CAMPFIRE、フレンドファンディングアプリ「polca」にアプリからだけでなく、ブラウザ上からも支援が可能となる新機能追加
PR TIMES / 2018年4月25日 16時1分
株式会社CAMPFIRE(本社:東京都渋谷区 / 代表取締役社長:家入一真 / 以下、CAMPFIRE)は、身近な友人・知人を対象としたお金集めアプリ「polca(ポルカ)」に、アプリをダウンロードしていなくてもブラウザ上から支援可能な「Web決済機能」を、2018年4月25日より新機能として追加いたしました。支援手段を増やすことでpolcaの利用を推進し、お金の流れをなめらかにすることを目的としております。
今後は、決済手段の更なる充実や集めた資金の利用場面の拡大、企画者と支援者とが安心してコミュニケーションできる機能の拡充を進めて参ります。
polcaの「Web決済機能」について
[画像: https://prtimes.jp/i/19299/115/resize/d19299-115-256901-0.jpg ]
フレンドファンディングアプリ「polca」では、2017年8月にサービスを開始し、2018年4月25日現在、9万ダウンロードを突破し2万件以上の企画が実施されています。利用者から寄せられた「アプリをダウンロードしていなくてもブラウザ上から支援をしたい」との声を受け、Web決済機能を追加いたしました。Web決済機能では、携帯電話番号もしくはFacebook認証によるpolcaの会員登録を行ったのち、クレジットカード情報と支援したい金額を入力することで支援が可能。会員登録から支援まで、全てをブラウザ上で完結させることができる新機能です。
フレンドファンディングアプリ「polca」について
友だち(friend)と、資金調達(funding)を合わせた「friendfunding(フレンドファンディング)」アプリのpolcaは、身近な友人・知人を対象としたお金を通じたコミュニケーションができるアプリです。企画ページはURLを知っている人のみが閲覧でき一般には公開されないため、個人的な企画でも安心して始めることができます。
polcaは「お金と共にコミュニケーションが生まれる世界」の拡大のため、2018年中に30万ダウンロードを目指しております。
フレンドファンディング アプリ「polca」サイト:https://polca.jp/
polca ダウンロード(iOS):https://polca.jp/download/ios
polca ダウンロード(Android):https://polca.jp/download/android
株式会社CAMPFIREについて
国内No.1の掲載数、PV数を有する購入型クラウドファンディングプラットフォーム「CAMPFIRE(キャンプファイヤー)」を2011年より運営。 CAMPFIREはあらゆるファイナンスニーズに応えるべく、 “資金調達の民主化” をミッションに、 個人やクリエイター、 企業、 NPO、 大学、 地方自治体など、 様々な挑戦を後押ししております。 これまでに1万件以上のプロジェクトを掲載し、 プロジェクトに対する総支援者数は約48万人、 流通金額は47億円に達しました。
CAMPFIREは、1人でも多く・1円でも多くお金がなめらかに流通する世界を目指して、クラウドファンディングに加え「CAMPFIREレンディング」「polca」などを通じてCAMPFIRE経済圏をつくって参ります。
株式会社CAMPFIRE: https://campfire.co.jp
クラウドファンディングプラットフォーム「CAMPFIRE」: https://camp-fire.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【NEOWIZ プレスリリース】『Intella X』Web3ゲーム資格証明プラットフォーム「CARV」を展開するCARV Labsとインフラストラクチャーパートナーシップを締結
PR TIMES / 2024年9月13日 16時45分
-
CAMPFIRE、台風10号に対する緊急災害支援金の募集をクラウドファンディングで開始
PR TIMES / 2024年9月1日 20時40分
-
【宮城つながりファンディング】宮城県企業支援のクラウドファンディング無料サポート開始!
PR TIMES / 2024年8月30日 16時15分
-
クラウドファンディングの韓国コスメをその場で体験・購入できる!CAMPFIRE、1日限定のポップアップストアを開催
PR TIMES / 2024年8月30日 11時13分
-
ぬいぐるみ『もちシリーズ』アニメ化プロジェクトが目標金額500万円を突破!ZenPromoが成功をサポート
PR TIMES / 2024年8月22日 11時45分
ランキング
-
1「コンビニは高い」払拭目指すセブン-イレブン 松竹梅の“梅”重点強化
食品新聞 / 2024年9月20日 9時57分
-
2漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
-
3ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
4キオクシアHD、1200億円の融資枠設定=三重・岩手の投資に活用
時事通信 / 2024年9月20日 22時41分
-
5ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください