“ピーターラビット”新作登場

PR TIMES / 2014年7月22日 17時6分

世界中で一番愛されているうさぎ
ウェッジウッドのピーターラビットTM新作登場



Peter RabbitTM
ピーターラビットTM
2014年7月23日(水)発売

世界中で一番愛されているうさぎ、そして、世界中で一番歴史があるキャラクター ―― それは、英国の湖水地方を舞台に走り回る「ピーターラビット」です。イギリスの絵本作家ビアトリクス・ポターが生んだ『ピーターラビットのおはなし』は、美しい自然の中でのピーターとその家族、仲間たちの暮らしぶりを描いた物語です。

ウェッジウッドとピーターラビットとの関係は1949年まで遡ることができ、それ以来、お子様向けの食器は、お子様だけではなく、その可愛らしさに魅了された大人の女性にも広く愛されてきました。新作のピーターラビットTM コレクションは、ビアトリクス・ポターの最初の絵本『THE TALE OF PETER RABBIT(ピーターラビットのおはなし)』のオリジナル イラストが描かれており、キャラクターの愛らしさはそのままに、洗練された印象をもたらします。

アイテムはプレート、ボール、マグの3種類で、それらを組み合わせた3ピースセットもご用意しました。ピーターが描かれている水色のデザインが特徴のボーイズ シリーズと、フロプシー、モプシー、カトンテールが描かれているピンク色のデザインが特徴のガールズ シリーズがあり、どちらもオリジナルのギフトボックスにセットされております。男の子・女の子を意識したプレゼントや、永遠のピーターラビット ファンにもおすすめです。お求めは、全国の有名百貨店内ウェッジウッド ショップ、およびオンラインショップにて。

■『ピーターラビットのおはなし』■
1893年、作者のビアトリクス・ポター(1866-1943)が、かつての家庭教師であり良き友人でもあったムーア夫人の息子ノエル君へあてた手紙から生まれた物語です。病気のノエル君を喜ばせようと可愛らしい挿絵と物語で綴った絵手紙が原形となり、絵本『THE TALE OF PETER RABBIT』となりました。いたずら大好きのこうさぎピーターをはじめ、ピーターの3姉妹、あひるのジマイマ、りすのナトキンなど、愛らしい小動物たちがのどかな英国の田園を舞台にくり広げるこの物語は、35カ国語に翻訳され、世界中で愛されて続けています。

***********************************************
■ピーターラビット マグ
210ml / ¥2,300(本体価格)¥2,484(税込価格)

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング