LINEを活用したご紹介プログラム「アイケア・アンバサダー」を12月22日(火)から開始
PR TIMES / 2020年12月22日 16時45分
~簡単にご家族・友だちをご紹介いただけ
お得な特典がもらえるご紹介プログラム~
株式会社ビジョナリーホールディングス(本社:東京都中央区、代表取締役社長:星崎尚彦)は、クラスメソッド株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:横田 聡、以下「クラスメソッド」)のLINE公式アカウントの機能開発における技術支援を受け、お客様がLINE公式アカウント上でご家族・ご友人などへの紹介クーポンを発行・送付し、一定条件でインセンティブを受けることができる「アイケア・アンバサダー」を12月22日(火)から開始いたしました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/19511/118/resize/d19511-118-807347-0.png ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/19511/118/resize/d19511-118-965756-1.png ]
<アイケア・アンバサダーのLINE公式アカウントのトーク画面とクーポン受け取り画面>
■「アイケア・アンバサダー」とは
この「アイケア・アンバサダー」は、当社グループが運営するメガネスーパーをはじめとする各店舗を利用したお客様が、LINEを通じてご家族・ご友人に向けて、利用体験などの口コミとともにクーポンを発行して送付することができる仕組みです。紹介を受けたユーザーが店舗、メガネスーパーグループ公式通販サイト、コンタクトレンズが簡単に注文できるアプリ(スマートフォンアプリ)、コンタクトかんたん注文LINE(LINE公式アカウント)でクーポンを利用し、購入商品や購入金額などの一定条件を超えることで、紹介元となったお客様に対して特典チケットをインセンティブとして発行いたします。
■サービス開発の背景
当社は2014年からアイケアを重視したサービス・接客を展開しており、特にメガネでは最大52項目の検査となるトータルアイ検査をはじめ、お客様の眼やメガネのお悩みに対処した高付加価値サービスが高いご満足度を頂戴しております。加えてコンタクトレンズでは定期便など高い利便性のサービスや補聴器販売での高い技術力と豊富な品揃えを背景とした接客も高い支持を得ております。こうした当社サービスにご満足されたお客様が新たなお客様をご紹介いただけるケースが非常に多いため、眼やメガネのお悩みを解決する『アイケアの輪』を一緒に広めていただけるきっかけとなるよう本サービスの開発・導入に至りました。
■LINE機能の活用
今回の新サービス導入は、現在国内で最も使われているコミュニケーションプラットフォームであるLINEを活用するために、LINEの各種APIを使用してLINE公式アカウントのトーク画面からWEBアプリケーションと連携できるLINE LIFFアプリ実装、LINEログインによる認証、Messaging APIを活用したメッセージ配信、およびAWSを利用したLINEユーザーIDと顧客データの照合基盤の構築を行いました。これにより、お客様がよりサービスを利用し易い環境を実現するとともに、当社からお客様やお客様同士のコミュニケーションを円滑にすることによりCRMの更なる強化を図っていきます。また今後は、LINEのチャット機能を使いお客様から直接のご意見・ご要望をいただき当社のサービスに反映したり、クーポンをメールやハガキでも送れるように機能追加を行い、さらに利便性の高いサービスを提供していきます。
■「アイケア・アンバサダー」の主な特徴】
・LINEで簡単にご家族・ご友人をご紹介
LINE公式アカウントを友だち追加し、トーク上で紹介したい方を選び簡単にご家族・ご友人へ紹介クーポンと紹介メッセージを送ることができます。紹介メッセージは紹介したい相手に対して店舗やスタッフのどこが良かったのかオススメポイントを記入することができます。
・紹介元のお客様への特典チケット・インセンティブ付与
紹介した相手が商品購入・サービス加入によって一定の条件を超えると紹介元のお客様にアマゾンギフト券やカタログギフトなど様々なインセンティブがLINE上で付与されます。
特典チケットは1枚ごとにアマゾンギフト券と交換でき、特典チケットが5枚たまるごとに特別な豪華ギフトと交換することができます。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
メールをLINEに転送するサービスLINE公式アカウント「メール転送」の決済方法についてLINE Payからの早期切り替えキャンペーン
@Press / 2024年9月20日 11時45分
-
【LINE MUSIC】プレミアムユーザー限定キャンペーン、LE SSERAFIM「CRAZY」を聴いてキャンペーンに参加しよう!オフライン特典会に抽選で25名様をご招待
PR TIMES / 2024年9月4日 15時45分
-
「SHEIN」のショールーム 『SHEIN TOKYO』がCOLORFUL SHEINをテーマに8月よりリニューアル!バリエーション豊かな最新アイテムから、自分にぴったりなカラーを見つけよう!
PR TIMES / 2024年9月2日 13時15分
-
サクッと贈れる“感謝の気持ち”「ゴルフ場予約クーポン」がLINEギフトに初登場
PR TIMES / 2024年8月30日 17時45分
-
ハートアップ コンタクト学割×アーティストコラボキャンペーン第15弾 三重県伊勢市発!胸に響いて心で感じるリアルな恋愛ソングを歌い続ける「moon drop」とコラボ!
PR TIMES / 2024年8月29日 14時15分
ランキング
-
1「タワマン節税」「空き家問題」2つの不動産相続ルール変更で何が変わる?マンションや古い物件の活用方法は?
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 8時0分
-
2「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
3スーツの青山、らしくない「モード服」に本気の理由 外部人材を起用、新ブランドでイメージ大刷新
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 8時0分
-
4有料会員100万人「radiko」のビジネス的伸びしろ 広告ビジネスと新規ビジネスの尖兵として
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 10時30分
-
5なぜ、「パン屋さん」みたいなセブンが増えているのか できたてのカレーパン、ドーナツ、メロンパンを強化する背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月23日 6時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください