結果が出る令和のソーシャル戦略とは? SNS運用に向いてる人向いてない人「Glossy+ TALKS Vol.7」5/16開催
PR TIMES / 2022年5月11日 18時45分
企業のSNS施策で大切なこと、理想なチーム編成など実戦に活かせるヒントをお届け
株式会社メディアジーン(本社:東京都渋谷区、代表取締役 CEO:今田素子)は、DIGIDAY[日本版]内で展開するビューティ・ファッションのバーティカルメディアであるGLOSSYが主催する「Glossy+ TALKS vol.7」(https://digiday.jp/glossy/glossy-talk07_sns/)を2022年5月16日(月)に開催します。
[画像: https://prtimes.jp/i/55369/115/resize/d55369-115-53134e29e87886d201dd-0.png ]
Glossy+ TALKS vol.7 「結果が出る、令和のソーシャル戦略とは? SNS運用に向いてる人向いてない人」
2021年10月からスタートした、ファッション、ビューティ業界のオピニオンリーダーたちへの公開インタビューイベント「Glossy+ TALKS」。このイベントでは、アパレル 、コスメブランドが今後継続していく方法、各業界の課題点、顧客の消費行動の変化などを軸に、業界の未来につながるヒントを探っていきます。
第7回のゲストは、DIGDOG Ilc.CEO ブランディングプロデューサー 陳暁夏代氏と、プランナー/ライターのオウイエ聖羅氏。今回のテーマは、「ソーシャル戦略」に着目。実際にプランニングや運用を手がけるお二人に、ソーシャル戦略の実態から、効果的なSNS運用やチームマネージメント、ソーシャルに向いている人の特徴、SNSの存在価値などを聞いていきながら、「結果が出るソーシャル戦略」について探っていきます。
公式サイト:https://digiday.jp/glossy/glossy-talk07_sns/
<開催概要>
・日程:2022年5月16日(月)12:00-12:50
・開催方法:Zoomウェビナー
・登壇者(スピーカー):以下2名
▼陳暁 夏代氏/DIGDOG Ilc. CEO、ブランディングプロデューサー
2011年から芸能事業に携わり、北京・上海・シンガポールでファッションイベントの企画運営を行う。2013年には東京に拠点を置き、広告代理店で企業のブランディングや商品の開発から販促まで幅広く手がける。2017年に企業のブランディングをサポートする総合クリエイティブ会社digdog.llcを創業。中国へのアーティスト斡旋やイベントの企画、日本コンテンツの中国輸出など、両国の橋渡しに力を入れている。AbemaTV 『Abemaprime』、フジテレビ『めざまし8』、NHK 『新春TV放談』、日本テレビ『グローバルステージ』などメディアにも多く出演。和歌山県南紀白浜「川久ミュージアム」プロデューサー。
▼オウイエ 聖羅氏/プランナー/ライター
1994年生まれ日本育ち。大学在学中から活動していたライター業を経て、フリーランスとして企業のSNSのディレクション、ブランディングに従事。主に、運用の企画やプランニングを得意とする。2021年よりGlossy Hot Liveの公式ナビゲーターも務める。
<GLOSSYについて>
GLOSSYは、ビューティ&ファッション、ウェルネス業界の最新動向をお届けする会員制コンテンツです。グローバル視点でその分野の新潮流を捉え、次世代のトレンド、時代潮流を読み解いていきます。
https://digiday.jp/category/glossy/
<DIGIDAY[日本版]について>
株式会社メディアジーンが運営する「DIGIDAY[日本版]」は、メディアとマーケティングという不可分の両業界をグローバルな視点で捉え、報道および考察するだけでなく、イベントおよびコミュニティ運営などを通して、その発展に寄与することを目指すバーティカルメディアです。
https://digiday.jp/
【本件に関するお問合せは下記まで】
株式会社メディアジーン 広報担当
https://www.mediagene.co.jp/about#contact
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
LAUNCHMETRICS データ&インサイトレポート「2024年度上半期ビューティ業界のトレンド」を公開
PR TIMES / 2024年9月20日 16時40分
-
TNLメディアジーングループが、台湾でリテールメディアネットワークフォーラムを日台初共催
PR TIMES / 2024年9月19日 18時15分
-
【今、採用戦略の鍵を握るのはSNS!】WWDJAPANにて「人材不足はSNSで解決!SNSリクルーティングの手引き」連載を開始
PR TIMES / 2024年9月12日 12時40分
-
ファブリーズ、檸檬堂、綾鷹をメガヒットに導いた和佐 高志氏が、DIGIDAY主催カンファレンスにキーノート登壇
PR TIMES / 2024年9月11日 16時40分
-
西口一希氏、DIGIDAY主催マーケティングカンファレンスにキーノート登壇決定
PR TIMES / 2024年8月28日 16時45分
ランキング
-
1「コンビニは高い」払拭目指すセブン-イレブン 松竹梅の“梅”重点強化
食品新聞 / 2024年9月20日 9時57分
-
2キオクシアHD、1200億円の融資枠設定=三重・岩手の投資に活用
時事通信 / 2024年9月20日 22時41分
-
3漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
-
4ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
5“推しスーパー”投票 総合1位は「ヤオコー」 魚部門、品揃え部門、サービス部門も決定 それぞれの特色も【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月20日 22時47分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください