オンライン開催!「コロナショックが生み出したポップ/ストリートカルチャーの様相」
PR TIMES / 2020年8月6日 18時15分
アマナの次世代型イベントプラットフォーム「H(エイチ)」のオンラインイベント<日程:2020年8月11日(火)>
さまざまなビジュアルコミュニケーション事業を展開する株式会社アマナ(本社:東京都品川区、代表取締役社長 兼 グループCEO 進藤 博信、以下「アマナ」)はこの度、ヒト・コト・ミライが交差するメディアプラットフォーム「amanatoh(アマナト)」(編集長:タジリケイスケ)の“デジタルとリアルが交差する場”として今年4月に再始動した次世代型イベントプラットフォーム「H(エイチ)」の、オンライントークイベントを開催します。
[画像: https://prtimes.jp/i/40283/115/resize/d40283-115-798639-0.jpg ]
開催概要
「コロナショックが生み出したポップ/ストリートカルチャーの様相」
開催日時 : 2020年8月11日(火)19:00~20:30
配信方法 : オンライン配信
料 金 : 1000円(税込み) ※先着100名様
申込用URL : https://amanatoh.jp/event/12167/
申込み締切 : 2020年8月10日(月)12:00
問 合 せ : TEL/ 03-3740-4011(代表)、E-Mail/ hmedia@amana.jp
---------
※参加者には、当日17:00までにトークイベント配信用URLをお送りします
※当日は開始10分前よりオンライン会場へお入りいただけます
※定員に達し次第、募集を締め切らせていただきます
※募集に空きがでましたら、随時Peatixにてお知らせします
※トークイベントの録音・録画はご遠慮願います
▼登壇者:
荏開津 広氏(ライター/DJ/東京藝術大学非常勤講師)
小石 祐介氏(クリエイティヴディレクター/株式会社クラインシュタイン代表)
山縣 良和氏(writtenafterwardsデザイナー/coconogacco代表)
M.C.BOO (株式会社アマナ/オモシロ未来研究所)
ファシリテーター:
タジリケイスケ(株式会社アマナ「amanatoh」編集長)
▼企画趣旨:
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)による“グローバルパンデミック”で、世界的にテレワークと在宅勤務が常態化し、人々のライフスタイルは大幅に変化しています。今や、2021年に延期された東京オリンピック・パラリンピック競技大会の開催も危ぶまれ、ビジネスシーンにおいては、2020年は様々な業種の休廃業や解散も大きく増加すると考えられています。観光、不動産、飲食、エンターテインメントなど各分野でのビジネスとカルチャーの行方も、“ポストコロナ”、“ウィズコロナ”のあり様を探るべきだという声が上がっています。
エイチではこれまで、アマナのストリートカルチャーに特化した専門チーム「オモシロ未来研究所」との共同企画として、ストリートカルチャーの専門家、荏開津 広(エガイツ・ヒロシ)氏が登壇するトークセッション「世界を“ハック”するストリートカルチャーのいま」をシリーズで展開してきました。現在アメリカを中心に巻き起こっているBLM(Black Lives Matterの通称)運動が拡大した一つの要因に、コロナ禍であることが関係していると報じる米メディアもあります。同運動の渦中に米国NY市などの路上に、平和的に抗議をする人々による巨大アートが出現したことは、今後のストリートカルチャー史に残る出来事になると思われます。こうした中、「世界を“ハック”するストリートカルチャーのいま」第4弾となる本トークイベントでは、ファッション、エンターテインメント、アートについてカルチャーとビジネス双方からのビジョンについて語り尽くします。
今回は、本企画第1弾のゲストで、多くのブランドとグローバルなファッションプロジェクトを手がける(株)クラインシュタイン(KLEINSTEIN)代表の小石 祐介(コイシ・ユウスケ)氏と、同第3弾のゲストで、セントラル・セント・マーチンズ美術大学卒業後、自身が主宰するcoconogaccoにてクリエイションの可能性を伝える教育プログラムを行うほか、ファッションブランド「writtenafterwards」のデザイナーでもある山縣 良和(ヤマガタ・ヨシカズ)氏をお迎えし、 “ウィズコロナ”の中で生まれているポップ/ストリートカルチャーシーンにおける新たな様相を見ていきます。
▼次世代型イベントプラットフォーム「H(エイチ)」とは
アマナト(https://amanatoh.jp/)の中で“デジタルとリアルが交差する場”を提供する次世代型イベントプラットフォーム「H(エイチ)」。業界の第一線で活躍する方々をお呼びし、独自の切り口でイベントを開催。オンラインとリアルを連動し、登壇者/来場者とともに次なるビジネスの可能性を考えます。難しさと複雑さが増すこの時代。「ヒト(Human)」の「叡智(えいち)」が「集う場(Hub)」である「H」をきっかけに、これまでにない質の高いコミュニケーションを提案しています。
---------------------------------------------------------------------
~コーポレートミッション~
「ビジュアルコミュニケーションで世界を豊かにする。」
---------------------------------------------------------------------
株式会社アマナ 会社概要
代表者 : 代表取締役社長 進藤博信
所在地 : 東京都品川区東品川2-2-43
設 立 : 1979年4月
資本金 : 1,097百万円
証券コード: 東証マザーズ2402
売上高 : (連結)23,031百万円 ※2019年度12月期実績
従業員数 : (連結)1,107名 ※2020年1月1日現在
事業内容 : ビジュアルコミュニケーション事業
URL : https://amana.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
2024年10月2日(水)ウェビナー開催のお知らせ「実例と共に徹底解説!周年事業のプロフェッショナルは、自社の周年をどのように盛り上げるのか?」
PR TIMES / 2024年9月17日 17時45分
-
2024年9月24日(火)ウェビナー開催のお知らせ「[アンコール開催]企業のWebサイトリニューアル成功のカギ - KGI/KPIの設定と分析方法」
PR TIMES / 2024年9月6日 14時45分
-
2024年9月11日(水)ウェビナー開催のお知らせ「2025グローバル・ビューティ・トレンド:ブランド成長のための戦略的予測」
PR TIMES / 2024年9月3日 14時40分
-
2024年9月18日(水)ウェビナー開催のお知らせ「BtoB企業必見!若年層を惹きつけるブランド戦略」
PR TIMES / 2024年8月31日 13時45分
-
株式会社アマナ、86名が「生成AI活用普及協会(GUGA) 生成AIパスポート試験」に合格 - 全社員の17%が認定取得
PR TIMES / 2024年8月30日 21時40分
ランキング
-
1ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
2ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
-
3血管をむしばむ「超加工食品依存症」に要注意!医師が食べてほしくないもの3選
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年9月20日 11時0分
-
4あの「ポーター」が人気商品を大胆に変えた裏側 価格2倍にしても素材変えた吉田カバンの挑戦
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 13時0分
-
5漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください