会員数130万人を超える日本最大級のスキルマーケット 「ココナラ」が「KARTE for App」を導入
PR TIMES / 2019年12月3日 11時35分
CRMを最適化・自動化する基盤として活用
株式会社プレイド(東京都中央区:代表取締役CEO 倉橋健太)の提供するネイティブアプリ向け・CX(顧客体験)プラットフォーム「KARTE for App」が、株式会社ココナラ(東京都品川区:代表取締役社長 南章行)の展開する日本最大級のスキルマーケット「ココナラ」のアプリに導入されました。
[画像: https://prtimes.jp/i/10620/115/resize/d10620-115-676278-0.png ]
「ココナラ」アプリにおける「KARTE for App」の導入背景
日本最大級の規模を誇るスキルマーケットである「ココナラ」は、サービスカテゴリも200種類にも上ります。カテゴリごとにそのユーザー特性、単価、リピート率、購入率などが全く異なるということはわかっていましたが、それに応じたユーザーの適切な分類、施策の最適化とその効率的な運用に課題がありました。「KARTE for App」であれば、より詳細にユーザーを分類することができ、その分類を踏まえた上で施策を効率的に実行できることから、今回導入いただくことになりました。「KARTE for App」は「ココナラ」のCRMを最適化・自動化する基盤として活用できるという評価をいただいております。
「ココナラ」アプリにおける「KARTE for App」の活用について
「ココナラ」では「KARTE for App」を活用することで、より細かくユーザー属性を分けることが可能になり、これまで以上に「個客」に合わせた施策を展開できるようになりました。また、併せて「KARTE Datahub」も活用、自社のデータベースから「KARTE Datahub」への連携を行うことで、メールやアプリなど各配信プラットフォームから施策実行までの過程の自動化を実現し、運用にかかる工数が削減につながっています。今後は、「KARTE for App」を通して「ココナラ」を活用することに伴う体験の価値を向上させるような取り組みにもチャレンジしていきたい、とのことです。
「ココナラ」について
「ココナラ」は、「似顔絵・イラスト・漫画」、「美容・ファッション・健康」、「キャリア・就職・資格」などの『プライベートな相談』から、「ロゴ、チラシ、名刺のデザイン」、「Webサイト制作」、「音楽・ナレーション」、「集客・Webマーケティング」などの『ビジネスシーンの相談』まで、全国の様々な個人のスキルを気軽に売り買いできる、日本最大級のスキルマーケットです。会員登録数130万人を突破し、累計取引件数350万件以上で、サービスカテゴリは200種類、サービス出品数は30万件以上です。
KARTEについて https://karte.io/
「KARTE」は、ウェブサイトやアプリを利用するお客様の行動をリアルタイムに解析して一人ひとり可視化し、個々のお客様にあわせた自由なコミュニケーションをワンストップで実現するCX(顧客体験)プラットフォームです。2015年3月にサービスを開始しました。
高い拡張性を備えており、オンサイトに限らず様々なシーンでのマーケティング課題やニーズに合わせた活用が可能です。KARTEは、あらゆるデータを個客軸で統合・解析することで圧倒的な顧客理解を可能とし、エンドユーザーにおける体験価値(CX)の向上を実現します。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
プレイド、KARTE活用企業のチャレンジを表彰する「KARTE STAR 2025」の募集要項を公開
PR TIMES / 2024年9月19日 10時45分
-
「RightConnect by KARTE」に生成AIを搭載開始、顧客の電話問い合わせ体験を大きくアップデート
PR TIMES / 2024年9月18日 10時45分
-
「ココナラスキルマーケット」にて、AIを活用した新機能「ココナラAI購入アシスト(β)」の提供を開始
PR TIMES / 2024年9月11日 16時15分
-
パナソニック株式会社 エレクトリックワークス社のCS部門がWebサポートプラットフォーム「RightSupport by KARTE」を導入
PR TIMES / 2024年9月11日 11時15分
-
プレイド、日本発のプロダクトアナリティクス「Wicle (ウィクル)」β版を提供開始。無料プランやオンラインサインアップも同時リリース
PR TIMES / 2024年9月4日 11時15分
ランキング
-
1PAULの「3080円・高級モーニング」超正直な感想 フランス発ベーカリー・カフェチェーンの実力は?
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 8時0分
-
2「うどんみたいな布団」が突如爆売れ、Xで16万いいね 「売れたらラッキーくらいに思ってた」と担当者
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月21日 7時40分
-
3渋谷・おしゃれ飲食街の「インフレ」が進む"裏事情" 立ち飲みのワイン1杯1200円も躊躇なく飲む若者たち
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時0分
-
4「佐渡島の金山」世界遺産登録、経済効果585億円…政投銀が3年前の試算を上方修正
読売新聞 / 2024年9月21日 17時22分
-
5建設業で若者が職人になりたがらない根本原因 仕事量で給与が変動する不安定な給与形態
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください