ビジネスツールの持ち運びに特化した「もちはこ」シリーズを発売
PR TIMES / 2018年12月10日 11時40分
~働き方や場所に合わせた3アイテムをラインアップ~
コクヨ株式会社(本社:大阪市/社長執行役員:黒田 英邦)は、時間や場所にとらわれないフレキシブルな働き方に合わせ、ビジネスツールの持ち運びをサポートする「もちはこ」シリーズを、2019年2月13日(水)から発売します。ラインアップは、「モ・バコ アップ」「ハコビズ」「ネオクリッツ シェルフ」の3アイテムです。
近年、働き方改革により働く人それぞれのライフスタイルやライフステージに適した働き方の選択肢がますます広がっています。社内ではフリーアドレスやクリアデスクの増加、社外でも働く場が増えるなど、仕事に必要なツールを持ち運ぶニーズは高まっています。
今回発売する「もちはこ」は、多様化する働き方にあわせ、ビジネスツールをまとめて収納し、働く場所まで持ち運び、仕事をする際に必要なツールが見やすく取り出しやすく使えることにこだわった収納用品の新シリーズです。
バリエーションは、パソコンや書類が入る社内移動に適したバッグ「モ・バコ アップ」、デスク周りのワークツールをひとまとめにし、立てて使える「ハコビズ」、ペン以外の小物も収容できるツールペンケース「ネオクリッツシェルフ」の3アイテムです。
[画像1: https://prtimes.jp/i/23621/115/resize/d23621-115-363932-0.jpg ]
○発売予定:2019年2月13日(水)
○メーカー希望小売価格(消費税抜):
モ・バコ アップ 7,700円、ハコビズ 3,000円、ネオクリッツ シェルフ 2,700円
○年間販売目標 :216百万円(初年度)
「もちはこ」シリーズの特長
1.モ・バコ アップ
[画像2: https://prtimes.jp/i/23621/115/resize/d23621-115-836831-2.jpg ]
パソコンや書類をまとめて収納し移動できる、社内持ち運び用バッグ「モ・バコ」のショルダータイプ
○社内での移動や、パソコンを使う打合せの多い人に
○両手をふさがず楽に持ち運べるショルダーベルトつき
○パーソナルロッカーにも収納しやすい
商品ページ http://kokuyo.jp/pr/mobaco/up/
2.ハコビズ
[画像3: https://prtimes.jp/i/23621/115/resize/d23621-115-354573-1.jpg ]
立たせる収納でデスク周りがスッキリする持ち運び型ツールペンスタンド
○社内移動の多い人、細々したツールが多い人に
○電卓や文具、ペンなどをひとまとめにでき、スマートフォンも立てかけられる
○無駄を省いた四角い形状で、バッグやロッカーにも収納しやすい
商品ページ http://kokuyo.jp/pr/hacobiz/
3.ネオクリッツ シェルフ
[画像4: https://prtimes.jp/i/23621/115/resize/d23621-115-662016-3.jpg ]
ペンも文具もコンパクトに収容できる、ツール用棚がついたペンケース
○社外での打合せや、カフェなどオフィス以外の働く場に
○浅・深2段の棚で、消しゴムやふせんなどの小物も見やすく取り出しやすい
○狭い机上でも使いやすいスタンド式
商品ページ http://kokuyo.jp/pr/neo-critz/shelf/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ガジェット、旅道具、文具etc。小物整理に便利なポーチ5選
&GP / 2024年9月22日 9時0分
-
「ペンケース」おすすめ&売れ筋ランキングトップ10 機能的なモデルが人気
Fav-Log by ITmedia / 2024年9月6日 19時30分
-
「ソフトリングノート<Sooofa>」から携帯に便利なコンパクトサイズを発売
PR TIMES / 2024年9月4日 14時45分
-
"仕事のデキない人"はデスクを見れば一発で分かる…トヨタ流「仕事がサクサク進む」整理・整頓の極意
プレジデントオンライン / 2024年9月4日 9時15分
-
たった1秒で片付け!? 散らかるガジェット類をお手軽&美しく収納できるぞ
&GP / 2024年9月4日 6時30分
ランキング
-
1『地面師たち』積水ハウスの“秘密文書”に見る巨額詐欺事件の真相「ずさんな手書き稟議書」「急展開した取引」の背景に派閥争い
NEWSポストセブン / 2024年9月23日 11時13分
-
2出戻り社員「アルムナイ採用」が増えた切実な事情 かつては"裏切り者扱い"も今や大歓迎だが…
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 11時0分
-
3なぜ、「パン屋さん」みたいなセブンが増えているのか できたてのカレーパン、ドーナツ、メロンパンを強化する背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月23日 6時15分
-
4有料会員100万人「radiko」のビジネス的伸びしろ 広告ビジネスと新規ビジネスの尖兵として
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 10時30分
-
5「効率化で"不要になった社員"」活用する術ある?
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 13時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください