 CEO:八剱 洋一郎)は、提供するポイ活アプリ「GeoQuest(通称:ジオクエ)」と、Digital Entertainment Asset Pte. Ltd.(本社:シンガポール、Founder & CEO:吉田 直人、Founder & Co-CEO:山田 耕三、以下、DEA)、Greenway Grid Global Pte. Ltd.(本社:シンガポール、代表取締役社長:芝 和彦、以下、GGG)が提供する「ピクトレ」とのコラボイベント「インフラ点検王」を2024年11月1日(金)から11月24日(日)まで開催します。
本イベントは、東京都港区、千代田区、中央区を対象エリアとして、「ジオクエ」と「ピクトレ」を用いてユーザーが街中の交通標識や電柱などのインフラ設備を撮影し、獲得スコアによって「インフラ点検王」を決定するものです。ランキングに基づき、最大10万円分のAmazonギフト券をプレゼントします。
ジオテクノロジーズとDEA、GGGは、本イベントを通じて都市インフラの点検・保守を効率化し、参加者が楽しみながら社会に貢献できる新たなゲーム体験を提供します。今後も、エンターテインメントと社会貢献の融合を推進し、パートナーシップを通じてさらなる活動の拡充を図ります。
[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/98422/114/98422-114-7f7523d06563a04f99582d74fc695454-802x535.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■ イベント概要
撮影期間 : 2024年11月1日(金)7:00 ~11月24日(日)18:00
結果発表 : 2024年11月29日(金)
対象エリア : 東京都港区、千代田区、中央区域内
対象設備 : ジオクエ: 交通標識、避難看板、消火器・消火栓、パーキングメーター
ピクトレ: 電柱、換気口、電力関連の地上設備
「インフラ点検王」決定方法 : 各アプリの順位に応じて付与するスコアを合算して決定します。
順位を決定する要素 : ジオクエ: 該当クエストのOK投稿数
ピクトレ: 該当期間の個人ランクポイント
※OK投稿は、投稿後に実施する写真の審査において問題が無く、有効と判断された投稿です。
※詳細はピクトレ内のマップ、ジオクエは対象のクエストをご確認ください。なお早期にクエストが終了する可能性があります。
※ジオクエについて、本イベントの該当クエストは、1日の投稿上限数5件は適用されず、投稿数は無制限です。
■ 参加方法
Step1. 「ジオクエ」と「ピクトレ」をインストールしてください。
ジオクエ ダウンロード
ピクトレ App Store
ピクトレ Google Play
Step2. イベント期間中に「インフラ点検王」参加フォームからエントリーしてください。
参加フォーム
Step3. 各アプリで指定されたイベントの撮影対象物を撮影して投稿してください。
■ イベント報酬
各アプリでの通常の撮影報酬に加え、「インフラ点検王」スコアのランキングに基づき、コラボイベント報酬として以下のAmazonギフト券をプレゼントします。
1位 : Amazonギフト券 10万円分
2位 : Amazonギフト券 5万円分
3位 : Amazonギフト券 3万円分
4位 : Amazonギフト券 2万円分
5位 : Amazonギフト券 1万円分
6位 : Amazonギフト券 5,000円分
7位 : Amazonギフト券 3,000円分
8位 : Amazonギフト券 1,000円分
9位 : Amazonギフト券 500円分
10位 : Amazonギフト券 300円分
参加賞: ジオクエ : 500マイル(11/25以降順次配布予定)
ピクトレ : 50報酬コイン
※参加賞について、両アプリとも参加のユーザーには、両方の参加賞を付与予定です。ただし、参加賞獲得のためにはイベントにエントリーした上で、ジオクエで最低1OK投稿、かつ、ピクトレで最低1送信(1アセット分の撮影と送信)が必要です。
※ランキングに基づくスコア付与に関して、ジオクエでは同スコアの場合は、先着投稿分を上位とします。ピクトレでは同ランクポイントの場合は同順位とします。
※11月29日(金)中にジオクエ、ピクトレ双方の公式Xで最終ランキングを発表します。
※ジオクエについてマイルの付与に時間がかかる可能性があります。マイルの獲得にはポイ活アプリ「トリマ」との連携が必要です。「トリマ」との連携を解除するとマイルの付与ができませんのでご注意ください。なお、付与されたマイルは「トリマ」のマイル履歴から確認できます。
■ Digital Entertainment Asset Pte. Ltd.について
2018年8月に設立されたシンガポールを拠点とするグローバルなweb3エンターテインメント企業です。DEAはPlay to Earnゲームの開発会社であり、GameFiプラットフォーム「PlayMining」、NFTマーケットプレイス「PlayMining NFT」、自社発行の暗号資産「DEAPcoin(DEP)」、電柱撮影ゲーム「PicTree(ピクトレ)」を始めとする社会課題解決ゲームの運営を行っています。3社のIPOを含むスタートアップ企業の設立、ヒットゲームの制作、ウェブテレビ番組の制作、NFTゲームに対する深い理解など、数十年にわたる経験に基づいて、吉田直人と山田耕三の2人の共同CEOがチーム全体を牽引しています。
代表者: 吉田直人 山田耕三
所在地: 20 ANSON ROAD #11-01 TWENTY ANSON SINGAPORE 079912
設立: 2018年8月
事業内容:GameFiプラットフォーム事業
■ Greenway Grid Global Pte .Ltd.について
GGGは、東京電力パワーグリッド株式会社と中部電力株式会社、ICMG Partners Pte Ltdの3社でシンガポールに設立した合弁会社です。次世代インフラやニューテクノロジーへの投資事業、新事業の開発事業、変革リーダー育成事業、この3つの事業を三位一体で行うことで、世界に幸せをもたらす企業を目指しています。
代表者: 芝 和彦
所在地: 10 ANSON ROAD #05-01 INTERNATIONAL PLAZA SINGAPORE 079903
https://www.greenwaygrid.global/
■ ジオテクノロジーズ株式会社について
ジオテクノロジーズは、1994年の創業から一貫してデジタル地図を提供しています。翌年には地図ソフト「MapFan」を発売。その後、国内初のiモード地図や、カーナビ、法人向けの地図データ、位置情報ソリューションをはじめ、高度な自動運転の実現に不可欠なAD/ADAS用地図をいち早く提供しています。
また、2020年にリリースしたポイ活アプリ「トリマ」に代表されるアプリケーションのユーザーとの接点により、人の移動やその背景にある意識といった現実世界の状況「インサイト」をリアルタイムで把握することが出来るようになってきています。
当社は、これらの人流をはじめとする膨大なビッグデータと、約30年間整備してきた地理空間データを掛け合わせて最先端技術を用いて分析することにより、「今この瞬間のインサイト」を提供し、より快適でサスティナブルな世界の実現という社会貢献を目指しています。
本社所在地: 東京都文京区本駒込2-28-8 文京グリーンコートセンターオフィス
代表者: 代表取締役社長 CEO 八剱 洋一郎
設立: 1994年5月1日
事業内容: オートモーティブビジネス/エンタープライズビジネス/マーケティングビジネス/コンシューマービジネス
コーポレートサイト: https://geot.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
『パズルde懸賞シリーズ』を運営するオーテ株式会社が「トリマ」との連携第二弾【トリマナンプレ】の提供を開始!
PR TIMES / 2024年11月20日 15時45分
-
「トリマ」シリーズ最新作、ゲームアプリ「トリマナンプレ」を提供開始
PR TIMES / 2024年11月20日 10時25分
-
日経トレンディ『2025年ヒット予測』にて、参加型社会貢献ゲーム「PicTree(ピクトレ)」がインフラゲームとして第24位にランクイン!
PR TIMES / 2024年11月1日 17時15分
-
「ピクトレ」と「ジオクエ」、最大10万円分のAmazonギフト券がもらえる「インフラ点検王」を開催!
PR TIMES / 2024年10月30日 12時45分
-
『電柱聖戦 in 秋田県・秋田』を11月9日から11月11日まで開催。インフラ写真投稿ゲーム『TEKKON』の市民参加型イベント
PR TIMES / 2024年10月30日 11時45分
ランキング
-
1「無人餃子」閉店ラッシュの中、なぜスーパーの冷凍餃子は“復権”できたのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月20日 6時15分
-
2ブランド物を欲しがる人と推し活する人の共通点 囚われの身になってしまう、偶像崇拝者たち
東洋経済オンライン / 2024年11月21日 14時30分
-
3食用コオロギ会社、破産へ 徳島、消費者の忌避感強く
共同通信 / 2024年11月22日 1時18分
-
4「サトウの切り餅」値上げ 来年3月に約11~12%
共同通信 / 2024年11月21日 19時47分
-
5さすがに価格が安すぎた? 『ニトリ』外食事業をわずか3年8カ月で撤退の原因を担当者に直撃「さまざまな取り組みを実施しましたが…」
集英社オンライン / 2024年11月21日 16時49分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください