広告運用自動化ツール「Shirofune」、LinkedIn広告の運用自動化機能をリリース
PR TIMES / 2024年8月2日 18時45分
他の主要広告配信プラットフォームとの一括運用&横断的な改善業務を自動化可能に
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/16578/117/16578-117-707e15b531d3537b5618951c938a2f3b-1600x900.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
広告運用自動化ツール「Shirofune」は、世界最大のプロフェッショナルネットワーク「LinkedIn」の「LinkedIn広告」対応の運用自動化機能をリリースしました。
これによりLinkedIn広告の予算管理・入札最適化と成果分析、レポート作成をShirofuneで自動化できるようになりました。
出稿されたLinkedIn広告の成果を自動で分析し、予め指定した予算内で入札金額を最適化し、広告成果を向上させます。Googleアナリティクスなど1st/3rdパーティー計測ツール、Salesforce等と連携させることで、その数値を元にした成果分析も可能となります。
また日々の運用状況を表やグラフに取りまとめた数値レポートも好きなタイミングで瞬時にExcel出力できるほか、数値の変化要因の分析と考察をまとめたレポート等も出力できます。
11媒体目の主要広告配信プラットフォーム対応となります。LinkedIn広告の運用だけでなく、他の広告とも横断した成果分析と、媒体ごとに配分を設定した予算の管理と入札最適化、レポート作成も可能なため、複数媒体の広告出稿でも、運用をまとめて効率化し、成果を改善する事ができます。
※新規広告セットアップ機能は未対応につき、媒体の管理ツールで設定する必要があります。
予算調整機能
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/16578/117/16578-117-9a2ff10e3898ae1658509200f20981b1-1600x900.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
設定した予算内で成果を最大化できるように自動で管理・調整。複数媒体の運用時には、媒体毎の予算を設定できる他、予算グループの設定により、任意のキャンペーン群に対して自由に予算組みを行うことが可能です。
また月額予算だけでなく、任意の期間での予算設定も可能です。
入札最適化機能
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/16578/117/16578-117-9e10bc5fddd0ce3ea053372719cbb7d4-1600x900.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
クリック・コンバージョン・収益(コンバージョン値)の中から選んだ成果指標に併せて、入札内容を自動で最適化。優先コンバージョン設定で、より細かくコンバージョン設定をカスタマイズできます。
広告成果の可視化とレポート作成機能
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/16578/117/16578-117-e1433466371a6cf45d9e9d333b00fdcd-1600x900.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
コックピット画面では前日までの成果をグラフに可視化。LinkedIn広告単体はもちろん、複数媒体の成果も自動でグラフに反映。また詳細な情報を含むExcelレポートもワンクリックで出力可能です。
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/16578/117/16578-117-9d1bd78b37938c3582c6e230f4feb7c0-1507x1673.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]広告運用自動化ツール「Shirofune」
https://shirofune.com/
Shirofuneは、「1日10分でプロ品質の広告運用」を実現する、広告運用自動化ツールです。
広告運用が未経験の方でも、簡単操作で広告の出稿から最適化まで、ワンストップで実現できます。また、CRM/ECプラットフォーム等のデータを統合しLTVをベースにした広告運用を可能にするなど、運用に精通した人が更に高度な広告運用を行うための機能も提供しています。
運用に関わる各種業務を自動化することで、広告業務に関わる生産性を大幅な改善を実現します。
現在13,000を超えるアカウントがShirofuneを通じて運用が自動化されており、上場企業から成長企業の広告主様の自社運用の支援をはじめ、大手広告代理店様の社内運用業務の基幹システムとしての採用など、幅広くご活用頂いております。
【会社概要】
代 表: 菊池満長
事業内容: 広告運用自動化ツール「Shirofune」の開発・提供
設 立: 2014年10月
所在地: 〒103-0023 東京都中央区日本橋本町1-8-13 日本橋滄浪閣ビル4F東
URL: https://shirofune.com
関連会社: 株式会社ShirofuneX、株式会社ShirofunePlus、Shirofune Inc,(米国法人)
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