オンライン開催!「コロナショックが生み出したポップ/ストリートカルチャーの様相」
PR TIMES / 2020年8月6日 18時15分
アマナの次世代型イベントプラットフォーム「H(エイチ)」のオンラインイベント<日程:2020年8月11日(火)>
さまざまなビジュアルコミュニケーション事業を展開する株式会社アマナ(本社:東京都品川区、代表取締役社長 兼 グループCEO 進藤 博信、以下「アマナ」)はこの度、ヒト・コト・ミライが交差するメディアプラットフォーム「amanatoh(アマナト)」(編集長:タジリケイスケ)の“デジタルとリアルが交差する場”として今年4月に再始動した次世代型イベントプラットフォーム「H(エイチ)」の、オンライントークイベントを開催します。
[画像: https://prtimes.jp/i/40283/115/resize/d40283-115-798639-0.jpg ]
開催概要
「コロナショックが生み出したポップ/ストリートカルチャーの様相」
開催日時 : 2020年8月11日(火)19:00~20:30
配信方法 : オンライン配信
料 金 : 1000円(税込み) ※先着100名様
申込用URL : https://amanatoh.jp/event/12167/
申込み締切 : 2020年8月10日(月)12:00
問 合 せ : TEL/ 03-3740-4011(代表)、E-Mail/ hmedia@amana.jp
---------
※参加者には、当日17:00までにトークイベント配信用URLをお送りします
※当日は開始10分前よりオンライン会場へお入りいただけます
※定員に達し次第、募集を締め切らせていただきます
※募集に空きがでましたら、随時Peatixにてお知らせします
※トークイベントの録音・録画はご遠慮願います
▼登壇者:
荏開津 広氏(ライター/DJ/東京藝術大学非常勤講師)
小石 祐介氏(クリエイティヴディレクター/株式会社クラインシュタイン代表)
山縣 良和氏(writtenafterwardsデザイナー/coconogacco代表)
M.C.BOO (株式会社アマナ/オモシロ未来研究所)
ファシリテーター:
タジリケイスケ(株式会社アマナ「amanatoh」編集長)
▼企画趣旨:
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)による“グローバルパンデミック”で、世界的にテレワークと在宅勤務が常態化し、人々のライフスタイルは大幅に変化しています。今や、2021年に延期された東京オリンピック・パラリンピック競技大会の開催も危ぶまれ、ビジネスシーンにおいては、2020年は様々な業種の休廃業や解散も大きく増加すると考えられています。観光、不動産、飲食、エンターテインメントなど各分野でのビジネスとカルチャーの行方も、“ポストコロナ”、“ウィズコロナ”のあり様を探るべきだという声が上がっています。
エイチではこれまで、アマナのストリートカルチャーに特化した専門チーム「オモシロ未来研究所」との共同企画として、ストリートカルチャーの専門家、荏開津 広(エガイツ・ヒロシ)氏が登壇するトークセッション「世界を“ハック”するストリートカルチャーのいま」をシリーズで展開してきました。現在アメリカを中心に巻き起こっているBLM(Black Lives Matterの通称)運動が拡大した一つの要因に、コロナ禍であることが関係していると報じる米メディアもあります。同運動の渦中に米国NY市などの路上に、平和的に抗議をする人々による巨大アートが出現したことは、今後のストリートカルチャー史に残る出来事になると思われます。こうした中、「世界を“ハック”するストリートカルチャーのいま」第4弾となる本トークイベントでは、ファッション、エンターテインメント、アートについてカルチャーとビジネス双方からのビジョンについて語り尽くします。
今回は、本企画第1弾のゲストで、多くのブランドとグローバルなファッションプロジェクトを手がける(株)クラインシュタイン(KLEINSTEIN)代表の小石 祐介(コイシ・ユウスケ)氏と、同第3弾のゲストで、セントラル・セント・マーチンズ美術大学卒業後、自身が主宰するcoconogaccoにてクリエイションの可能性を伝える教育プログラムを行うほか、ファッションブランド「writtenafterwards」のデザイナーでもある山縣 良和(ヤマガタ・ヨシカズ)氏をお迎えし、 “ウィズコロナ”の中で生まれているポップ/ストリートカルチャーシーンにおける新たな様相を見ていきます。
▼次世代型イベントプラットフォーム「H(エイチ)」とは
アマナト(https://amanatoh.jp/)の中で“デジタルとリアルが交差する場”を提供する次世代型イベントプラットフォーム「H(エイチ)」。業界の第一線で活躍する方々をお呼びし、独自の切り口でイベントを開催。オンラインとリアルを連動し、登壇者/来場者とともに次なるビジネスの可能性を考えます。難しさと複雑さが増すこの時代。「ヒト(Human)」の「叡智(えいち)」が「集う場(Hub)」である「H」をきっかけに、これまでにない質の高いコミュニケーションを提案しています。
---------------------------------------------------------------------
~コーポレートミッション~
「ビジュアルコミュニケーションで世界を豊かにする。」
---------------------------------------------------------------------
株式会社アマナ 会社概要
代表者 : 代表取締役社長 進藤博信
所在地 : 東京都品川区東品川2-2-43
設 立 : 1979年4月
資本金 : 1,097百万円
証券コード: 東証マザーズ2402
売上高 : (連結)23,031百万円 ※2019年度12月期実績
従業員数 : (連結)1,107名 ※2020年1月1日現在
事業内容 : ビジュアルコミュニケーション事業
URL : https://amana.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
2024年5月8日(水)ウェビナー開催のお知らせ「ミラノサローネから学ぶ、2024年のデザイントレンド」
PR TIMES / 2024年4月23日 15時34分
-
【H&M】韓国デザイナーとのコラボブランド「rokh H&M」が限定4型を含む全60型を発売
マイナビニュース / 2024年4月19日 7時30分
-
厳しい審査を通過したクリエイターが2024年4月始動!
PR TIMES / 2024年4月17日 16時15分
-
2024年4月24日(水)ウェビナー開催のお知らせ「AIとクリエイティブの境界: 2024年SXSWからの洞察」
PR TIMES / 2024年4月15日 11時15分
-
「TASTE OF AMERICA 2024」いよいよスタート!都内を中心とした30店舗以上のレストランに魅力的なスペシャルメニューが登場!
PR TIMES / 2024年4月10日 17時45分
ランキング
-
1周りの人にどう思われているか気になります…他人の評価に「一喜一憂」しないためにはどうしたらいいですか?【現役住職の“天晴れ”な答え】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年5月4日 13時0分
-
2箱根にフロントもない「無人ホテル」開業 〝不便さ〟感じる? 記者が体験してみた
カナロコ by 神奈川新聞 / 2024年5月4日 18時38分
-
3Xがニュース投稿をAIで要約…活用する対話型AIグロックは「間違える可能性もある」
読売新聞 / 2024年5月4日 19時24分
-
4「工程見直しや調達先変更…」円安が中小企業を直撃、工夫も限界に
産経ニュース / 2024年5月4日 18時27分
-
5【お得で安心】メーカー“公式中古品”の魅力 家電や服、ピアノも『every.気になる!』
日テレNEWS NNN / 2024年5月4日 9時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください