【9/17開催セミナー】SNSマーケ・広報担当者様向け『継続使用意向100%!ブランドへの愛着を高めるファンコミュニティの作り方』
PR TIMES / 2024年9月3日 16時15分
9月17日(火) 14時よりオンライン開催!無料・アーカイブ配信あり
クリエイターとの共創を通じて企業のマーケティング課題を解決する、株式会社CREAVE(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:中村真奈、以下 CREAVE)は、9月17日(火)に企業のSNSマーケティング担当者様・広報担当者様に向けた無料オンラインセミナー『継続使用意向100%!ブランドへの愛着を高めるファンコミュニティの作り方』を開催します。
[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/23052/115/23052-115-06b0122ce0de6d03eb2fda604fbfc57a-1200x675.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
※セミナー視聴は、以下URLよりお申し込みください。
URL:https://us02web.zoom.us/webinar/register/WN_DWBe6-IJRPqDOpn34aVZ6w
セミナーに申し込む
開催背景
昨今、多くの企業が認知拡大や消費者との距離を縮め、ブランドの好感度を高めるためのツールとしてSNSを活用しています。しかし、活用している企業のうち、約3割は「効果を感じられない」という悩みを抱えているという調査結果(*1)があります。
その要因のひとつとして、ブランド(公式アカウント)の影響力の低下が考えられます。Meta社も、現状のマーケティングコミュニケーションの課題について「ブランドからの一方的なメッセージや発売時だけのコミュニケーションではモノが売れない。Z世代を筆頭に、第三者の影響力が増加している(*2)」と述べており、口コミ・第三者発信の創出や、双方向のコミュニケーションがますます重要な時代へと突入していくと言えます。
そこで本セミナーでは、SNSマーケティング担当者様・広報担当者様様向けに、『ブランドのファンを育成し、口コミ・第三者発信の土台を担うコミュニティ運用を実現する方法』をお伝えいたします。実際に、コミュニティ満足度93%・継続使用意向100%となった成功事例をもとに、活動内容や数値を交えて解説いたしますので、是非ご参加ください。
▼ このような方におすすめです。
- 企業のマーケティング部門・広報部門のご責任者・ご担当者様
- SNSを通じて、ブランドや商品のファンを増やしたい方
- SNSを活用し、ユーザーとのコミュニケーションを活性化したい方
- 質の良い口コミ・第三者発信を創出し、口コミ対策を実施したい方
- ファンの声を取り入れたマーケティング・商品開発をしたい方
※セミナー視聴は、以下URLよりお申し込みください。
URL:https://us02web.zoom.us/webinar/register/WN_DWBe6-IJRPqDOpn34aVZ6w
*1 出典:出典:株式会社東京商工リサーチ,自社のSNS運用に関するアンケート調査
*2 引用:Meta Marketing Summit Japan 2023,好きと欲しいをつなぐ、自分ごと化プラットフォームとしてのInstagramより
セミナー概要
[表1: https://prtimes.jp/data/corp/23052/table/115_1_d20f8d2bf09b4efab801a72bd86532fa.jpg ]
温度ある繋がりを感じられる世界を実現する「CREAVE(クリーブ)」
CREAVEは「クリエイターエコノミー」を「クリエイターと企業との“共創”によって価値を生み出し、社会へ発揮をしていくこと」と定義しています。クリエイターエコノミーをあらゆる事業の中で体現し、 温度ある繋がりをもっと感じられる世界を実現していきます。
※事業詳細につきましては、以下弊社ウェブサイトをご覧ください。
URL:https://creave.co.jp/service/
株式会社CREAVE 概要
[表2: https://prtimes.jp/data/corp/23052/table/115_2_01de945062245718106ed91de79ff115.jpg ]
< 本件に関するお問い合わせ先 >
株式会社CREAVE https://creave.co.jp/contact/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【受賞作品発表】お腹まわりが気になる方のサプリメント!第一三共ヘルスケアダイレクト様 スリムマネージ!
PR TIMES / 2024年9月5日 17時40分
-
【セミナーレポート公開】CVR改善・認知拡大に直結!診断コンテンツの活用事例とSNS拡散施策
PR TIMES / 2024年8月31日 18時40分
-
【導入事例公開】全薬販売株式会社様にて継続使用意向100%のファンコミュニティの運営を実現!
PR TIMES / 2024年8月29日 16時45分
-
【9/3開催セミナー】SNS担当者様向け『Instagramで伸びる投稿をつくるコツ』
PR TIMES / 2024年8月21日 15時15分
-
【受賞作品発表】パラドゥ「シングルアイシャドウ」写真&動画アンバサダー受賞作品を発表!
PR TIMES / 2024年8月8日 16時45分
ランキング
-
1すかいらーく、“北九州のソウルフード”資さんを買収「資さんの味・歴史を尊重し、大切に守り続けたい」
ORICON NEWS / 2024年9月6日 16時29分
-
2《三重県大台町》「遺骨がむき出しで散らばっている」現場の実態、“許可なき自然葬”は「埋葬」か「散骨」か 運営する和尚が怒りの声
NEWSポストセブン / 2024年9月6日 7時15分
-
3コメの品薄いつまで?不足する原因の一つが猛暑と水不足による品質低下… 新潟県のコシヒカリ生産者が迫られている“決断”【news23】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月6日 15時30分
-
4明治のヨーグルト製品工場、厚木市に新設・集約…神奈川・宮城・埼玉の現3工場の生産を順次中止
読売新聞 / 2024年9月6日 18時8分
-
5トヨタ・ホンダ・日産、中国での新車販売が大幅減…景気悪化に加えてEV化遅れで
読売新聞 / 2024年9月6日 19時47分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください