―イベント実施レポート― 音楽とゲームが融合した新感覚音楽イベント「MONST HALLOWEEN NIGHT」を大阪・東京で開催!
PR TIMES / 2017年11月1日 18時1分
DE DE MOUSEやtofubeats、CYBERJAPAN DANCERSが会場を沸かせた
株式会社ミクシィ(東京都渋谷区、代表取締役社長:森田 仁基)のXFLAG(TM) (エックスフラッグ)スタジオは、音楽とゲームが融合した新感覚音楽イベント「MONST NIGHT」がハロウィン仕様となった「MONST HALLOWEEN NIGHT」を10月21日(土)に「CLUB PICCADILLY UMEDA OSAKA」(大阪府大阪市北区)、10月28日(土)に「WOMB」(東京都渋谷区)にて開催しました。
今年の3月と5月に実施した「MONST NIGHT」では、どちらもチケットが即完売となり、大勢のお客様にご来場いただきました。そこで今回、より多くのお客様に体験いただくため、1日2部制にしたほか、東京に加え、初めて大阪でも開催しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/16514/118/resize/d16514-118-459691-0.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/16514/118/resize/d16514-118-837789-1.jpg ]
オープニングでは、XFLAGの中の人でお馴染みの“さなぱっちょ”、“ぱなえ”、 “りえっくす”、“ベイビーかわけ”がモンストキャラクターの仮装でステージに登場し、J-POPヒット曲で会場を盛り上げました。曲の終盤には音楽に合わせてガチャを引く「GACHA TIME」や、ハロウィンの「Trick or Treat」にちなんでステージ上から来場者に向けてお菓子が投げ込まれました。
[画像3: https://prtimes.jp/i/16514/118/resize/d16514-118-516472-2.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/16514/118/resize/d16514-118-722174-3.jpg ]
■力を合わせてクリアしたら友情も深まる?!「MONST GAME LIVE」
来場者参加型のゲームステージ「MONST GAME LIVE」では、入場時に配られたカードに書かれた番号で4人1組のチームを組み、モンストのマルチプレイに挑戦しました。一回目の「力を合わせてSランクを目指せ!モンストミートアップ」では、対象クエスト「光るカボチャのおもちゃ箱」を目標タイム3分30秒以内でのクリアに挑戦。見事達成したチームには、モンストオリジナル絆創膏がプレゼントされたほか、上位3チームにはクリアファイルやリドラメモ帳、オラゴンボールペンもプレゼントされました。二回目の「ハロウィン“特L”ハンティング」では、また別の4人1組のチームを組み、「英雄の神殿」を制限時間10分でプレイし、わくわくの実の“特L”が会場全体2個以上出せるか挑戦。東京、大阪どちらの会場でも見事達成し、来場者全員にモンストオリジナルステッカーがプレゼントされました。
[画像5: https://prtimes.jp/i/16514/118/resize/d16514-118-974628-4.jpg ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/16514/118/resize/d16514-118-518778-5.jpg ]
■DÉ DÉ MOUSEやtofubeats、CYBERJAPAN DANCERSが圧巻のパフォーマンスを披露!
ゲストDJとして、大阪会場ではDÉ DÉ MOUSE、東京会場ではtofubeatsが登場。圧巻のDJパフォーマンスを披露し、会場を盛り上げました。また両会場に登場したCYBERJAPAN DANCERSは、音楽に合わせたセクシーなダンスで多くの来場者を魅了しました。来場者は手拍子をしたり、リズムに乗ったりと会場全体が一体感に包まれました。
[画像7: https://prtimes.jp/i/16514/118/resize/d16514-118-314559-6.jpg ]
[画像8: https://prtimes.jp/i/16514/118/resize/d16514-118-317450-7.jpg ]
[画像9: https://prtimes.jp/i/16514/118/resize/d16514-118-100138-8.jpg ]
■抽選で賞品が当たる!「MONST BINGO」
プログラムの最後には、入場時に配られたモンスト仕様のオリジナルBINGOカードを使い、抽選で賞品が当たる「MONST BINGO」を行いました。会場では「ストライクショット!」の掛け声とともにBINGOカードに描かれたモンストキャラクターがモニターに映し出されていきました。見事、BINGOを達成した人は賞品抽選箱から紙くじ1枚を引き、モンストナイト賞「ヘッドホン」、グッドミュージック賞「Blutoothスピーカー」、ストライカーズ賞「リドラぬいぐるみ」、XFLAGの中の人賞「中の人サイン入りモバイルバッテリー」などを引き当てると、ステージ上で該当賞品がプレゼントされました。
[画像10: https://prtimes.jp/i/16514/118/resize/d16514-118-888022-9.jpg ]
[画像11: https://prtimes.jp/i/16514/118/resize/d16514-118-522564-10.jpg ]
XFLAG スタジオでは、今後も引き続き、友だちや家族とワイワイ楽しめる"アドレナリン全開"のバトルエンターテインメントを提供してまいります。
■モンスターストライク < http://www.monster-strike.com/ >
スマートフォンの特性を活用した、誰でも簡単に楽しめる爽快アクションRPGです。自分のモンスターを指で引っぱって弾き敵のモンスターに当てて倒していくターン制のゲームで、壁やモンスターへの“跳ね返り”や“ぶつかり”を上手く活用することで、クエストを攻略していきます。一緒にいる友だちと最大4人まで同時に遊べる協力プレイ(マルチプレイ)が特徴です。
2013年10月の提供開始より多くのユーザーの皆さまにご利用いただき、2017年1月時点では世界累計利用者数が4,000万人を突破しました。
■アプリ概要
[画像12: https://prtimes.jp/i/16514/118/resize/d16514-118-628252-11.jpg ]
ゲーム名 モンスターストライク
カテゴリ ゲーム(アクションRPG)
プレイ料金 無料(一部有料/アイテム課金あり)
対応機種(OS)【iOS】iOS8.0以降
【Android】Android4.0.3以降(一部非推奨端末あり)
http://www.monster-strike.com/news/20160223_1.html
利用方法
・各ストアで「モンスト」を検索
・ゲームダウンロードURL:
【iOS】https://itunes.apple.com/jp/app/id658511662?mt=8
【Android】https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.mixi.monsterstrike
■ミクシィグループ < mixi.co.jp >
ミクシィグループは『新しい文化を創る』をミッションに掲げ、コミュニケーションを軸にした新しい価値の提供により、新たな市場の創造に挑戦する企業グループです。
1997年にIT、Web業界に特化した求人情報サイト「Find Job!」で創業し、その後、日本発のSNS「mixi」や世界累計利用者数4,000万人を超えるスマホゲーム「モンスターストライク」を世に送り出してきました。現在は、サロンスタッフ直接予約アプリ「minimo」、子どもの写真・動画共有アプリ「家族アルバム みてね」など、新たなサービスの開発、運営も行っています。さらに、社内新規事業として誕生した家族向けフォトブック作成サービス「ノハナ」の株式会社ノハナ、女性主導のコミュニケーションアプリ「Poiboy」の株式会社Diverse、チケットフリマアプリ「チケットキャンプ」の株式会社フンザがミクシィグループに加わり、より広範囲にユーザーの皆さまの生活をより豊かにするサービスを提供しています。
■XFLAG™ スタジオ < xflag.com >
エンターテインメント事業のさらなる発展を図るため、2015年8月、株式会社ミクシィ内にXFLAG™ スタジオを設立しました。
XFLAGスタジオでは、“ケタハズレな冒険を。”をスローガンとして、「モンスターストライク」や「マーベル ツムツム」、「ファイトリーグ」を提供するほか、‘アドレナリン全開’の、ドキドキワクワクするゲームや映像コンテンツを世界に向けて発信していきます。
"ミクシィ"、"mixi"、mixiロゴ、"XFLAG"、XFLAGロゴ、"モンスターストライク"、"モンスト"、"MONSTER STRIKE"、"ファイトリーグ"、"Fight League" は、株式会社ミクシィの商標または登録商標です。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
MONST FREAK 2024 11th Anniversary Party 2024年9月28日(土)、29日(日)モンスト公式YouTubeチャンネルでオンライン開催
PR TIMES / 2024年9月19日 18時15分
-
『フェスティバトル』イベント「プールウォーズ」 開催!
PR TIMES / 2024年9月17日 18時45分
-
モンスト×TVアニメ『シャングリラ・フロンティア』初コラボを9月14日(土)12:00より開催!
PR TIMES / 2024年9月12日 18時45分
-
『フェスティバトル』初イベント「デモニックインフルエンサー」 開催!
PR TIMES / 2024年9月6日 18時15分
-
コロプラ×MIXIによるスマホ向け新作『フェスティバトル』本日サービス開始! 『白猫』『モンスト』などのキャラが集結
インサイド / 2024年8月30日 20時35分
ランキング
-
1「コンビニは高い」払拭目指すセブン-イレブン 松竹梅の“梅”重点強化
食品新聞 / 2024年9月20日 9時57分
-
2漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
-
3ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
4ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
-
5“推しスーパー”投票 総合1位は「ヤオコー」 魚部門、品揃え部門、サービス部門も決定 それぞれの特色も【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月20日 22時47分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください