【AMN事例紹介】にんべん「だしアンバサダー」プロジェクト 『つゆの素60周年・フレッシュパック55周年記念!製造工場見学ツアー』開催
PR TIMES / 2024年7月5日 18時15分
『世界中の“好き”を加速する』をビジョンに掲げ、ブランドのファン育成・活性化を手がけるアジャイルメディア・ネットワーク株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:寺本直樹、東証グロース上場:証券コード6573、以下AMN)のアンバサダープログラム事例として『にんべん「だしアンバサダー」プロジェクト つゆの素60周年・フレッシュパック55周年記念!製造工場見学ツアー』をご紹介いたします。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/37149/117/37149-117-bd97e990e407825245185517280e6457-3900x2600.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■にんべん「だしアンバサダー」プロジェクトについて
創業元禄12年(1699年)、鰹節・だし・つゆなどの商品で日本の食文化を支える 株式会社にんべん様が展開しているアンバサダープログラム「だしアンバサダー」。
日々の暮らしにかつお節やだしを取り入れ、だしのある生活の魅力を発信していただけるファン「だしアンバサダー」を募集し、商品に関する限定キャンペーン・イベントやモニターなどの活動を行っています。
AMNは「だしアンバサダー」運営のお手伝いをしております。
■「にんべん『だしアンバサダー』プロジェクト工場見学ツアー」について
2024年6月28日、だしアンバサダーの皆さんに、商品のこだわりを紹介し、にんべん様の魅力をさらに知ってもらうため、『つゆの素60周年・フレッシュパック55周年記念!製造工場見学ツアー』が開催されました。当日は15名のアンバサダーが参加しました。
工場見学ツアーは、製造工場見学と、その後に座学という構成で行われました。
製造工場見学では、普段は見られない商品の製造工程を目の当たりにし、一同は大興奮。
積極的に質問をしたり、真剣にメモを取ったりするアンバサダーの姿が多く見られました。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/37149/117/37149-117-5ffbbb74b8949c0bfc165db2c3298eec-3900x2600.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/37149/117/37149-117-89e5fe2043d1a65b974e9fac9b05960d-3900x2600.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/37149/117/37149-117-88eb872c5282cb6eb95f9665fac6a7bd-3900x2925.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
製造工場見学が終わった後は、座学の時間に。
実際に工場で勤務している社員の方から、こだわりや製造工程の詳しいお話をうかがいました。
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/37149/117/37149-117-f38ed16ddaaaa72eda1961ee1c4a061e-3900x2600.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
アンバサダーの皆さんも、SNSやブログに工場見学の感想を投稿してくださり、にんべん様の魅力を広めていただけるイベントとなりました。
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/37149/117/37149-117-ab35221c9b352f62c2fce3b5db0712df-3900x2600.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
詳細につきましては、「だしアンバサダー」の公式noteにて公開中です。
https://note.com/ninbendashi/n/necfbee11821e
■アジャイルメディア・ネットワーク(AMN)について
AMNは『個の力を最大化し、“小さな経済”を成長させる』をミッションに、ブランドの熱心なファンを「アンバサダー」と定義し、ファン育成・活性化を通じて製品/サービスのマーケティング活動を推進する、アンバサダーマーケティング事業を展開しています。
URL: https://agilemedia.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
本当は秘密にしたい、人気料理教室のレシピを初公開!ミニマムな手間で最大限においしく作る、新しい定番レシピ集『予約の取れない料理教室SPICEUPの作りたくなる日々のごはん』6/28発売&インスタライブ
PR TIMES / 2024年6月26日 10時45分
-
空の学び再び!「セントレア社会見学」リニューアル後初実施!
PR TIMES / 2024年6月21日 14時15分
-
【2024年夏開校】「英語は、体験しながら学ぶ」 セブ文化体験留学。現地の学校内で英語を学び、外ではセブのリアルに触れよう!
PR TIMES / 2024年6月19日 18時15分
-
AMN『サン宝石 催事イベント来場者訴求メニュー』提供開始
PR TIMES / 2024年6月13日 14時45分
-
ライフスタイルを豊かにする【 I earth. 】というバッグブランドを知ってほしい
PR TIMES / 2024年6月12日 12時15分
ランキング
-
1日本に豊田章男氏がいたのは幸運だった…「EV化の真実」を主張し続けた豊田氏が筆者に明かした「真意」
プレジデントオンライン / 2024年7月5日 8時15分
-
2妻に先立たれた65歳、年金約17万円・おひとり様シニアを襲う<老後破産へのカウントダウン>
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年7月3日 9時0分
-
3今度はなんのコラボ? マクドナルドのX、次回の「ハッピーセット」のヒント画像公開...期待高まる
J-CASTニュース / 2024年7月4日 16時49分
-
4勢いづく出社回帰 テレワークは消えゆく運命なのか?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年7月5日 6時35分
-
5ソニーが録画用ブルーレイディスク生産終了へ、光ディスクの記録メディアから完全撤退「市場が縮小」
読売新聞 / 2024年7月5日 18時12分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)