【9/30オンライン】先進企業・著名人が評価!『Support DX Summit 2021』初開催
PR TIMES / 2021年9月27日 12時45分
~顧客体験にインパクトを与えたカスタマーサポートを表彰~
The Support Tech Companyとして顧客サポート支援のソリューションを開発・提供するモビルス株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:石井智宏)は、幹事企業として所属する一般社団法人サポートデジタル協会(略称:SDI)が主催する、デジタルチャネルを活用した革新的なサポート体験を提供する企業や活動を表彰するオンラインイベント、Support DX Summit 2021(以下、本イベント)を2021年9月30日(木)に初開催することをお知らせいたします。
[画像: https://prtimes.jp/i/31387/115/resize/d31387-115-8d60f416dcb400d6b2d0-0.jpg ]
本イベントは『サポートの”あたらしい”はここから始まる』をコンセプトに、ユーザーと企業のギャップを埋め、新たなサポート体験を提供する取り組みにスポットライトを当てています。審査員はカスタマーサポート業界を牽引する先進企業、カスタマーサポートの第一線で活躍をする方々をお迎えしました。
カスタマーサポート業界はクレームや苦情窓口、コストセンターという印象が依然として強く、評価軸も『コスト削減』『KPIの向上』などの数値改善を重視されているのが現状です。顧客へ体験を与えられる重要な接点であるカスタマーサポートの本来の立ち位置を重視した、「すごい!」「便利!」という技術・デザイン・利便性の視点はもちろん、「かっこいい!」といった楽しさや驚きの視点を加えた、3つの評価軸を設けています。
初開催にあたり、SDIの主旨に賛同する企業をはじめ、多くのエントリー企業、審査員にご協力をいただきました。カスタマーサポートに携わる多くのみなさまとこのイベントの体験を共有したいと考えております。
■Support DX Summit 2021 開催概要
開催日時:2021年9月30日(木) 13:00~ オンライン配信のみ
配信会場:Cyber Agentイベントホール(東京都渋谷区)
視聴方法:zoomアプリでの視聴
選考方法:ノミネート形式
1.一次審査:Support DX Summit 選考委員会による審議
2.本選審査:Support DX Summit 審査員によるポイント投票
審査員:
・三木香氏(株式会社ミックデザインワークス 代表取締役)
・大木清弘氏(東京大学 経済学部准教授)
・砂金信一郎氏(LINE株式会社 AIカンパニー CEO)
・大坂祐希枝氏(一般社団法人カスタマーサクセス推進協会 代表理事)
・山田和弘氏(株式会社メルコイン Customer Service部 部長)
イベントページ:https://support-dx-summit.jp/2021/
■ノミネート企業
・Wix.com Ltd.
・株式会社セブン銀行
・ヤマト運輸株式会社
・株式会社三越伊勢丹
・株式会社SBI証券
・三井ダイレクト損害保険株式会社
・株式会社ベネッセコーポレーション
・福井県
他 1社
■一般社団法人サポートデジタル協会 (略称SDI)
代表理事:向川 啓太
活動概要:
・カスタマーサポート領域におけるデジタル人材の育成
・先進的なDX事例の発掘・研究のためのアワードイベントの開催
・資格制度の企画・運営、ならびにコンテンツの配信
幹事企業:
・株式会社AI Shift
・カラクリ株式会社
・プライムフォース株式会社
・モビルス株式会社
・りらいあデジタル株式会社
URL:https://dx-initiative.jp/
【モビルス株式会社について】
モビルスは、テクノロジーでサポートを新しくするThe Support Tech Companyです。企業のコンタクトセンターや自治体向けに、AIチャットボット(自動応答)と有人応答によるシームレスなチャットサポートを実現するチャットシステム「MOBI AGENT(モビエージェント)(https://mobilus.co.jp/solution/agent)」や、チャットボット「MOBI BOT(モビボット)(https://mobilus.co.jp/solution/bot)、AI電話自答応答システム「MOBI VOICE(モビボイス)(https://mobilus.co.jp/solution/voice)、LINE公式アカウントに対応したセグメント情報配信システム「MOBI CAST(モビキャスト)(https://mobilus.co.jp/solution/cast)、問い合わせ導線を一元化しガイダンスとフローをビジュアル化する「Visual IVR」(https://mobilus.co.jp/solution/v-ivr)をはじめとした、カスタマーサポート支援のソリューション開発を行っています。モビシリーズは300社以上に導入実績があり(2021年5月末時点)、3年連続でチャットボット市場売上シェア1位を獲得しました(出典:「ITR Market View:ビジネスチャット市場2020」)。
また、LINE株式会社が提供する各種法人向けサービスの販売・開発のパートナーを認定する「LINE Biz-Solutions Partner Program」(2020年3月認定)の「LINE Account Connect」部門において、「Technology Partner」の「Silver」、特別賞の「Chat/Voice Award」を受賞、さらに「Technology Partner」コミュニケーション部門の「Silver」を獲得、 「Planning Partner」に認定されています(https://mobilus.co.jp/press-release/21366)
■Mobilus SupportTech Labについて
モビルスが、顧客サポートを進化させるテクノロジー「SupportTech(サポートテック)」の調査や普及を目的として設立したラボです。「Mobilus SupportTech Lab」では、テクノロジーによる顧客サポート現場の課題解決、変革を促すための活動に取り組んでいきます。具体的には、セミナーの主催・共催、登壇、実証実験を通した研究開発、調査レポートやカオスマップの発表、オウンドメディアにおける情報発信、などを実施していきます。
<オウンドメディア>
https://mobilus.co.jp/lab/
会社名:モビルス株式会社
代表者:石井智宏
所在地:東京都品川区西五反田3-11-6 サンウエスト山手ビル5F
設 立:2011年9月
事 業:コンタクトセンター向けSaaSプロダクト(モビシリーズ)などのCXソリューションの提供
オフィシャルHP:https://mobilus.co.jp/
IR情報:https://mobilus.co.jp/ir
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