オンライン対戦できる無料スマートフォンアプリ『クイズランドCX』スタート

PR TIMES / 2012年12月21日 12時20分

~フジテレビ「クイズ!ヘキサゴンII」スタッフや「有名クイズ王」が監修!~

(株)エムティーアイは12月21日(金)より、(株)フジテレビジョンと共同で開発した、オンライン対戦できるスマートフォン向け無料クイズアプリ『クイズランドCX』のサービスを開始します。
ゲームセンターのようなオンラインクイズ対戦を、スマートフォンで体験できるアプリで、フジテレビ「クイズ!ヘキサゴンII」のプロデューサーや人気バラエティ番組のスタッフが演出を監修、まるでクイズ番組に出演しているような臨場感を実現しました。
さらに、数々のクイズ番組で優勝している田中健一氏をはじめとする「有名クイズ王」が、オンライン対戦でのクイズ問題を監修し、幅広い層のゲームファンが満足できる、豊富で良質な問題を揃えています。



◆どこにでも持ち歩けるスマートフォンで、オンラインクイズ対戦を実現!
現在、家庭用ゲーム機やゲームセンターなどでは、オンラインゲームが主流となり、リアルタイムでの対戦が盛り上がりをみせていますが、スマートフォン用では、クイズでオンライン対戦できるゲームは殆どありませんでした。
そこで、いつも持ち歩いてどこでもオンライン対戦を楽しんでもらいたいと、スマートフォンでオンライン対戦ができる『クイズランドCX』が誕生しました。
スマートフォンでは希少な、リアルタイムでのオンライン対戦が実現したことで、移動中など、ちょっとした空き時間にもクイズが楽しめ、好きなタイミングに好きな場所で、1対1やトーナメントなど、様々なタイプのゲームが楽しめます。

◆“憧れのクイズ番組に出演” したような体験ができるクイズアプリ


<フジテレビのクイズ番組ノウハウを踏襲した、充実のゲーム内容>

フジテレビで人気を博した「クイズ!ヘキサゴンII」のプロデューサーや、人気バラエティ番組のスタッフが監修しているので、まるでクイズ番組に出演しているような臨場感が味わえます。

<「有名クイズ王」の知識を活かした良質な問題>
「有名クイズ王」の田中健一氏や日高大介氏がオンライン対戦クイズ問題を監修。数々のクイズ番組で優勝した豊富な知識と経験を活かし、初心者から知識豊富な上級者まで楽しめる多彩な問題に挑戦できます。
サービス開始時には5,000問もの問題を用意し、随時更新を行うので飽きることはありません。

◆無料で多彩なクイズメニューが楽しめる!
リアルタイムでのオンライン対戦から、様々なイベント参加まで、多彩なメニューを無料で楽しめます。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング