IQOS日本発売10周年に伴い「煙のない社会」の実現をさらに加速すべく全国7都市の音楽フェスに「IQOS Together X ラウンジ」を展開
PR TIMES / 2024年7月4日 10時0分
~フェス会場内に加熱式たばこ専用スペースも設置~
フィリップ モリス ジャパン合同会社(本社:東京都千代田区、社長:シェリー・ゴー、以下「PMJ」)は、IQOS日本発売10周年に伴い、「煙のない社会」の実現をさらに加速させるための活動の一環として、7都市で8つの音楽フェス「京都大作戦2024」(京都府)、「JOIN ALIVE 2024」(北海道)、「LuckyFes’24」(茨城県)、「NUMBER SHOT2024」(福岡県)、「SONICMANIA」(東京都)、「SUMMER SONIC 2024」(東京都・大阪府)、「MONSTER baSH 2024」(香川県)に協賛いたします。
本協賛では、加熱式たばこについて認識を深めていただくため、20歳以上の喫煙者を対象にIQOSの世界観を体験していただける「IQOS Together X ラウンジ」を展開し、ここでしか体験できないアクティビティやオリジナルドリンク&フード※などをご提供いたします。また、20歳以上の喫煙者であれば、来店や購入を必要とせず、どなたでもご参加いただけるIQOSのエンゲージメントプラットフォーム「IQOS Together X」の特別コンテンツやスポットも用意いたします。
PMJは、2014年に加熱式たばこデバイス「IQOS」を日本(名古屋)で発売してから、今年で10周年を迎えます。本協賛のみならず、引き続き20歳以上の喫煙者にご満足いただける製品およびサービスの提供を通じて、より多くの20歳以上の紙巻たばこ喫煙者に加熱式たばこに切替えていただき、「煙のない社会」の実現を促進できるよう努めてまいります。
※ スペシャルフード&ドリンクはIQOS Together Xの抽選に参加した方が対象、お一人様1日1回まで。NUMBER SHOT2024とSONICMANIAではスペシャルフード&ドリンクの提供はございません。
詳細は、下記をご参照ください。
協賛する音楽フェス一覧
2024年に協賛する音楽フェスの一覧は下記の通りです。詳しくは各音楽フェスの公式サイトをご確認ください。
[画像: https://prtimes.jp/i/43993/117/resize/d43993-117-2f6390f8289d5350a287-0.png ]
「IQOS Together X ラウンジ」について
「IQOS Together X ラウンジ」は、各音楽フェスティバル会場内で、20歳以上の喫煙者であれば、どなたでも無料でご利用いただける無料Wi-fi完備のラウンジです。IQOSの世界観を体験できるスペースや、様々なコンテンツをお楽しみいただけます。また、「IQOS Together X」をご体感いただけるアクティビティや、「IQOS Together X」にご参加いただくと、スペシャルドリンク&フード※がもらえる無料特典もあります。
※ スペシャルフード&ドリンクはIQOS Together Xの抽選に参加した方が対象、お一人様1日1回まで。NUMBER SHOT2024とSONICMANIAではスペシャルフード&ドリンクの提供はございません。
PMIの企業ビジョン「煙のない社会」の実現に向けて
フィリップ モリス インターナショナル(以下「PMI」)は、「煙のない社会」の実現を目指し、長期的に紙巻たばこやニコチン以外の製品を含むポートフォリオの進化に取組む国際的たばこ企業です。現在の製品ポートフォリオは、主に紙巻たばこおよび煙の出ない製品で構成されています。
PMIは2008年以降、125億米ドルを投資し、紙巻たばこの販売終了を目指して、喫煙を続ける成人喫煙者(日本においては20歳以上、以下同)のために革新的な煙の出ない製品の開発、科学的実証、市販化を行っています。これには、特に前臨床システム毒性学、臨床・行動研究、市販後調査の分野における世界トップクラスの科学的評価能力の構築が含まれます。PMIは、経口ニコチンの大手であるスウェディッシュマッチ社を2022年に買収し、両社のIQOSとZYNブランドによって、世界的な煙の出ない製品のリーダーとなりました。米国食品医薬品局(FDA)は、PMI社のIQOSデバイスとたばこスティック、スウェディッシュマッチ社のスヌースをリスク修飾(軽減)たばこ製品(MRTP:Modified Risk Tobacco Products)として販売することを許可しました。2023年12月31日時点で、PMI の煙の出ない製品は、世界で84の市場における主要都市ないし全国規模で展開しており、全世界で約3,300万人もの成人喫煙者がPMIの煙の出ない製品を使用していると推定されています。煙の出ない製品に関連する事業は、PMIの2023年通年の純売上高の約37%を占めています。ライフ・サイエンス分野における強固な基盤と重要な専門性を持つPMIは、2021年2月にウェルネスとヘルスケア分野への拡大の意欲を発表し、子会社のベクトラ・フェルティン ファーマを通じて、シームレスな健康体験の提供を通じて生活をより豊かにすることを目指しています。
詳細は、PMIのウェブサイト(www.pmi.com)およびPMIサイエンス(www.pmiscience.com)をご覧ください。
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