【トリップアドバイザー】「世界の美術館&博物館来館者数ランキング」のトリップグラフィックスを公開

PR TIMES / 2012年8月30日 15時38分



トリップアドバイザーでは、旅行に関するさまざまな情報をインフォグラフィックにして毎週公開する「トリップグラフィックス」の第41回として、「 世界の美術館&博物館来館者数ランキング 」を公開しました。

http://tg.tripadvisor.jp/museum/

海外旅行へ行った際に、美術館や博物館見学をプランに入れる人は多いのではないでしょうか。今回は、世界の美術館と博物館の来館者数ランキング、料金、特徴をまとめました。

来館者数の第1位は、誰もが知る「ルーヴル美術館」。『モナリザ』やエントランスにあるピラミッドがとても有名です。
来館者数は 888万人と、2位のメトロポリタン美術館に280万人以上もの差をつけてダントツトップです。
フランスのパリでは、他にも、8位に「ポンピドゥー・センター」、10位に「オルセー美術館」がランクインしています。


また3位~5位を占めているのがイギリスの美術館&博物館。有名な大英博物館やナショナルギャラリーはじめ、イギリスからランクインした5施設はなんとすべて無料。文化に対する懐の深さを感じさせます。

次回の海外旅行での、美術館・博物館めぐり計画のご参考にしてみてはいかがでしょうか。

この「トリップグラフィックス」は、インターネットなどを通じた自由な利用を想定しており、ぜひ御メディアでのご紹介、ご活用を賜れば幸いです。公開した画像も添付いたしますので、ご自由に活用ください。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング