ディスカバリーとLPGA Tourが国内パートナーシップ締結
PR TIMES / 2020年7月14日 12時40分
8月1日(土)よりGOLFTVがメジャー大会を含むLPGA大会を配信開始 LPGA再開後初の大会「ドライブオン・チャンピオンシップ」から
ディスカバリー・ゴルフ(米国ニューヨーク、プレジデント:アレックス・カプラン)がグローバルで展開する動画配信サービス「GOLFTV powered by PGA TOUR」(以下、GOLFTV)は、米国女子ゴルフツアー「LPGA Tour」(以下、LPGA)と世界最高峰の大会を日本のゴルフファンに提供する複数年契約を発表しました。この契約はディスカバリー・ゴルフとLPGAとのグローバル契約の一環で、日本では他国に先駆けて配信がスタートします。GOLFTVでの配信により、日本のゴルフファンは2つのメジャー大会(「ANAインスピレーション」「全米女子プロゴルフ選手権」)を含む、LPGAが年内に今後開催するほぼすべての大会を、ライブでもオンデマンドでもお楽しみいただけます。配信は2月以降初のLPGA大会となる「ドライブオン・チャンピオンシップ」(日本時間の8月1日から3日までオハイオ州インバネスクラブ)からとなります。
[画像: https://prtimes.jp/i/27683/116/resize/d27683-116-436700-0.jpg ]
LPGAは女子ゴルフの世界最高レベルを競うツアーで、北米、欧州、アジアで試合を展開。2019年に「AIG全英女子オープン」で渋野日向子がメジャータイトルを制したことで、日本のファンの注目が一気に高まりました。 同年に畑岡奈紗、鈴木愛もLPGAタイトルを手にし、日本のゴルフファンからの人気は急速に伸びています。
LPGA TourとPGA TOURをラインナップに加え、 GOLFTVでは世界最高峰の男女のゴルフツアーをいつでも、どこでも、どのデバイスでも、ライブでも、オンデマンドでも視聴することが可能となります。2019年のサービスイン以来、GOLFTVはファンにライブとオンデマンドの両方で世界に配信しており、LPGAとPGA TOURの再開によりさらに視聴者を拡大してまいります。
【GOLFTV 概要】
■正式名称:「GOLFTV powered by PGA TOUR」
■URL :https://www.golf.tv/ja
■視聴料金(税込):
FREE ACCOUNT :無料
LIVE PASS :月額1,000円(年間9,000円)
PRO PASS :月額1,500円(年間13,000円)
※登録により7日間視聴無料
■サービス概要 :https://welcome.golf.tv/?Country=Japan
■GOLFTV PASSの詳細:https://content.golf.tv/?lang=ja
GOLFTVについて
GOLFTVは世界中のゴルフファンのホームとなるデジタル・プラットフォームです。中核となるライブ、オンデマンド、ビデオストリーミングサービスを通じて、世界のトップゴルファーが参戦するPGA TOURの全試合を世界中の視聴者に配信しています。イノベーションを重要視し、ゴルフの世界に新たな活力、想像力、そしてテクノロジーとの融合を提供し、ゴルフファンにとって毎日見るだけではない、新しい方法でのゴルフとの接し方を提案し続けていきます。GOLFTVは世界有数のプラットフォームを有する、リアルライフ・エンターテインメントにおけるグローバルリーダーであるディスカバリーのブランドの一つです。最新情報についてはGOLFTVのウェブサイトhttps://www.golf.tv/jaまたはTwitterで@GOLFTVまたは@GOLFTVJapanをご確認ください。
ディスカバリーについて
Discovery, Inc. (Nasdaq: DISCA, DISCB, DISCK) は世界最大級のリアルライフ・エンターテインメント企業として、世界各国の熱烈なファンにインスピレーションを与え、新しい情報を提供し、そして娯楽を提供するコンテンツを展開しています。年間8000時間以上ものオリジナル番組制作を行い、あらゆる分野でトップに君臨する制作を行ってきました。220の国や地域、そして、約50の言語で視聴できる番組をあらゆるスクリーン上で提供しています。革新的な技術を用いたGOやTV Everywhere版アプリ、Eurosport PlayerやMotorTrend OnDemandなどD2C向け直接の配信サービス、デジタル配信を優先的に行うコンテンツをGroup Nine Mediaと共有し、また、PGA TOURと協力関係を築き世界のゴルフファンに向けての配信を行っています。Discovery独自のブランドとしてDiscovery Channel, HGTV, Food Network, TLC, Investigation Discovery, Travel Channel, MotorTrend, Animal Planet, Science Channelはもちろんのこと米国内ではOWN: Oprah Winfrey Network, 中南米ではDiscovery Kids、そしてヨーロッパではオリンピックをはじめとするあらゆるスポーツ情報を提供しているEurosportを展開しています。より詳しい情報についてはhttps://corporate.discovery.com/ をご覧ください。または@DiscoveryIncTV をフォロー。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【動物愛護週間SP】動物の保護に力を尽くす人々を追い、人間と動物の絆に迫る番組をアニマルプラネットで特別編成
PR TIMES / 2024年9月11日 16時15分
-
人気声優の下野紘&梶裕貴、細谷佳正&KENNの2チームが日本を飛び出しアメリカ(ロサンゼルス・ラスベガス・ハワイ)を旅する「僕らがアメリカを旅したら」<2019年製作>9/1より旅チャンネルで放送開始
PR TIMES / 2024年8月29日 15時45分
-
【ハリウッドセレブ特集】ジェイソン・モモアのさすらい旅に密着する新シリーズや、ブラッド・ピットなど一流セレブが大切な人の家をリノベーションで恩返しする新シリーズをディスカバリーチャンネルにて放送!
PR TIMES / 2024年8月28日 15時45分
-
DCアニメシリーズ「ティーン・タイタンズ」日本初放送20周年!5名の出演声優が作品の魅力を語る特別番組をカートゥーン ネットワークで今秋放送!ひかりTVで9月先行放送決定!
PR TIMES / 2024年8月27日 15時15分
-
未来に活躍する子どもたちを対象に体験型宇宙イベントを開催!ディスカバリーチャンネル「スペースラボ 2024」全国5都市で開催決定合計2,000名の親子をご招待。応募受付中!
PR TIMES / 2024年8月26日 14時45分
ランキング
-
1「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
2福井のブランド米「いちほまれ」の新米、昨年より価格6割高で店頭に…生産量は2000トン増の見通し
読売新聞 / 2024年9月22日 8時43分
-
3「無料のモノはもらわない」お金のマイルール 日々を健やかに過ごす「失敗を許容するお金」
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 9時0分
-
4「三菱商事、伊藤忠、ゴールドマン・サックス」がずらり…偏差値55なのに就職実績"最強"の「地方マイナー大学」の秘密
プレジデントオンライン / 2024年9月22日 10時15分
-
5「チープカシオ」なぜ人気? 安価だけではない、若者に支持される理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 7時10分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください