WEB-PRを起点にTwitterトレンド入りさせる、SNS PR サービスを2023年2月より提供開始 ~WEB-PR × Twitterトレンド入りサービス 【WEBトレンド】~
PR TIMES / 2023年2月3日 14時45分
発売後の商品やサービスの再話題化を仕掛けてTwitterトレンド入り
株式会社スクランブル(本社:東京都渋谷区、代表取締役:淀瀬博行、以下「スクランブル」)は、マイクロインフルエンサーを起用し、Twitterのトレンド入りを狙うPRサービス「Twitter トレンド」を強化した新サービス「WEBトレンド」を2023年2月より提供を開始します。
世の中の流行やSNSでのバズ、テレビ番組で取り上げられるニュースのソースにもなっているTwitterのトレンドは、マスメディアやWebニュースに変わり、生活者の”新たな速報ニュース”取得の場として定着しています。
従来のサービスでは、新商品や新サービス、SNSキャンペーン等の開始タイミングに合わせてTwitterトレンド入りを行うサービスでしたが、「WEBトレンド」のサービスでは、商品やサービスのローンチ後の話題が落ち着いたタイミングでも、SNSで再話題化となるPR戦略をもとにWEBメディアと連動して「Twitterトレンド」入りを可能にするサービスです。
引き続き新商品のリリースタイミングや、キャンペーンのブーストなどに最適のPRサービスとして「Twitterトレンド」と合わせてご提供してまいります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/37073/117/resize/d37073-117-3b9a6f6746db90875d89-0.jpg ]
スクランブルでは、タレントやインフルエンサーのキャスティングをはじめ、自社で【友利新 / 医師「内科・皮膚科」 】、 【金子綾 / ファッションスタイリスト】 、【Hikari Mori】、【RIKACO LIFE】、【西山茉希の#俺流チャンネル】、【ピーター / 奇跡の70歳!?「OZIBAチャンネル」】、【早見優 / Yu Hayami 】をはじめとした様々な著名人のYouTubeチャンネル、各種SNSチャンネルのマネジメント・運用を行っております。
■Twitter トレンド
話題の起点となるSNSハッシュタグワードを創作し複数のマイクロインフルエンサーがTwitter投稿を一斉に行うことで、キャンペーンや新商品・サービス、新CMやYouTube動画等のコンテンツをTwitterトレンド入りさせて拡散するサービス
[画像2: https://prtimes.jp/i/37073/117/resize/d37073-117-3f1a86b4094a7cb83483-1.jpg ]
■Influencer Subscription Package
毎月定額のプランに加入いただくことで、通常プランよりもフォロワー数の多いインフルエンサーを起用可能。サービスや商品に関するレビュー、シーディングなど予算に合わせてサービス内容のカスタマイズが可能となっており、Z世代、女性、ファッションといった性別やジャンルのご要望に応じてプランニング
[画像3: https://prtimes.jp/i/37073/117/resize/d37073-117-23cdf437897ae9e91550-2.jpg ]
■エモーシャル
「イラスト」「写真」「動画」「アニメーション」「音楽」などの”作品”を投稿している人気クリエイターたちが、ブランドや新商品をテーマに独自の視点で、SNS向けのオリジナル企業CMを制作し提供、拡散するサービス
■MOVIE ONE-STOP SOLUTION
企業やサービスのPR動画から、リクルーティング動画、商品説明動画や話題化を狙ったWEBムービーやCM、ショート動画、ほかにも著名人や企業のYouTubeチャンネル運用など、多岐に渡りハイクオリティな動画コンテンツをPR視点でプロデュースし制作
[画像4: https://prtimes.jp/i/37073/117/resize/d37073-117-d74d3b42b60c44262dea-3.jpg ]
■株式会社スクランブル
PR会社サニーサイドアップグループの新コミュニケーションサービスブランド。自社IPのマネジメントやタレント・インフルエンサーのSNSチャンネルを多数運用。「たのしいさわぎで人の可能性を最大化する」を理念に、たのしいさわぎを仕掛けます。http://www.scramble.jp/
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