1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

カリフォルニア発プレミアムバーガー「Carl’s Jr.(R)」新フレーバー「ウォールナッツ チョコバナナ シェイク」を発表!

PR TIMES / 2023年7月14日 11時15分

 米国カリフォルニア発プレミアムバーガーレストラン「Carl’s Jr.(R)」(以下、カールスジュニア)を展開しているカールスジュニアジャパン株式会社は、カリフォルニアのくるみ生産農家と加工業者を代表する米国農務省外郭団体の「カリフォルニア くるみ協会」(本部:米国カリフォルニア州フォルサム)と共同企画した「ウォールナッツ チョコバナナ シェイク」を夏季限定で販売いたします。



[画像1: https://prtimes.jp/i/70816/116/resize/d70816-116-e334ece031e5f99bc846-0.jpg ]

夏季限定新フレーバー
ウォールナッツ チョコバナナ シェイク

個性豊かなフレーバーを販売してきたカールスジュニアから夏季限定フレーバー新登場!
今回は「日本の夏祭りでお馴染みのチョコバナナ」をカールスジュニアらしくプレミアムなシェイクにアレンジ。カリフォルニア産ウォールナッツを贅沢に使用し、濃厚なバニラアイスにチョコバナナのフレーバーを加えたプレミアムシェイク。
この夏も是非カールスジュニアの限定メニューをお楽しみください。

商品名 :ウォールナッツ チョコバナナ シェイク
販売期間:2023年7月14日(金)~2023年9月18日(月)
販売価格:¥680

※開始・終了時期は店舗によって異なる場合がございます
※予告なく販売を終了する場合がございます
※価格はすべて税込価格表記です


■カリフォルニア くるみ協会(California Walnut Commission)とは
1987年設立の「カリフォルニア くるみ協会 California Walnut Commission(CWC)」は、カリフォルニア州の4,500以上のくるみ生産者と、75社に及ぶ加工・販売業者を代表する機関です。「カリフォルニア くるみ協会」は、世界の輸出市場の開拓活動に関わり、くるみが与える健康への影響に関する研究を実施しています。アメリカで生産されるくるみの99%以上は、カリフォルニア州の肥沃な土壌で栽培されており、世界で流通するくるみの50%を占めています。

【カリフォルニア くるみ協会ホームページ】
英語 : https://walnuts.org/
日本語: https://www.californiakurumi.jp/

●くるみには身体に必要な栄養素、オメガ3脂肪酸が豊富に含まれています
くるみには植物由来のオメガ3脂肪酸が豊富に含まれます。オメガ3脂肪酸であるα-リノレン酸(ALA)は、身体の中では生成されない必須脂肪酸で*1、ナッツ類の中で唯一オメガ3脂肪酸を豊富に含むナッツです*2。脂肪と聞くと悪いイメージを持たれがちですが、α-リノレン酸(ALA)は身体に良い脂肪なので、積極的に摂ることがおすすめです。厚生労働省の『日本人の食事摂取基準』(2020年版)では、オメガ3脂肪酸の摂取量の目標値を決めており、18~29歳の男子で1日あたり2g以上、女子で1.6g以上としています。くるみひとつかみ(約30g)には2.7gのオメガ3脂肪酸が含まれます(米国農務省データ)*3。

[画像2: https://prtimes.jp/i/70816/116/resize/d70816-116-b9466ee1a73c23126fa0-0.jpg ]


参照
*1 Fleming JA, Kris-Etherton PM. The evidence for α-linolenic acid and cardiovascular disease benefits: comparisons with eicosapentaenoic acid and docosahexaenoic acid. Adv Nutr. 2014;5(6):863S-76S. doi: 10.3945/an.114.005850
*2 U.S. Department of Agriculture, Agricultural Research Service. FoodData Central, 2019. fdc.nal.usda.gov.
*3 日本人の食事摂取基準(2020年版)
https://www.mhlw.go.jp/content/10904750/000586553.pdf


■カールスジュニア (Carl’s Jr.)とは
カールスジュニアは、1941年にカリフォルニア州アナハイムで誕生した直火焼(Charbroiled)ハンバーガーをメニューとする世界の38カ国に約2,000店を展開するハンバーガーショップ。良質な肉本来の旨みを最大限に引出すために直火焼きでじっくりと丁寧に焼き上げたパティを、こだわり抜いたバンズやフレッシュな野菜と一緒にサンドすることで、カールスジュニアのバーガーは世界中から愛されています。

[画像3: https://prtimes.jp/i/70816/116/resize/d70816-116-0fef59e43809033c60f3-2.jpg ]


【カールスジュニアジャパンホームページ / 公式SNS】
Webサイト:http://carlsjr.jp
Facebook:https://www.facebook.com/carlsjr.japan/
Instagram:https://www.instagram.com/carlsjrjapan/

▼Webサイトはコチラ▼
[画像4: https://prtimes.jp/i/70816/116/resize/d70816-116-438f7a237ee4093c3572-7.png ]


【カールスジュニアジャパン株式会社】
本社:東京都中央区3丁目1番1号
代表取締役社長:前川英資

【お問合せ先】
[画像5: https://prtimes.jp/i/70816/116/resize/d70816-116-556a6cb46dbe659255bb-2.png ]

カールスジュニアジャパン株式会社
担当:森
E-mail:carls-Jr.Japan@mitsuuroko.co.jp

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください