GENDA、富士急行と協業開始~富士急ハイランド園内に「GiGO」オープン!ダイナモの新VRアトラクションも登場~
PR TIMES / 2024年10月29日 18時15分
株式会社GENDA(本社:東京都港区、代表取締役会長:片岡 尚、代表取締役社長:申 真衣、以下「当社」)は、富士急行株式会社(本社:山梨県富士吉田市、代表取締役社長:堀内 光一郎、以下「富士急行」)との協業を開始したことをお知らせいたします。
[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/48400/116/48400-116-4bc2e3497182d4675032a65806b8ab37-1600x900.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
その第一弾として、当社のグループ企業である株式会社GENDA GiGO Entertainment(本社:東京都港区、代表取締役社長:二宮 一浩、以下「GENDA GiGO Entertainment」)が展開するアミューズメント施設「GiGO」を富士急ハイランド内にオープンいたします。国内に333店舗のアミューズメント施設を展開するGENDA GiGO Entertainmentにとっては山梨県内初の出店となります。
また、同じく当社のグループ企業である株式会社ダイナモアミューズメント(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:小川 直樹、以下「ダイナモアミューズメント」)と富士急行の共同企画によって制作された新VRアトラクションも富士急ハイランド内にオープン予定です。
GENDAは、インバウンドの集客を強化する富士急行との協業により、国内のみならず海外からお越しのお客さまにも楽しんでいただけるエンターテイメントを引き続き提供してまいります。
■適時開示はこちらを参照ください。
https://ssl4.eir-parts.net/doc/9166/tdnet/2514287/00.pdf
■株式会社GENDA 会社概要
「世界中の人々の人生をより楽しく」
当社は、このAspirationの実現のため、グローバルにエンターテイメントのネットワークを構築し、世の中に流通する「楽しさの総量」を増やすことを目指すエンターテイメント企業です。アミューズメント、カラオケ、キャラクター・マーチャンダイジング、フード&ビバレッジ、コンテンツ&プロモーション(映画や体験型コンテンツ等)などエンターテイメントにおいて幅広く事業を展開しています。国内外で「GiGO」等のアミューズメント施設や、カラオケチェーン店「カラオケBanBan」を合わせて約800店舗、ミニロケ(無人のゲームコーナー)を約1,400箇所運営しています。日本、米国、中国大陸、台湾、英国、中東、ベトナムにおいて事業展開しております。
会社名:株式会社GENDA
代表者:代表取締役会長 片岡 尚、代表取締役社長 申 真衣
設立:2018年5月
所在地:東京都港区東新橋一丁目9番1号 東京汐留ビルディング 17F
Webサイト:https://genda.jp
GENDA IRページ: https://genda.jp/ir
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ダイナモアミューズメントが共同開発したVRアトラクションが、ルミエール・ジャパン・アワード2024にてVR部門で特別賞を受賞!
PR TIMES / 2024年11月15日 18時15分
-
「GiGOアプリ」の会員数が100万人を突破!
PR TIMES / 2024年11月14日 18時15分
-
【GENDA×富士急グループ】富士山エリアを世界的なエンターテイメントの聖地に向けて|来春「GiGO」が富士急ハイランド園内に開業予定
PR TIMES / 2024年10月29日 17時45分
-
GENDAが、台湾に「リトルプラネット」 をオープン!
PR TIMES / 2024年10月23日 17時45分
-
GENDA、National Entertainment Networkの全株式を取得完了へ
PR TIMES / 2024年10月23日 17時45分
ランキング
-
1クシュタールの会長「セブン&アイとの統合で小売業のチャンピオンに」…敵対的買収は「考えていない」
読売新聞 / 2024年11月22日 9時5分
-
2クリスマスケーキに異変…『卵』の価格高騰止まらず 夏の猛暑の影響で今後は鳥インフルエンザによる卵不足の恐れも
東海テレビ / 2024年11月21日 21時22分
-
3ジャパネット2代目に聞く「地方企業の生きる道」 通販に次ぐ柱としてスポーツ・地域創生に注力
東洋経済オンライン / 2024年11月22日 8時0分
-
4一番人気の「かつ重」は300円未満! スーパー・トライアルが物価高時代に「安さ」で勝負できるワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月22日 6時10分
-
5KADOKAWA「サイバー攻撃」が示した経営リスク セキュリティの難題に日本企業はどう向き合うか
東洋経済オンライン / 2024年11月22日 7時20分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください