BtoC企業様向け「購入率と再訪率を高める施策の作り方」解説セミナーを開催します。
PR TIMES / 2018年6月21日 15時1分
2018年7月25日(水) 15:30~ 於︓市ヶ谷
株式会社WACUL(読み:ワカル 本社:東京都千代田区 代表取締役CEO:大淵 亮平)は、2018年7月25日(水)に「【BtoC企業様向け】「購入率と再訪率を高める施策の作り方」解説セミナー」を、株式会社セラン(本社: 東京都千代田区 代表取締役:佐々木 孝司)と共催します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/11052/116/resize/d11052-116-393999-0.jpg ]
BtoC企業様のWebサイト、ECサイトの成果を最大化するためには、「適切な見込み顧客・リピーターの集客」と「サイト内のCVR改善」の両輪がキーポイントとなります。
本セミナーではアクセス解析とOne to Oneマーケティングの手法を用いて、データをもとに成果に効く施策を生み出し、売上の最大化に繋げるための手法を成功事例を交えながらご紹介いたします。
------------------------------------------------------------
セミナー概要
セミナー名
BtoC企業様向け「購入率と再訪率を高める施策の作り方」解説セミナー
日時
2018年7月25日(水) 15:30~17:30 (受付開始 15:00)
定員
50名
申込み先
事前のお申し込みが必要です。
下記のセミナー詳細ページよりお申込みください。
https://wacul.co.jp/pressrelease/seminar-site-improvement-11/
会場
株式会社ビービット セミナールーム5F
東京都千代田区九段北4-2-1 市ヶ谷東急ビル5階
費用
無料
主催
株式会社WACUL、株式会社セラン
こんな方にオススメ
・Googleアナリティクスのデータを見ても、具体的な施策に落とし込めないとお悩みの方
・見込み顧客やリピーターを増やす施策をご検討の方
・データを元にマーケティング施策を見直したいとお考えの方
------------------------------------------------------------
セミナープログラム
《第1部》株式会社WACUL 15:30~16:20
成果率60%のWebサイト改善方針をデータから導き出すには
株式会社WACULの提供するWebサイト分析の人工知能「AIアナリスト」は、CV数アップにつながるサイト改善のアドバイスを行い、多数のWebサイトで成果をあげてきました。本セッションでは、「AIアナリスト」がCVR改善する上で提案している、効果的なアクセス解析・サイト改善の手法を解説します。サイトでみられるデータの傾向毎に、どのようなサイト改善が適切か、具体的な事例とあわせて解説するので、すぐに実践できる内容となっています。
《第2部》株式会社セラン 16:30~17:20
大手ECサイト分析から見る、MAを活用したOne to Oneマーケティングとは
近年日本でも大手企業を中心としてMA(マーケティングオートメーション)の利用が増えてきたこともあり、One to Oneマーケティングに取り組んでいる事例も多く見受けられるようになってきました。一方で、興味関心はあるもののMAは導入や運用が難しそうで、まだ導入を検討しているというお声も多く聞かれます。
株式会社セランが提供している「xross data」(クロスデータ)は主にBtoC企業様向けのMAサービスで、LITEに始められて費用対効果が高いことから多くのサイトで利用をいただいております。MAとは何か、どのような手法があるのかを大手ECサイトの分析結果からご紹介致します。
------------------------------------------------------------
スピーカー
株式会社WACUL 営業部長 林 駿佑
[画像2: https://prtimes.jp/i/11052/116/resize/d11052-116-340037-2.jpg ]
東京大学を卒業後、2015年6月に株式会社WACULへ入社。成果コミット制のコンサルタントとして、Webサイト改善に従事。2016年4月、コンサルティングマネージャーに就任し、400件以上のサイト改善を手掛けた。
2018年よりマーケティング・営業を統括する営業部長に就任。
株式会社セラン 営業本部 マネージャ 太田 卓
[画像3: https://prtimes.jp/i/11052/116/resize/d11052-116-832821-1.jpg ]
証券会社、IT企業役員、ベンチャー企業などを経て現在は主に営業やマーケティングを担当。早稲田大学大学院商学研究科修士課程卒。
-------------------------------------
株式会社セラン http://www.cellant.jp/
事業内容:インターネット関連ソフトウェアの企画・開発・販売
所在地:東京都千代田区神田松永町17 アサヒKビル5階
代表者:代表取締役社長 佐々木 孝司
-------------------------------------
株式会社WACUL(読み:ワカル) https://wacul.co.jp/
事業内容:人工知能によるサイト分析ツール「AIアナリスト」の企画・開発及び販売
所在地:東京都千代田区神田小川町3-26-8 2F
代表者:代表取締役CEO:大淵 亮平
------------------------------------
「xross data」(クロスデータ)
株式会社セランが提供する、BtoC特化型マーケティングオートメーションツール
コミュニケーションを自動化し、顧客分析からメッセージの配信、効果測定までトータルサービスを提供
製品URL:https://www.xdata.jp/
------------------------------------
人工知能「AIアナリスト」
株式会社WACULが提供する、人工知能によるサイト分析ツール
Googleアナリティクスを連携するだけで、人工知能がWebサイトのデータを集計し、改善提案を行う
人工知能「AIアナリスト」申込サイトはこちら(無料) https://wacul-ai.com/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
生成AIの社内制作システムへの導入が進展。第2弾としてSEO対策記事制作サービス「AIアナリストSEO」の“見出し制作”に活用
PR TIMES / 2024年5月8日 16時15分
-
【5/15(水)オンライン開催】マーケ組織を構築してきたマーケターが語る再現性を持ってマーケ成果を生むための「実行力」の秘訣とは?
PR TIMES / 2024年5月8日 11時45分
-
AIによるパーソナライズド・マーケティングで顧客体験を変え、売上を向上させる方法について解説
PR TIMES / 2024年5月7日 16時15分
-
【セミナーレポート】Cookie規制が進む中、2024年は何をするべきか?(インティメート・マージャー/Sprocket共催)
PR TIMES / 2024年4月19日 10時45分
-
データ分析ツール「AIアナリスト」とGA4との新規連携数が2,000件を突破
PR TIMES / 2024年4月9日 16時15分
ランキング
-
1物価の優等生『もやし』生産者はようやく少しずつ値上げ…しかし消費減で悲鳴「このままでは生産者がみんな廃業してしまう」
MBSニュース / 2024年5月8日 19時18分
-
2損保大手、火災保険料引き上げ=10月に10%、災害激甚化で
時事通信 / 2024年5月8日 17時54分
-
3トヨタの営業利益5兆3529億円、日本企業で過去最高…最終利益も倍増し初の4兆円超
読売新聞 / 2024年5月8日 14時25分
-
4米検察当局がテスラを調査 報道、詐欺行為の疑いで
共同通信 / 2024年5月9日 6時5分
-
5「次を決めずに辞めてもいい」実は英断な“あえて無職”=「キャリアブレイク」の活用を経験者に聞く
オールアバウト / 2024年5月8日 21時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください