クラウド型コールセンターシステム「 BIZTEL 」が SaaS の CTI において国内シェアナンバーワンを3年連続で達成
PR TIMES / 2024年7月24日 13時0分
~~ 富士キメラ総研『ソフトウェアビジネス新市場 2024年版』 ~~
クラウド型コールセンターシステムの「 BIZTEL(ビズテル)」を展開する株式会社リンク(本社:東京都港区、代表取締役社長:岡田 元治)は、株式会社富士キメラ総研より発刊された『ソフトウェアビジネス新市場 2024年版』において、BIZTEL が SaaS の CTI(電話とコンピューターの統合システム)の国内シェア第1位(2023年度実績、金額ベース)に3年連続でリストアップされたことをお知らせします。
コールセンターの構築が PC とインターネット回線のみで実現する「クラウド型CTI / コールセンターシステム」の BIZTEL は、サービス提供開始以来、さまざまな規模や業界の2000社以上のセンター運営をクラウド化し、業務効率の向上を実現してまいりました。
BIZTEL は、デロイト トーマツ ミック経済研究所より発刊された『マーテック市場の現状と展望 2023年度版 クラウド型CRM市場編(第7版)』においても、クラウド型コールセンターシステムの導入企業数で7年連続 第1位を達成しており、複数のリサーチ会社の調査において市場をリードしていることが報告されています。
こうした結果は、1 席から低コストで手軽に利用できる料金プラン、クリアな通話、安定したシステム、高水準のセキュリティ、シニア層のオペレーターにも使いやすいユーザインターフェースに加え、音声認識AI・ChatGPTを活用した最先端の機能提供など、さまざまな視点からサービスの充実に努め、利用者のニーズに寄り添い、コールセンターの構築や運用のサポートまで幅広くお客さまの業務を支援し続けてきたことによるものと捉えています。
「選んでよかったと“もっと”言われるコールセンターシステム」へ。
BIZTELは、この目標のもと、これからも「コールセンター運用のパートナー」としての取り組みを通じて、お客さまの「顧客コミュニケーションの品質向上」に貢献してまいります。
BIZTEL(ビズテル)について
BIZTELは2006年のサービス提供開始以来、クラウド型テレフォニーサービスのパイオニアとして企業向け電話システムやコールセンターシステムを幅広く展開しています。現在、2,000社超の導入企業数を達成しており、デロイト トーマツ ミック経済研究所より発行された『マーテック市場の現状と展望 2023年度版 クラウド型CRM市場編(第7版)』においては、クラウド型コールセンターシステム7年連続シェア第1位のサービスとしてリストアップされました。また、富士キメラ総研より発刊された『ソフトウェアビジネス新市場 2024年版』においても、SaaS の CTI(電話とコンピューターの統合システム)の国内シェア第1位を達成しています(2023年度実績、金額ベース)。サービスの詳細は、https://biztel.jp/ をご覧ください。
株式会社リンクについて
株式会社リンクは、業界最大級の稼動台数を持つ専用ホスティング「at+link」、クラウド型ホスティング「リンク・ベアメタルクラウド」を軸として、7年連続シェア第1位のクラウド型コールセンターシステム「BIZTEL」、セキュリティプラットフォームサービス「PCI DSS Ready Cloud」など、さまざまなサブスクリプション型サービスを提供しています。農系事業にも取り組んでおり、2011年10月からは岩手県岩泉町にある自然放牧酪農場「なかほら牧場」を運営しています。事業の詳細は、https://www.link.co.jp/ をご覧ください。
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