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株式会社DearOne、インテントセールスSaaS『Sales Marker』を活用し顧客インテント起点で「押し付けにならない営業」を目指す

PR TIMES / 2024年9月12日 13時0分



国内初※1「顧客起点」でおこなう新時代の営業手法「インテントセールス」を実現する『Sales Marker(セールスマーカー)』を開発・提供する株式会社Sales Marker(本社:東京都港区、代表取締役 CEO:小笠原 羽恭)は、O2O領域におけるスマートフォンアプリ及びアプリやECサイトなどのデジタルプロダクトのグロース支援※2を展開する株式会社DearOne(本社:東京都港区、代表取締役社長:河野 恭久、以下:DearOne)における『Sales Marker』を活用したインテントセールスの取組み効果をまとめた事例インタビュー記事を、本日公開したことをお知らせします。

※1:2024年8月1日~2024年8月31日 自社における「インテントセールス」でのリサーチ結果より
※2:サービス詳細は下記URLからご確認ください。
https://www.dearone.io/service/
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/97462/115/97462-115-761b99567e89856157c066a1db38c4e4-1800x945.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


*事例の詳細は下記URLの事例インタビュー記事全文でご確認ください。
https://sales-marker.jp/case_study/dearone

*Sales Markerのサービス紹介資料はこちらよりダウンロード可能です。
https://sales-marker.jp/download/document_request/
<事例インタビューサマリ>
エンタープライズ企業やリテール企業、自治体や教育機関など幅広い企業群に対して消費者向けスマートフォンアプリの開発およびデジタルマーケティングの支援などを手がけているDearOne。データドリブンにおける最適なソリューションとコンサルティング提供を強みとする同社ですが、大規模な組織が主なターゲットであるために、導入決裁者や担当者と直接つながることが難しいという課題を抱えていました。

導入後はセールスシグナル(R)を活用し、顧客の興味関心に合わせた仮説に基づく”刺さる”トークを事前に準備。こうしたアプローチが功を奏し、ターゲット企業からのリード獲得率が最大5倍程度まで向上しました。また、新規営業を行うメンバーの心理的負担の軽減にも繋がりました。
DearOneが抱えていた課題と『Sales Marker』導入後の効果
【抱えていた課題】
・インバウンド営業における新規リードの獲得件数と質に限界を感じていた
・アウトバウンド営業においてもターゲットである大企業の受付を突破する難易度が高く、現場が疲弊していた

【活用した機能】
・セールスシグナル(R)
・インテントレター
・インテントフォーム
・Slack投稿
・部署情報

【実際の効果】
・アウトバウンドによるMQLの獲得率が最大5倍まで大幅アップ
・顧客の興味関心に合わせた仮説に基づく”刺さる”トークが可能になった
・メンバーの新規営業における心理的な負担が減った


事例の詳細は下記URLの事例インタビュー記事全文でご確認ください。
https://sales-marker.jp/case_study/dearone
「インテントセールス」とは
企業の検索行動からわかるニーズ(インテント)に基づき、顧客起点で行う新時代の営業手法です。「インテントセールス」を実践することで、持続可能な事業成長を実現します。
インテントシグナル(顧客の興味関心)を正確かつタイムリーに把握し、適切な訴求軸で、的確な部署・人物にインテントアプローチ(マルチチャネルアプローチ)をすることで、商談化率や受注確度を劇的に向上させます。この「インテントセールス」を、日本で初めて実現したインテントセールスSaaSが、『Sales Marker』です。

▶️詳細はこちら:https://sales-marker.jp/intent-sales
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/97462/115/97462-115-134583a723fb0afe9cb3c31a647db585-1200x675.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


インテントセールスSaaS『Sales Marker』とは
『Sales Marker』は、510万件を超える法人データベースと企業のインテントデータを組み合わせる事によって、今まさに自社のサービスを求めている企業を見つけ出し、キーマンに直接アプローチすることができるSaaSサービスです。
ニーズが顕在化している企業を見つけて、マルチチャネルアプローチを行うことで、顧客に感謝される営業活動に変革します。また、SalesforceやHubSpotをはじめとしたSFA/CRM/MAツールとも連携可能で、総合的でシームレスな営業・マーケティングプロセスを実現します。大手通信会社や大手金融機関、エン・ジャパン様などの大手人材企業、コミューン様などの急成長スタートアップ企業まで、400社を超える幅広い企業に活用いただき、売上230%UPや成約率200%UPなど高い成果を創出しています。今後は世界初のAIセールスによって、全ての企業の成長に貢献します。

▶️『Sales Marker』サービスページ:https://sales-marker.jp/
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/97462/115/97462-115-d9be9aa6ff3a00e20a270dc7c203566b-1920x1080.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


株式会社Sales Markerについて
社名:株式会社Sales Marker(法人番号:4011001142149)
設立:2021年7月29日
代表者:代表取締役 CEO 小笠原 羽恭
所在地:東京都港区虎ノ門4-1-1 神谷町トラストタワー 23F
URL:https://sales-marker.jp/corporate/

株式会社Sales Markerは「全ての人と企業が、既存の枠を越えて挑戦できる世界を創る」をパーパスに掲げ、最新のテクノロジーやデータを活用することでビジネスにおける最適で素早い意思決定を可能にするスタートアップ企業です。インテントデータを活用して、まさに"今"欲しいと思っている潜在顧客に対して、AIが自動でセールスアプローチを行う『Sales Marker』を提供しています。インテントセールスを通じて営業・マーケティング領域における課題解決を実現します。

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