ストライプデパートメント、「Update Your 24 Hours」をコンセプトとした大人のための体験型リアルストアを9/13(金)~9/15(日)hotel koe tokyoで開催
PR TIMES / 2019年8月19日 13時40分
フィリップ・リムさん×冨永愛さん、クリス-ウェブ 佳子さんや人気スタイリストに会える!
大人のためのECデパートメント「STRIPE DEPARTMENT(ストライプデパートメント)」(https://stripe-department.com)を運営する、株式会社ストライプデパートメント(本社:東京都中央区、代表取締役社長:石川康晴)は、「Update Your 24 Hours」 をコンセプトとした体験型リアルストアを、9月13日(金)~9月15日(日)の3日間限定でhotel koe tokyo(東京都渋谷区)にて開催いたします。
ストライプデパートメントは2018年2月のサービス開始以来、『3.1 Phillip Lim』、『MAISON KITSUNE』、『Maison Margiela』等ハイブランドをはじめとした高感度、高品質の約1000ブランド(2019年8月時点)の品揃えを実現。試着サービスやパーソナルスタイリングなど、ECでありながら百貨店同様の接客を受けられる独自のサービスを提供しています。
ストライプデパートメント初の試みとなるリアルストアは、コンセプトやサービスをリアルに体験できる場として、hotel koe tokyo 1階~3階の全館で開催。「Update Your 24 Hours」をコンセプトに、豪華ゲストによるトークショーやパーソナルスタイリングサービス、限定商品やブランドによるポップアップストア、人気シェフ監修の限定フードから、ファッション、ビューティー、フードまで幅広いライフスタイルコンテンツをご用意いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/36659/117/resize/d36659-117-584553-0.jpg ]
ストライプインターナショナルがグループ全社で取り組む「サステナブル」、
特に地球の持続可能性を目指す新しい生き方をテーマに、様々な企画を展開
・1階にあるメインのポップアップスペースでは、『3.1 Phillip Lim』が『The Woolmark Company』とサステナビリティにフォーカスしたカプセルコレクションを国内先行販売。デザイナーのフィリップ・リムさんも来日し、冨永愛さんとの「サステナブル」に関するトークショーを開催。リアルストアでしか手に入らない限定商品を展開。
・『muller of yoshiokubo』『PLAIN PEOPLE』など5ブランドの残反を再利用したアップサイクルコスメポーチ(コフレ)を販売
・予約の取れない北参道のフレンチ『sincere』石井真介シェフ監修の「サステナブル」をテーマとしたスペシャルメニューを3日間限定でご提供
ストライプデパートメントが得意とするパーソナルスタイリングを体感いただけるメニューをご用意
・スタイリストの大草直子さん、亀恭子さん、白幡啓さんによるスタイリングサービス。トークショーも開催
・『Sergio Rossi』のカスタマイズサービス
入場には、「STRIPE DEPARTMENT」の会員登録が必要です。イベント詳細は特設サイトで順次発表いたします。「STRIPE DEPARTMENT」の世界観をリアルストア、ECともにお楽しみください。
■コンセプトは「Update Your 24 Hours」
[画像2: https://prtimes.jp/i/36659/117/resize/d36659-117-245326-2.jpg ]
ストライプデパートメントは、大人のためのECデパートメントとして、一日24時間さまざまな顔を持つ大人たちに、「多面的な自分」を楽しむためのより豊かな暮らしを提案しています。本リアルストアのコンセプトは「Update Your 24 Hours」。「ワーキングキャリア」「エグゼクティブ」「妻」「夫」「母」「父」「恋人」「自分」など、一日24時間さまざまな顔を持つ大人たち。サステナブルなライフスタイルを求める現代を生きる大人たちが、今の「自分」をエンジョイしながら、違う自分や新たな豊かさに出会うために、珠玉のエキスパートやコラボレーターが「24時間=あなたの人生」をアップデートします。
■トークショーゲストスピーカー
期間中、「Update Your 24 Hours」をテーマに、新しい豊かさやライフスタイルを発信するデザイナーやモデル、スタイリストなど豪華ゲストによるトークショーを実施します。ゲストスピーカーは特設サイトで順次発表いたします。
※トークショーは抽選となるため、事前に各イベントへの申し込みが必要になります。
[画像3: https://prtimes.jp/i/36659/117/resize/d36659-117-322319-3.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/36659/117/resize/d36659-117-706180-4.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/36659/117/resize/d36659-117-528682-5.png ]
◇ゲストブランドによるスペシャルコーナー
[画像6: https://prtimes.jp/i/36659/117/resize/d36659-117-153484-6.jpg ]
・NY発のモダンラグジュアリーブランド『3.1 Phillip Lim』ポップアップストア
『The Woolmark Company』とコラボレーションし、高い生分解性を持ち、再生可能な天然素材として世界的にも再注目されているオーストラリアンメリノウールを、現代を生きる女性のワードローブにフィットする、サステナブルな心掛けで作り上げた洗練されたカプセルコレクション。国内でお披露目の場として1階のメインポップアップスペースに登場。
デザイナーのフィリップ・リムさんが来日し、モデルで「エシカルライフスタイルSDGsアンバサダー」(消費者庁)の冨永愛さんとの特別対談を実施。更に、抽選で選ばれた方だけのためのエクスクルーシブ体験として、フィリップ・リムさんによるパーソナルスタイリングサービスを行います。同時に、本リアルストアだけのために制作した、残反を使用した限定トートバッグを展開いたします。
限定商品: エコトートバッグ 12,800円(税抜)
[画像7: https://prtimes.jp/i/36659/117/resize/d36659-117-995169-7.jpg ]
[画像8: https://prtimes.jp/i/36659/117/resize/d36659-117-700857-8.jpg ]
[画像9: https://prtimes.jp/i/36659/117/resize/d36659-117-892505-9.jpg ]
・『Sergio Rossi』カスタマイズサービス
自分だけの「sr1(エスアール1)」シリーズが作れるカスタマイズサービス「Your Own Sergio Rossi」を展開。3名のスタイリストがカスタマイズしたシューズもご紹介します。
・こだわりのコスメブランド『uka』、『john masters organics』、『BOTCHAN』
スキンケア、ネイルケア、ヘアケアアイテムを中心に、オリジナリティあふれるこだわりのコスメを集めました。さらに、『uka』代表 渡邉季穂さんによるトークショーや 『john masters organics』 によるプロのヘアメイクアップアーティストによる秋冬ファッションにおすすめのスタイリングショーを行います。
◇アップサイクル限定品
ストライプデパートメントの人気ブランドにご提供いただいた残反を使用し、ブランドタグ付きの限定コスメポーチを制作。各ブランドがお気に入りのコスメを詰めたセットをリアルストア限定で販売いたします。
[画像10: https://prtimes.jp/i/36659/117/resize/d36659-117-837069-10.jpg ]
ポーチ:muller of yoshiokubo
コスメ:john masters organics
シャンプー・コンディショナーセット
価格:5,000円
[画像11: https://prtimes.jp/i/36659/117/resize/d36659-117-298288-11.jpg ]
ポーチ:PLAIN PEOPLE
コスメ:uka
ネイルセット
価格:5,000円
[画像12: https://prtimes.jp/i/36659/117/resize/d36659-117-916320-12.jpg ]
ポーチ:SAYAKA DAVIS
コスメ:john masters organics
トリートメントミストセット
価格:5,000円
[画像13: https://prtimes.jp/i/36659/117/resize/d36659-117-764001-13.jpg ]
ポーチTHE Dallas
コスメ:HOTMAN、MOYO、JASON
トゥースケアセット
価格:5,000円
[画像14: https://prtimes.jp/i/36659/117/resize/d36659-117-453890-14.jpg ]
ポーチ:Ujoh
コスメ:CLAYD
ボディセラムセット
価格::5,000円
*商品価格はすべて税抜
[画像15: https://prtimes.jp/i/36659/117/resize/d36659-117-494081-15.jpg ]
■フード
◇フレンチ『sincere』監修スペシャルメニュー
1階「koe lobby」では、ミシュラン一つ星を獲得した、予約の取れないレストランとしても有名な 北参道のフレンチ『sincere』のシェフであり、水産資源の未来を考えるシェフ集団「シェフズ・ フォー・ザ・ブルー」にも参画する石井真介シェフ監修の「サステナブル」をテーマとしたスペシャルメニューを3日間限定でご提供いたします。
■ストライプデパートメントリアルストア 「Update Your 24 Hours」開催概要
日時 :2019年9月13日(金) ~15日(日)9:00~21:00 ※最終日のみ18:00終了
会場 :hotel koe tokyo (東京都渋谷区宇田川町3−7)
参加費 :入場無料/事前会員登録必須
特設サイト : https://stdp.jp/koe_popup_0819
※イベントへの入場はストライプデパートメントへの会員登録が必要です。また、トークショー、レッスン、パーソナルスタイリングは抽選となるため、事前に各イベントへの申し込みが必要です。会員登録及び抽選への応募は、特設サイトにて受け付けております。
※トークショーの日時は特設サイトで順次発表いたします。
■ストライプデパートメント 会社概要
会社名 : 株式会社ストライプデパートメント
代表者 : 代表取締役社長 石川康晴
所在地 : 〒104-0032 東京都中央区八丁堀4-2-2 ヒューリック京橋イーストビル 5階
URL : https://corp.stripe-department.com/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【koe donuts】秋の味覚を堪能するこだわり素材の限定メニュー・さつまいもを贅沢に使用した絶品ドーナツが登場!
PR TIMES / 2024年9月24日 16時15分
-
【Green Parks】ファッションアイコンとしても大活躍の高橋愛さんプロデュース「個性」と「トレンド」が織りなすコラボコレクションが初登場!
PR TIMES / 2024年9月20日 15時45分
-
ストライプインターナショナル公式ECサイト「STRIPE CLUB」リニューアルキャンペーン第2弾!
PR TIMES / 2024年9月11日 18時15分
-
ストライプホールディングスが企業ブランディングを実施 新たな提供価値「グッドサプライズ創造業」を策定
PR TIMES / 2024年9月3日 15時40分
-
【koe donuts】毎年好評な秋のドーナツが、バージョンアップして登場!エシカルな京都産食材を贅沢に使用した、見た目にも華やかな「dangoドーナツ」
PR TIMES / 2024年8月28日 13時40分
ランキング
-
1民間企業の給与は平均459万5000円…人手不足背景に3年連続増、2014年以降で最高
読売新聞 / 2024年9月25日 20時54分
-
2為替相場 26日(日本時間 6時)
共同通信 / 2024年9月26日 6時0分
-
3日本企業、冷める対中投資意欲 景気減速に治安懸念が追い打ち
共同通信 / 2024年9月25日 19時18分
-
4米価格高騰で「ガスト」「ジョナサン」などライス値上げへ すかいらーくHDが発表 値上げ幅は30円から55円
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月25日 21時23分
-
5ついに動いた!任天堂vs.パルワールド訴訟の焦点 ポケモンに酷似?協業するソニーの出方は
東洋経済オンライン / 2024年9月25日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください