2013年度 第5回 『JCSI(日本版顧客満足度指数)』調査結果のご案内
PR TIMES / 2014年3月5日 16時6分
株式会社インテージ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:石塚純晃)は、このたび利用推進パートナーに認定されている『JCSI(日本版顧客満足度指数:Japanese Customer Satisfaction Index)』の2013年度 第5回調査結果の発表を受け、これをご案内いたします。
同調査は、サービス産業生産性協議会が調査主体で実施している日本最大級の顧客満足度調査です。
---------------------------------------------------------------
2013年度第5回調査結果について
---------------------------------------------------------------
2013年度第5回調査の対象業種は、百貨店、ドラッグストア、近郊鉄道、クレジットカード、フィットネスクラブ、教育サービス、住設機器サービス の7業種83企業(ブランド)が今回の調査対象となっています。
各業界・業態のランキングは、サービス産業生産性協議会のホームページよりご覧ください。
○ 調査結果詳細(第5回および年間)
http://activity.jpc-net.jp/detail/srv/activity001403/attached.pdf
○ 2013年度全業種参考資料
http://activity.jpc-net.jp/detail/srv/activity001403/attached2.pdf
○ サービス産業生産性協議会のプレスリリース
http://activity.jpc-net.jp/detail/srv/activity001403.html
---------------------------------------------------------------
JCSIを活用するための基本ポイント
---------------------------------------------------------------
◆業界内のポジショニング(強み・弱み)を把握する。更に、業態・業界を超えてベンチマークとなる他の業種や企業を設定して比較も可能
◆自社の実施しているマーケティング戦略がお客様からの評価と合致しているかを把握する
当社では、JCSIの利用推進パートナーとして、JCSIを活用したリサーチ・コンサルティングを実施しています。
※JCSIは産学連携で推進しています。
---------------------------------------------------------------
JCSI(Japanese Customer Satisfaction Index)とは
---------------------------------------------------------------
実際の利用者によるアンケートに基づく日本最大級の顧客満足度調査であり、最新の知見を結集した科学的な現状分析・改善支援ツール。経済産業省の支援をもとに、開発・試行期間を経て2010年より事業化。
◆ サービス産業(31業種・業態、378社※1)を業種横断で比較・分析が可能
◆ 顧客満足の原因・結果を含む6つの指標※2による多面的な評価が可能
※1.2012年度の業種、社数
※2.6指標:『顧客期待』『知覚品質』『知覚価値』『顧客満足』『推奨意向』『ロイヤルティ』
--------------------------------------------------------------------------------------
本ニュースリリースに関するお問い合わせ先
--------------------------------------------------------------------------------------
株式会社インテージ 広報担当
担当:中路(なかじ)/清水(しみず)
TEL:03-5294-6000 FAX03-5294-8318
「お問い合わせフォーム」 http://www.intage.co.jp/contact/
--------------------------------------------------------------------------------------
JCSIデータの活用、リサーチ・コンサルティングに関するお問い合わせ先
--------------------------------------------------------------------------------------
株式会社インテージ DCG・サービス事業本部 営業企画4部
担当:住吉(すみよし)、田原(たはら)
TEL:03-5294-8338 mail:csi-support@intage.co.jp
※当社CSソリューションホームページ : http://www.intage.co.jp/subjectsearch/csi/
--------------------------------------------------------------------------------------
JCSIの調査および発表内容に関するお問い合わせ先
--------------------------------------------------------------------------------------
サービス産業生産性協議会事務局
住所:〒150-8307 東京都渋谷区渋谷3-1-1 ((公財)日本生産性本部内)
TEL:03-3409-1189 FAX:03-3409-1187 mail : service-js@jpc-net.jp
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「楽天ポイントカード」、「stera terminal(ステラターミナル)」にて取り扱いを開始
PR TIMES / 2024年4月26日 17時40分
-
「楽天ペイ」、山形県真室川町が実施する「真室川駅開業120周年事業 キャッシュレス決済の利用で最大10%戻ってくるキャンペーン」に参加
PR TIMES / 2024年4月25日 11時45分
-
「楽天ペイ」、福島県内15市町村が実施する最大20%還元「do!浜通り キャッシュレス・ポイント還元キャンペーン」に参加
PR TIMES / 2024年4月24日 14時45分
-
「楽天ポイントカード」、全国の「なか卯」452店舗で利用可能に
PR TIMES / 2024年4月22日 13時15分
-
「楽天ペイ」「楽天ポイントカード」「楽天Edy」をひとつのアプリへ
PR TIMES / 2024年4月19日 17時40分
ランキング
-
1年賀状は過去最大17%減、2023年度の引受数…「ゆうパック」はヤマト運輸と協業で増加
読売新聞 / 2024年5月11日 20時22分
-
23期連続減益に沈むヤマト「強気計画」に漂う暗雲 2024年度は荷物量回復で巻き返しを図るが
東洋経済オンライン / 2024年5月11日 7時30分
-
3「日本国債」の紙くず化がとまらない…雪だるま式「借金地獄」から日本が抜け出せない根本原因【経済のプロが解説】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年5月11日 11時15分
-
4ヨーカドーの跡地が「世界最大級の無印良品」に…過疎地の商業モールを復活させた「社会的品揃え」の魅力
プレジデントオンライン / 2024年5月11日 9時15分
-
5話し下手でも今日からできる「おもしろい話し方」 どんなに頑張っても「ウケない」人の最後の秘策
東洋経済オンライン / 2024年5月11日 17時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください