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「Advertising Week Asia 2024」9月19日に登壇決定~コネクテッドTVの最新事情と未来を語る~

PR TIMES / 2024年9月4日 16時45分



[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/51361/117/51361-117-68084b59e1bf66c82cdf4e714c0fc959-640x233.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
Advertising Week Asia 2024イメージ画像

ご家庭に人体認識技術を搭載した機器を設置し、テレビスクリーンへの「注視」を測るREVISIO株式会社(旧TVISION INSIGHTS、本社:東京都千代田区、代表取締役社長 郡谷康士、以下REVISIO)は、2024年9月17日(火)~9月20日(金)に東京アメリカンクラブで開催される「Advertising Week Asia 2024」にて、9月19日の2つのセッションに登壇することをお知らせします。


REVISIOの登壇セッションについて
1.USのCTV最新事情をアップデート
日時  :9月19日(木) 14:10~14:50
概要  :米国のコネクテッドTV(CTV)の視聴動向をREVISIO(Tvision)のデータなどを参考に解説します。視聴者の視聴行動の変化、主要なプラットフォーマーの動向、広告主のCTVへの向き合い方、テレビスクリーンのメジャメントやテクノロジーについてをご紹介します。


2.コネクテッドTVの未来を語る 事業会社とプラットフォーマーによる最先端の事例と最新データのアップデート
日時  :9月19日(木) 15:50~16:30
概要  :刻々と変化する日本のコネクテッドTVの視聴状況についてどのようにとらえ、どのように取り組んでいるのか、最先端のアクションをとられている事業会社のお立場としてKDDI様にご紹介いただき、プラットフォーマーであるTVer様、データ会社であるREVISIOを交えたパネルディスカッションにてファインディングスをお伝えします。

各セッションの詳細はこちら


「Advertising Week Asia 2024」概要
開催日時:2024年9月17日(火)~9月20日(金)  10:00~18:00(最終日のみ 17:00 終了)
会場 :東京アメリカンクラブ
公式サイト: https://asia2024advertisingweek.com

エントリーはこちら

参考資料
コネクテッドTV白書2024
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/51361/117/51361-117-0e6a821d525c7c9702c794e3ffac97c8-1429x856.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

最近耳にすることが増えた「コネクテッドTV(CTV)」。インターネット回線に接続されたテレビデバイスの呼称であることはご存じの方も多いかと思いますが、急速に普及したCTVについて評価し分析するための意識データや視聴データはまだ数が少ない状況です。
本資料では、REVISIOが保有する関東エリア2,000世帯から得られるCTV視聴データと、クロス・マーケティングが実施したスクリーニング調査35,000名、本調査2,000名のアンケートデータを利用し、CTV視聴の実態について深く分析しております。




資料ダウンロードはこちら



【本件に関する問い合わせ先】
■REVISIO株式会社  https://revisio.co.jp/
広報担当 安武
東京都千代田区大手町1丁目6番1号大手町ビル
E-mail info@revisio.com Tel(担当直通) 050-5897-4931


【REVISIO株式会社について】
REVISIO株式会社は2022/10/1より、TVISION INSIGHTS株式会社から社名を変更いたしました。
人体認識技術によってテレビ番組・CMの視聴態勢データを取得し、BtoB向け視聴分析サービスを提供しています。ご家庭のテレビに、REVISIOが独自に開発した人体認識技術を搭載した調査機器を設置し、調査参加者の視聴態勢を毎秒で自動的に取得。「誰がテレビの前にいて、ちゃんと見ているか」というREVISIO独自の注視データを広告主・広告会社・放送局など国内累計200社以上のクライアントにご活用いただいています。
現在、国内では関東エリアの2,000世帯・関西エリア600世帯、地上波の全番組の視聴データ、ならびにコネクテッドTVの注視データを提供しています。

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