岩崎社長「お客様と肌に真摯に向き合い、愛されるブランド・商品作りに励んでいきたい」と今後の展望を語る「NIVEA WEEK」PR発表会&メディア内覧会 開催
PR TIMES / 2024年11月7日 11時0分
2つのイベントが同時開催!ニベアが六本木を埋め尽くす!岩崎社長がニベアブランドのコミュニケーション刷新についてや今後の展望を語る
ニベア花王株式会社(東京都中央区、代表取締役社長:岩崎昌哉)は、「NIVEA WEEK(ニベアウィーク)」として、ニベアの世界観を堪能できる「NIVEA HOUSE TOKYO」と、新商品『ニベア リペアエキスパート』をお試しいただける「NIVEA Repair Expert Lab.」を六本木ヒルズにて開催します。開催に伴い、「NIVEA WEEK」PR発表会を六本木ヒルズ カフェ/スペースにて開催し、ニベア花王株式会社代表取締役社長岩崎昌哉が登壇。発表会後には、メディア内覧会を実施しました。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/6944/116/6944-116-9a2f05ab569b09c9d26af4a8659fadbd-2281x512.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■ニベア花王 社長 岩崎昌哉より挨拶、ニベアブランドのコミュニケーション刷新について「『北風のニベア』をテーマに、冷たい北風から肌をまもり、挑戦するからこそ生じる逆風に立ち向かう気持ちをまもる想いを表現」と紹介
発表会の冒頭では、岩崎社長より挨拶を行いました。ニベアブランドについて、「参入している7つのカテゴリーのうち4つのカテゴリーで、シェアNo.1を獲得しており、市場でも大きな影響力を持つブランドに成長しています」と紹介。また、ニベアブランドのコミュニケーション刷新については、「昨年から、『全力で取り組む』をテーマにしたグローバルキャンペーン“Going All In”が開始されています。過酷な自然環境と文化背景に挑む人々を描き、“IS FOR SKIN”というタグラインを世界各国で共通メッセージとして発信しています。国内では『素肌のために。』を掲げ、今年の秋のキャンペーンでは、『北風のニベア』をテーマに、冷たい北風から肌をまもり、挑戦するからこそ生じる逆風に立ち向かう気持ちもまもりたいと考えるニベアクリームの想いを表現しています」と、語りました。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/6944/116/6944-116-f1902729c0aae1be3a40e1a63f1eb045-3900x2600.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■11月1日(金)から開催する2つのイベントについて、概要説明
「多くのお客様にニベアについて知っていただき、新しいお客様との出会いに期待」とイベントへの想いを語る
続いて、岩崎よりブランドの世界観を堪能しなから、『ニベアクリーム』の機能を体験できるイベント「NIVEA HOUSE TOKYO(ニベア ハウス トーキョー)」について説明。「『ニベアクリーム』の知っているようで知らない役割や開発ストーリーを紹介するほか、歴代のニベアクリーム缶も展示しています。ニベアブランドについて楽しく触れながら、新しいニベアの魅力を発見してください」と紹介し、期間限定で運行する「NIVEA ロンドンバス」についてもお話しいただきました。その後、新商品のニベアボディ初の保湿技術を採用した薬用ボディミルク、『ニベア リペアエキスパート』が体験できる「NIVEA Repair Expert Lab.(ニベア リペアエキスパート ラボ)」については、「ラボスタッフによる肌タイプチェックや、あし湯・うで湯を体験いただき、その後に『ニベア リペアエキスパート』をお試しいただけます」と紹介しました。
また、今回「NIVEA WEEK」と題して、2つのイベントを開催することについては、「多くのお客様にニベアについて知っていただくこと、また新しいお客様との出会いがあることを期待しています」と、話し、最後にブランドの今後の展望については、「最もお客様に愛されるブランドになるために、これからもお客様、そして肌と真摯に向き合い、お客様に愛されるブランド・商品作りに励んで参りたいです」と想いを語り、発表会を締めくくりました。
「NIVEA HOUSE TOKYO」
■「NIVEA HOUSE TOKYO」でニベアの世界観を堪能!
「NIVEA HOUSE TOKYO」の入り口には、巨大なニベアクリーム缶とブルートンネルが設置され、トンネルを潜り抜けた先には、ニベアクリーム缶の青色で埋め尽くされた世界が一面に広がっています。 『ニベアクリーム』と一般的なクリームの使用感を比較できる体験ブースや、「意外と知らないニベアのヒミツ」「ニベアクリームの成分と効果」「開発ストーリー」などをテーマにした展示のほか、ニベアカラーのコットンキャンディやステッカーなど、イベントグッズが当たる抽選にもご参加いただけます。
さらに、会場外では、ニベアクリーム缶仕様にフルラッピングされた青いロンドンバスが、期間限定で都内を走行するなど、楽しめるコンテンツが盛りだくさんのイベントとなっております。
来場者からは、「ニベアにこんな効果があったなんて!」や「子どもも楽しめる仕掛けがたくさんあり、また子どもを連れて来たい!」といった声をいただきました。また、「ニベアは知っていたけど、イベントでブランドのファンになりました!」という嬉しいお言葉も頂戴しました。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/6944/116/6944-116-1c0cd73ec94226bfad135f464679bb7d-2457x1102.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
「NIVEA Repair Expert Lab.」
■「NIVEA Repair Expert Lab.」で、巨大な“あし湯・うで湯”に入湯!
「NIVEA Repair Expert Lab.」では、巨大な“あし湯・うで湯”が出現。乾燥肌のお悩みや、乾燥を実感したエピソードなどをカードに記入した来場者の方は、肌タイプチェックを受けることができます。肌タイプチェック後は、『ニベア リペアエキスパート』の効果的な使い方について学びながら、あし湯・うで湯に入浴。湯上がり後には、乾燥しやすいお風呂上がりの肌に、新商品の『ニベア リペアエキスパート』をお試しいただけます。
その他、ニベアロゴがプリントされた、“ニベア暖簾”のフォトスポットをご用意。各日先着1,000名様には、イベントオリジナルの銭湯タオルをプレゼントいたします。「NIVEA Repair Expert Lab.」でしか味わえない、入浴体験をお楽しみください。
来場者からは、「あし湯で温まって、とても気持ちよかった!」や「六本木であし湯とうで湯に入れるなんて不思議!」といった感想や、「店頭で気になっていた商品を試せて嬉しかった。ぜひ購入したい!」とイベントを通して、商品の魅力も実感いただけたご様子でした。
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/6944/116/6944-116-2e4cd40d17e0414772c6322e8dc90156-2457x539.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/6944/116/6944-116-6cf20bbff5c4832580de02b1f8b9ae1f-2455x537.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
「NIVEA HOUSE TOKYO」イベント開催概要
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/6944/116/6944-116-ebab41e811197587e83c2a7082676e4e-3900x2600.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■開催期間 :2024年11月1日(金)~11月10日(日)
■会場 :六本木ヒルズ カフェ/スペース
(東京都港区六本木6丁目10-1 六本木ヒルズ ヒルサイド 2F)
■実施時間 :11月1日(金)13:00~21:00
11月2日(土)~ 10日(日)11:00~21:00
■入場料 :無料
■アクセス情報:東京メトロ日比谷線「六本木駅」より徒歩5分
都営大江戸線「六本木駅」より徒歩10分
「NIVEA Repair Expert Lab.」イベント開催概要
[画像7: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/6944/116/6944-116-61faa114692cbdb19b0e72dcd7fbbd5a-3900x2600.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■開催期間 :2024年11月1日(金)~11月4日(月)
■会場 :六本木ヒルズ 大屋根プラザ
(東京都港区六本木6丁目10-6)
■実施時間 :11月1日(金)13:00~21:00
11月2日(土)~ 4日(月)11:00~21:00
■入場料 :無料
■アクセス情報 :東京メトロ日比谷線「六本木駅」より徒歩5分
都営大江戸線「六本木駅」より徒歩10分
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
イスラエル発のサロン専売スキンケアブランドCHRISTINAの直営店「クリスティーナストア (外苑前)」2周年記念イベント開催
PR TIMES / 2024年11月7日 10時0分
-
「超巨大ニベアクリーム缶」が六本木に登場!ニベアの世界観を体験する「NIVEA HOUSE TOKYO」開催
マイナビニュース / 2024年11月1日 20時4分
-
「じぃじばぁばのプレゼントに」我が子の写真付きのニベア缶が作れるイベント知ってる?
東京バーゲンマニア / 2024年10月18日 21時32分
-
超巨大なニベアクリーム缶が六本木に登場!イベントグッズが当たる、チャレンジ応援コンテンツも!ニベアの世界観を堪能「NIVEA HOUSE TOKYO」開催
PR TIMES / 2024年10月18日 14時45分
-
芦屋海岸に芸術の秋が訪れる!驚きと感動の『あしや砂像展2024』 が今年も開催決定。世界のトッププロの砂像彫刻家による作品が登場、時空を越えた音楽の旅へ
PR TIMES / 2024年10月16日 11時45分
ランキング
-
1シャトレーゼ、“カメムシ混入”について経緯報告・謝罪「不十分なコミュニケーション」「大いなる反省」
ORICON NEWS / 2024年11月7日 16時7分
-
2だからユニクロは「大企業病」にならなかった…柳井正が2011年元旦に流した全社員メール"過激な言葉"の背景
プレジデントオンライン / 2024年11月7日 7時15分
-
3東京で一獲千金狙うも「酷評」店主の痛切な気づき 山形の超人気ラーメン店「新旬屋」はどう再生したか
東洋経済オンライン / 2024年11月7日 8時35分
-
4業績不振の日産、最終利益が9割超減少…従業員9000人削減・生産能力2割減へ
読売新聞 / 2024年11月7日 20時48分
-
5夫婦で家事分担、かえって忙しくなるナゾ 増え続ける「ステルス負担」の正体
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月7日 7時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください