<若者の4人に1人が悩む「敏感肌」に対応した、新感覚の替刃式カミソリ>「KAI(カイ) RAZOR(レザー) axia(アクシア)」全額返金キャンペーンを実施
PR TIMES / 2016年2月22日 14時1分
キャンペーン期間:2016年2月22日(月)~2016年8月21日(日)
貝印株式会社(以下、貝印)は、敏感肌の若者男性に向けた、替刃式カミソリ「KAI RAZOR axia(カイ レザー アクシア)以下axia」の販売開始に伴い、2016年2月22日(月)より、ご使用して満足いただけなかったお客様を対象とした『全額返金キャンペーン』を実施します。
[画像1: http://prtimes.jp/i/6236/118/resize/d6236-118-802512-0.jpg ]
【10代~20代の男性の4人に一人が敏感肌】
貝印が、10代~50代の男性600人に肌タイプの調査(※)を行ったところ、10代~20代の男性の4人に1人が「敏感肌」であると答えました。また、カミソリの購入決定の理由についても質問したところ、30代~40代は「深剃りできるかどうか」を重視するのに対し、10代~20代は、「肌にやさしいかどうか」を重視していることがわかりました。(※)2015年 貝印調べ(インターネット調査/対象:10代~50代の男性計600名)
【敏感肌の若者男性に向けた、「KAI RAZOR axia(カイ レザー アクシア)」】
「axia」は、この状況を踏まえ、敏感肌に悩む若者に肌あたりの滑らかなシェービングを提供したいとの思いから開発した商品で、人の肌に近く、保湿効果に優れた“シルクプロテイン”を配合したスムーザーと、水を含むことで潤滑性能を上げる特性のある“モイストキープスムーザー”(潤滑材)を刃体の上下に採用。これにより、シェービングの際に肌に触れるスムーザーの吸水力と潤滑性が飛躍的に向上し、滑らかな剃り心地を実現しました。
【敏感肌の方に気軽にお試し頂ける『全額返金キャンペーン』】
敏感肌の方は、「肌にやさしいかどうか」を重視してカミソリ選びをするため、肌へのフィット感を気軽に試して頂く機会を提供したいとの考えから、本キャンペーンを実施。2016年2月22日(月)から8月21日(日)の6か月間、初めてご購入頂いた方に限り、対象商品にご満足いただけない場合は購入代金を全額返金いたします。店頭及び、特設キャンペーンサイトにある指定の応募用紙に必要事項を記入のうえ、商品と購入レシートをキャンペーン事務局に着払いで送付頂ければ、対象商品価格である1,000円(税抜)を返金いたします。
刃物メーカーとして100年以上の歴史をもつ貝印は、カミソリにおいて爽快な切れ味と安心安全な品質を提供できるよう、日夜研究を重ね技術を向上させてきました。貝印独自の技術を随所に盛り込み、今後もお客様のニーズを捉えながら、快適なシェービングをサポートしていけるよう努めてまいります。
[画像2: http://prtimes.jp/i/6236/118/resize/d6236-118-620089-1.jpg ]
<キャンペーン概要>
■キャンペーン名 :KAI RAZOR axia 全額返金キャンペーン
■キャンペーンサイト :http://www.kai-group.com/cp/axia
■購入対象期間 :2016年2月22日(月)~2016年8月21日(日)の6か月間
※購入レシートに記載の日付が対象日となります。
■応募締切 :2016年8月21日受付分までが対象となります。
■応募方法 :以下の必要物を揃えて梱包し、有効期間内にキャンペーン事務局宛に着払いで送付。
1.対象商品
2.店頭及び、特設キャンペーンサイトにある指定応募用紙(必要事項記入)
3.購入レシート(コピー不可)
■対象商品 :KAI RAZOR axia (カイ レザー アクシア)ホルダー
2016年2月22日(月)販売開始
■対象価格 :税込1,080円(税抜 1,000円)
■問い合わせ先 :0120-523-032 (「KAI RAZOR axia 全額返金キャンペーン」事務局)
[画像3: http://prtimes.jp/i/6236/118/resize/d6236-118-590738-2.jpg ]
<KAI RAZOR axia 製品特徴>
■肌あたりの滑らかさを実現するダブルスムーザー
人の肌に近く、保湿効果に優れた“シルクプロテイン配合スムーザー”と水を含むことで潤滑性能を上げる特性のある“モイストキープスムーザー”(潤滑材)を刃体の上下に採用。
■しっかりとした切れ味も兼ね備えた、貝印独自技術を採用した5枚刃
刃には貝印独自の超硬刃技術PINK、Wチタニウムコーティング、フッ素をナノレベルでコーティングする技術NCATを搭載した5枚刃を採用。また、刃体にはサスペンションアームを使用し、肌の負担をさらに軽減。
■「抜群の潤い」を表現した、パッケージデザイン
流れる水をイメージした流線型のパッケージ。キャッチコピー「抜群の潤い」を前面に押し出したデザイン。
<参考資料>
アンケート調査
■調査元:貝印 調べ
■調査日:2015年4月21日~23日
■調査方法:インターネット調査■対象者:全国の16歳~59歳の3日に1回以上の頻度でヒゲを剃る男性600人
・肌タイプに関する調査
⇒10代~20代は「敏感肌」割合が高い
[画像4: http://prtimes.jp/i/6236/118/resize/d6236-118-332823-3.jpg ]
・購入決定の重要ポイントに関する調査
⇒10代~20代の購入ポイントは、「肌に優しいかどうか」が高い。
一方で30代~40代は「深剃りできるかどうか」にポイントを置いている。
[画像5: http://prtimes.jp/i/6236/118/resize/d6236-118-420401-4.jpg ]
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
貝印とはじめよう、研ぎ活 参加無料の「TOGI CAR(TM)」リアルイベント 5月11日(土)・12日(日)開催決定!
PR TIMES / 2024年4月30日 12時15分
-
60%の男性が髭剃りで肌荒れしたことアリ。ゴールデンウィークは『髭剃り×美肌』で清潔感アップを目指そう!
PR TIMES / 2024年4月29日 11時45分
-
メンズも気になる! ムダ毛ケア初心者がSchick新作「モイスチャーソープシェーバー」を試してみた
マイナビニュース / 2024年4月12日 18時34分
-
世界が認める剃り心地!「BICフレックス5」、日本初上陸!!
PR TIMES / 2024年4月9日 18時15分
-
清潔感を手に入れられる「ボディケア」アイテム3選【ビジネスパーソンのための美容健康&最新ギア】
&GP / 2024年4月8日 20時0分
ランキング
-
1結局、店員が常駐……日本の「もったいないセルフレジ」【小売りヒット記事3選】
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月5日 9時0分
-
2【お得で安心】メーカー“公式中古品”の魅力 家電や服、ピアノも『every.気になる!』
日テレNEWS NNN / 2024年5月4日 9時30分
-
3Xがニュース投稿をAIで要約…活用する対話型AIグロックは「間違える可能性もある」
読売新聞 / 2024年5月4日 19時24分
-
4相鉄線「屈指の閑散駅」ついに一新へ! 大幅イメチェン&新改札も 完成時期は?
乗りものニュース / 2024年5月4日 8時42分
-
5コスパの高さが異常…スズキの新型軽「スペーシア」が、「これで153万円は安すぎる」と絶賛されている理由
プレジデントオンライン / 2024年5月5日 11時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください