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ギックスの商業施設・観光事業向けキャンペーンツール「マイグル」が株式会社京阪流通システムズの商業施設「リソラ大府 ショッピングテラス」初採用

PR TIMES / 2023年5月31日 12時45分



株式会社ギックス(本社:東京都港区、代表取締役CEO:網野知博、以下:当社)は、株式会社京阪流通システムズ(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:松下靖)が運営する「リソラ大府 ショッピングテラス」(愛知県大府市)にて、6月1日(木)より実施するキャンペーン「リソラで買い回りデジタルスタンプラリー」に、当社提供の商業施設・観光事業向けキャンペーンツール「マイグル」が採用されたことをお知らせいたします。なお、株式会社京阪流通システムズが運営する商業施設へのマイグル導入は今回が初となります。
[画像: https://prtimes.jp/i/80464/117/resize/d80464-117-0c044a713cfa14fb4d22-0.jpg ]

「リソラで買い回りデジタルスタンプラリー」概要
リソラ大府ショッピングテラスは、暮らす・出会う・憩う・学ぶ・癒される・衣食住遊+医がひとつになったモール型ショッピングセンターです。

この度実施するスタンプラリーでは、リソラ大府ショッピングテラスの対象店舗で1店舗500円(税込み)以上のお買い物をし、二次元コードを読み取ることでスタンプを付与いたします。各チャレンジのクリア条件となるスタンプ数を獲得すると、現金つかみ取り参加チケットやたまごをプレゼントいたします。複数のチャレンジを用意することで、施設への来館および施設内店舗での買い回りを促進いたします。なお、本チャレンジ終了後もキャンペーン開催期間中に新たなチャレンジが順次追加される予定です。
※1店舗で獲得できるスタンプは1日につき1つまでとなります。

キャンペーン開催期間  :2023年6月1日(木)~ 2023年8月31日(木)
チャレンジ1.~6.開催期間:2023年6月1日(木)~ 2023年6月25日(日)
対象店舗 : 29店舗
賞  品 :チャレンジ1.   たまご1パック(6個入り)
      チャレンジ2.~6. 「夢の現金つかみ取りにチャレンジ」参加チケット
      (チャレンジクリアにつきチケット1枚、最大5枚)
       チケット1枚消費:1円玉つかみ取り
       チケット2枚消費:5円玉つかみ取り
       チケット3枚消費:10円玉つかみ取り
       チケット4枚消費:50円玉つかみ取り
       チケット5枚消費:100円玉つかみ取り
引換期間 :チャレンジ1.   6月10日(土)~6月25日(日)※土日のみ
      チャレンジ2.~6. 6月24日(土)・6月25日(日)開催のイベントにて引換
クリア条件:異なる店舗での買い物によりスタンプを集める(1店舗につき1日1つまで)
      チャレンジ1. スタンプを3個獲得
      チャレンジ2. スタンプを累計5個獲得
      チャレンジ3. スタンプを累計10個獲得
      チャレンジ4. スタンプを累計15個獲得
      チャレンジ5. スタンプを累計20個獲得
      チャレンジ6. スタンプを累計40個獲得
キャンペーンURL:https://www.resora-obu.sc/theme/resora-obu/upload/event/ID00000406-20230528_110730-pdf.pdf

■リソラ大府 ショッピングテラスについて
所在地: 愛知県大府市柊山町1-98
URL : https://www.resora-obu.sc/

■商業施設・観光事業向けキャンペーンツール「マイグル」https://www.mygru.jp
マイグルは、2020年3月に提供を開始した、商業施設の買い回りや観光地の周遊促進を目的としたデジタルスタンプラリー形式のキャンペーンの実施・運営・管理ツールです。買い回り促進や来店頻度向上等を目的としたスタンプラリーをLINEやクライアント企業独自の購買システム・ポイントシステム上で簡単に提供することができます。また、オンラインと比較し取得難易度が高いオフラインの施設や店舗での利用・回遊行動等のデータの取得・蓄積・分析が可能で、各種施策のPDCAを実現いたします。(特許出願済 特許6841539等)

<「ベーススタンプラリー・チャレンジスタンプラリー機能」について>
商業施設などのリアル店舗では、ECサイト等のオンライン環境と比較してデータ取得が難しく、課題解決のための仮説を立てづらい傾向があります。マイグルを活用することで、定常的に実施する「ベーススタンプラリー」により顧客属性・利用動向・回遊傾向等のデータを集め、そのデータを分析する中で見えてくる「平日の飲食店利用者に小売店での買い物を促したい」「上層階へも足を伸ばしてほしい」といった商業施設における課題感や目的に合わせて、期間限定の「チャレンジスタンプラリー」を設計することで、顧客の行動変容を後押しすることができます。

■株式会社ギックスについて https://www.gixo.jp/
GiXoは、戦略コンサルタントとアナリティクス専門家によって立ち上げられた “データインフォームド”推進企業です。アナリティクスを活用し、あらゆる判断をデータに基づいて行えるようにご支援することで、クライアント企業の経営課題解決を実現しています。

会社名  :株式会社ギックス
代表者名 :代表取締役CEO 網野 知博
所在地  :東京都港区三田1-4-28 三田国際ビル11F
事業内容 :アナリティクスを用いたデータインフォームド事業
      データを活用した各種コンサルティング業務および、ツールの研究・開発
      上記ツールを用いた各種サービスの提供

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