Supership、ファッション通販サイト「d fashion」へサイト内商品広告ソリューション「S4Ads」を提供開始
PR TIMES / 2021年7月13日 14時15分
~同サイト初導入となる検索連動型商品広告で出店者の販売促進を支援~
Supership株式会社(以下、Supership)は、マガシーク株式会社(以下、マガシーク)と株式会社NTTドコモ(以下、ドコモ)が共同運営するファッション通販サイト「d fashion(R)︎」(ディーファッション)のWebサイトへ、サイト内商品広告ソリューション「S4Ads」(エスフォーアズ)の提供を開始しました。
「d fashion(R)︎」においては初の検索連動型商品広告導入となり、これにより、同モールの出店者のさらなる売上拡大を支援します。
[画像: https://prtimes.jp/i/26286/116/resize/d26286-116-bbfb7ed018cfcef6cf05-0.jpg ]
■S4Ads導入の背景
「d fashion(R)︎」は、ドコモが運営する「dマーケット(R)︎」内のファッション通販サイトとしてレディースファッションをはじめ、メンズファッション、キッズ服、ベビー服などのセレクト系ショップから有名ブランドまで、1,500以上の取り扱いブランドのファッションアイテムを販売しており、参入ブランドや掲載アイテム数の増加により、出店者の販促支援施策として検索連動型広告の導入が検討されていました。
「d fashion(R)︎」を共同運営するマガシークでは、同社が提供するレディースファッション通販サイト「MAGASEEK」(マガシーク)において2020年より「S4Ads」を採用しており、導入以降、検索連動型広告経由で年間約1億円のアイテムを売り上げています。
今回、「MAGASEEK」での導入における実績が評価され、出店者の手間がかからず少額から利用可能な販売施策として、検索連動型広告の機能を提供する「S4Ads」の採用が決定しました。
■「S4Ads」について
「S4Ads」は検索連動型の商品広告ソリューションで、出店者はECモールの検索ページにおいて検索キーワードに関連した自店舗の商品を優先的に表示させることができます。
検索に連動した広告出稿の機能や運用のためのダッシュボードをワンパッケージで提供することで、サイト運用者は既存の検索エンジンを切り替えることなく簡単に検索連動型広告を導入・運用することができ、出店者は少額から手軽に広告出稿を行うことができます。
S4Adsの導入により、出店者は購買意欲の高いユーザーへ向けアプローチができるようになり、商品のさらなる売り上げ増加を見込むことができます。
また、サイト運営者は出店者の販売支援を行うことでサイト全体の流通額アップを見込むことができ、さらに、サイトの価値を活かした新たな収益機会を創出することができます。
S4Ads URL:https://www.s4p.jp/
■「d fashion(R)︎」について
ドコモが運営する「dマーケット(R)︎」内のファッション通販サイト。人気のセレクトショップからスポーツブランドまで、約1,500ブランド以上の衣料品、ファッション雑貨を取り扱っています。dポイントがつかえたり商品代金を月々の携帯電話料金と一緒にお支払いいただけたりと、「d fashion(R)︎」ならではの利便性が特長です。
d fashion(R)︎ URL:https://fashion.dmkt-sp.jp/
※「d fashion」「dマーケット」は株式会社NTTドコモの登録商標です。
【Supership株式会社について】 https://supership.jp/
Supership株式会社は、デジタル広告、データコンサルティング、VR事業など、データとテクノロジーを活用した事業を展開するデータテクノロジーカンパニーです。
様々なスタートアップの共創体として事業を展開するSupershipホールディングス株式会社の中核企業として、データとテクノロジーの力で世の中の解像度をあげていき、新たな価値をパートナーとともに共創していきます。
所在地 :東京都港区虎ノ門1-17-1 虎ノ門ヒルズ ビジネスタワー27階
事業内容:デジタルトランスフォーメーション事業(マーケティングテクノロジーサービス、データテクノロジーサービス)
代表者:代表取締役社長CEO 大朝 毅
<サービスに関するお問い合わせ先>
Supership株式会社 S4担当
https://www.s4p.jp/#s4-Contact
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