ラベンダー色の5種のデザインとフルーティミントの香り!腰などの広めの患部に貼りやすい温感パッチ『鎮痛消炎ミニ温膏 B』(第3類医薬品)
PR TIMES / 2019年8月20日 15時40分
2019年8月23日(金)新発売
株式会社グラフィコ(代表取締役:長谷川純代)は、デザイン・香りが特長の、こり・痛みに貼る「ピンクの温感パッチ」シリーズから、広めの患部におすすめの『鎮痛消炎ミニ温膏 B』(第3類医薬品)を2019年8月23日(金)に全国のドラッグストアにて新発売いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/9939/116/resize/d9939-116-346866-1.png ]
【ブランドサイト】https://www.graphico.jp/ck/
『鎮痛消炎ミニ温膏 B』は、デザインと香りが特長の、肩こり・腰痛に効く温感パッチです。
「ノニル酸ワニリルアミド」の温感刺激により患部の血行を促進。「サリチル酸グリコール」と「リットル-メントール」の鎮痛消炎作用で、腰痛や肩こり等の痛みを和らげます。ハート、おはな、このは、くも、シェルの5種の形状で、淡いラベンダー色を採用。スリット入りでムレにくい優しいはり心地です。青りんご、ラフランス、バラの香りをミックスしたほのかなフルーティミントの香り。座りっぱなしのデスクワークでの肩こり、いつもの家事で酷使した腰や、立ち仕事などの筋肉疲労に。
商品特長
●5種のデザインと携帯袋
淡いラベンダーの色柄で、パッチの形は5種類(ハート、おはな、このは、くも、シェル)。
携帯袋は華やかなお花のデザインでチャック付き!
[画像2: https://prtimes.jp/i/9939/116/resize/d9939-116-877256-9.png ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/9939/116/resize/d9939-116-986685-2.png ]
●フルーティミントの香り
青りんご・ラフランス・バラの香りをミックスしたほのかなフルーティミントの香りです。
[画像4: https://prtimes.jp/i/9939/116/resize/d9939-116-939941-7.png ]
●優しいはり心地
汗・水分を逃すスリット入りでムレにくくなっています。
[画像5: https://prtimes.jp/i/9939/116/resize/d9939-116-565901-8.png ]
※写真・イラストはイメージです
開発背景
現代女性の96.5%※1が抱えている「肩こり」「腰痛」の悩み。
自社調査では、20-30代女性の約7割※2は貼り薬等の市販薬を利用しておらず、その理由として「デザイン」「独特のニオイ」「肌刺激」に不満を持っていることが明らかになりました。※2
一方で、市販の貼り薬を使う場合は半数以上が「自宅でくつろいでいる時」「寝る前・お風呂後」と回答しており、リラックスしたプライベートな空間での使用が多いことが分かりました。※3
そこで、今回リラックスタイムをイメージした、淡く優しいラベンダー色の丸みのある形状を採用。また広範囲の患部に貼りやすいよう従来品(鎮痛消炎ミニ温膏 A)の1.5倍サイズにし、ニオイの気にならない「フルーティミントの香り」とスリット入りでムレにくい「優しいはり心地」が特長の『鎮痛消炎ミニ温膏 B』を2019年8月23日(金)に全国のドラッグストアで新発売いたします。
※1) 2018年7月 自社調べ(n=934) 全国20-49歳の女性を対象としたインターネットアンケート調査
※2) 2017年10月 自社調べ(n=1,000)女性を対象としたインターネットアンケート調査
※3) 2018年11月 自社調べ(n=299) 20-30代女性対象としたインターネットアンケート調査
貼り方 参考例
指で押して、こり・痛みのある部分に貼ってください。
[画像6: https://prtimes.jp/i/9939/116/resize/d9939-116-696182-6.png ]
商品概要
・商品名:鎮痛消炎ミニ温膏 B (第3類医薬品)
・枚数:25枚入り(デザイン5種×5枚)
・メーカー希望小売価格:880円(税抜)
・効果・効能:肩こり、腰痛、筋肉痛、筋肉疲労、打撲、捻挫、関節痛、しもやけ、骨折痛
・成分及び分量(膏体100g中):
サリチル酸グリコール 5.597g リットル-メントール 3.148g ノニル酸ワニリルアミド 0.021g
・用法・用量:1日1~2回、ライナーをはがし、患部に貼ってください。
ブランド概要
<ピンクの温感パッチ シリーズ>
[画像7: https://prtimes.jp/i/9939/116/resize/d9939-116-312421-5.png ]
現代女性の悩みである「肩こり・腰痛」に着目し、働く女性たちを応援したいという想いから誕生。20-30代の働く女性をメインターゲットとした、デザインと香りが特長の温感パッチです。
【ブランドサイト】https://www.graphico.jp/ck/
会社概要
[画像8: https://prtimes.jp/i/9939/116/resize/d9939-116-997867-0.png ]
株式会社グラフィコ
1996年にデザイン・企画会社として設立。大手化粧品メーカー、食品メーカーなどの商品企画、プロモーション企画、パッケージデザイン、広告コミュニケーションにて培ったノウハウを武器に、2004年に自社商品を発売し、メーカーへと業態転換を行いました。以降、女性向け商品を中心に多くのヒット商品を市場へ送り出しています。
<主力ブランド>
ハウスホールド「オキシクリーン」、ビューティケア「フットメジ」「優月美人 よもぎ温座パット」、ヘルスケア「なかったコトに!」、医薬品「鎮痛消炎ミニ温膏 A」
【企業サイト】 https://www.graphico.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
サニタリーボックスとして再利用できるエシカルパッケージをLOHACO限定発売! ウィズフェム よもぎ温座パット
PR TIMES / 2024年9月19日 18時15分
-
【日本初*】「あの日」の気になるニオイをカバーする肌に触れないフェムケアパッチが誕生。女性をサポートするMARIELANから新たな香りのアプローチ。
PR TIMES / 2024年9月12日 10時10分
-
解熱鎮痛薬ブランド『EVE(イブ)』7年ぶりの新製品「イブスリーショットプレミアム」発売イブ史上最高処方*1の鎮痛剤で、日常生活を悩ますつらい痛みに対応
PR TIMES / 2024年9月4日 15時15分
-
湿布を貼ったあとは「紫外線」を浴びないように注意する【高齢者の正しいクスリとの付き合い方】
日刊ゲンダイDIGITAL / 2024年8月31日 9時26分
-
オキシクリーンが「deleteC大作戦」に今年も参画
PR TIMES / 2024年8月28日 17時45分
ランキング
-
1『地面師たち』積水ハウスの“秘密文書”に見る巨額詐欺事件の真相「ずさんな手書き稟議書」「急展開した取引」の背景に派閥争い
NEWSポストセブン / 2024年9月23日 11時13分
-
2出戻り社員「アルムナイ採用」が増えた切実な事情 かつては"裏切り者扱い"も今や大歓迎だが…
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 11時0分
-
3なぜ、「パン屋さん」みたいなセブンが増えているのか できたてのカレーパン、ドーナツ、メロンパンを強化する背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月23日 6時15分
-
4有料会員100万人「radiko」のビジネス的伸びしろ 広告ビジネスと新規ビジネスの尖兵として
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 10時30分
-
5「効率化で"不要になった社員"」活用する術ある?
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 13時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください