【トリップアドバイザー】「世界のチキチキ動物レース」のトリップグラフィックスを公開

PR TIMES / 2012年8月16日 15時30分



トリップアドバイザーでは、旅行に関するさまざまな情報をインフォグラフィックにして毎週公開する「トリップグラフィックス」の第39回として、「 世界のチキチキ動物レース 」を公開しました。

http://tg.tripadvisor.jp/animal/

動物レースと聞くと、馬や犬などのレースをすぐ思い浮かべると思いますが、世界にはクモやヤドカリ、カメなど、ユニークな動物(生き物)レースや格闘イベントが存在します。
今回は世界の動物(生き物)レースや格闘のイベントと、その内容をまとめました。

伝統あるイギリスの馬レース「ダービー・ステークス」は知っている人も多いかと思いますが、アメリカでは40年以上の歴史を持つ「ロングヴィル・タートル・レース」というカメのレースがあります。
さらに、フィジーでは一風変わった「クラブ・レース」という、ヤドカリレースが開催され、コースを一番早く歩けたヤドカリに投票した人は、ドリンク1杯無料でもらえるなどの特典もあるようです。

格闘イベントはスペインの闘牛が有名ですが、日本にもメスのコガネグモを棒の上で戦わせる、伝統的な昆虫相撲「加治木くも合戦」というユニークな生き物の格闘イベントが、6月の第3日曜日鹿児島県で行われています。


オリンピックは終わってしまいましたが、次は世界中の様々な種類の動物(生き物)のレースや格闘イベント、いわば動物(生き物)のオリンピックにも注目してみてください。

この「トリップグラフィックス」は、インターネットなどを通じた自由な利用を想定しており、ぜひ御メディアでのご紹介、ご活用を賜れば幸いです。
公開した画像も添付いたしますので、ご自由に活用ください。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング