1位は熟練のツッコミ芸が司会でもさえ渡る「上田晋也」!gooランキングが「MCがうまいと思う芸人ランキング」を発表
PR TIMES / 2021年11月30日 20時15分
gooランキング(グーランキング)は、世の中のあらゆる「こと・もの」をランキング化する国内最大級のランキング情報サイトです。今回は、バラエティー番組などでMC(司会・進行)を担当している芸人をテーマに、多くの人が一番「MCがうまい!」と思っているのはどの芸人なのかについて調査・ランキング化しました。
MCがうまいと思う芸人ランキング
[画像: https://prtimes.jp/i/45004/115/resize/d45004-115-fac7cc32fb836bad9786-0.png ]
【集計方法】
gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングが提供する投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票数合計:1,406票
集計期間:2021年9月13日~2021年9月27日
【記事URL】
https://ranking.goo.ne.jp/column/7528/
1位は「上田晋也」!
2021年に結成30周年を迎えたお笑いコンビ「くりぃむしちゅー」のツッコミ担当としておなじみの上田晋也。『しゃべくり007』(日本テレビ系)をはじめとする数々の人気番組でMCを担当し、テレビでその姿を見ない日はないほどです。
コンビとしてはもちろん、単独でも『上田晋也の日本メダル話』や『Going!Sports&News』(共に日本テレビ系)などの番組でMCとして活動しており、どんな事態にも対応できる頭の回転の速さは、芸人仲間からも評価されているのだとか。
今やMCとしてテレビ業界に欠かせない存在となった上田晋也が、多くの人から支持を受けて見事1位に輝きました。
2位は「明石家さんま」!
落語家を志して芸能界入りし、野球選手の形態模写や、1970年代後半~1980年代にかけてのバラエティー番組出演で一躍人気芸人となった明石家さんま。タモリやビートたけしと並び、「お笑いBIG3」と称されている、お笑い界の重鎮です。
60代半ばを超えた2021年11月現在も『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)や『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)などの番組で活躍していますが、幾つになっても衰えることのないMCとしての技術や、勤勉さには驚かされますよね。
ハイテンションなマシンガントークと仕切りのうまさで、世代を超えて愛されている明石家さんまが、2位となりました。
3位は「内村光良」!
お笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」のメンバーとして知られる内村光良。芸人としてバラエティー番組や舞台で活躍する傍ら、俳優や映画監督、小説家としても活動しており、エンタメ業界で大きな存在感を放っています。
2021年11月現在、『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)をはじめ多くの人気番組でMCを務めている内村光良。大みそかに放送される『NHK紅白歌合戦』(NHK)では、2017年~2020年まで4年連続で総合司会を務めました。
MCとしての手腕は芸人仲間からも高く評価されているそうで、多くの人に支持されるのも納得ですね。内村光良が、3位となりました。
※記載されているサービス名および商品名などは、各社の登録商標または商標です。
[表: https://prtimes.jp/data/corp/45004/table/115_1_74dd40f40b28888116a0c67ea2d6065c.jpg ]
以上
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
“西の大将”松本人志が不在、内村光良は絶好調…お笑い芸人は「東高西低」の構図に様変わり(桧山珠美)
日刊ゲンダイDIGITAL / 2024年9月22日 9時26分
-
内村光良、ふかわりょうに直筆の手紙「ツッコミが格段にうまくなっていた」 『内P』への思いも【全文掲載】
ORICON NEWS / 2024年9月20日 21時23分
-
Aぇ! group正門良規、有名チェーン店に向けアピール?新メニュー提案にも意欲
モデルプレス / 2024年9月19日 11時45分
-
M-1王者も緊張!?「内P」楽屋写真「決勝の楽屋の方が…」に「震え上がる」「どんな収録?」
日刊スポーツ / 2024年9月9日 17時35分
-
【内P復活】有吉弘行再起のきっかけにも! 伝説の番組『内村プロデュース』の魅力を振り返り
オールアバウト / 2024年8月31日 21時5分
ランキング
-
1「タワマン節税」「空き家問題」2つの不動産相続ルール変更で何が変わる?マンションや古い物件の活用方法は?
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 8時0分
-
2有料会員100万人「radiko」のビジネス的伸びしろ 広告ビジネスと新規ビジネスの尖兵として
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 10時30分
-
3なぜ、「パン屋さん」みたいなセブンが増えているのか できたてのカレーパン、ドーナツ、メロンパンを強化する背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月23日 6時15分
-
4「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
5スーツの青山、らしくない「モード服」に本気の理由 外部人材を起用、新ブランドでイメージ大刷新
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください