1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

「サントリー 南アルプス PEAKER(ピーカー) ビターエナジー」大刷新

PR TIMES / 2019年2月26日 15時40分

― 発売から7ヶ月 PEAKERの再挑戦 ―― 厳選素材の自然の力により、身体にやさしい味わいで安心して飲めるエナジードリンク ―



[画像: https://prtimes.jp/i/27480/118/resize/d27480-118-217546-0.png ]



サントリー食品インターナショナル(株)は、「サントリー 南アルプス PEAKER(ピーカー)ビターエナジー」を3月5日(火)から順次リニューアル発売します。

近年のストレス社会などを背景に、「手軽に疲れを取りたい、元気になりたい」という需要が高まっており、エナジードリンク市場は年々伸長しています。しかし、市場が伸長する一方で、「エナジードリンクは化学的で人工的なイメージがある」や「何が入っているのか分からないので飲むのが少し怖い」などのお客様の声があります。

昨年発売した「サントリー 南アルプス PEAKER ビターエナジー」は、自然が育んだ厳選素材を使用。ホップやグレープフルーツ果汁由来のクセになる苦みと、強炭酸の掛けあわせによるビターで爽快な刺激のエナジードリンクとして、これまでのエナジードリンクメインユーザーとは異なる30-40代男性を中心に大変ご好評いただきました。お客様の声を聞いてみると「エナジードリンクなのに甘すぎなくて美味しい」、「人工的ではない、自然な味わいが好き」など、味わいや中味設計に対してご好評をいただきました。

●パッケージリニューアルの理由
今回、発売から7ヶ月の早いタイミングでパッケージを大刷新することにしました。理由は、これまでのエナジードリンクにない再栓可能なペットボトル容器と 真っ黒なパッケージのため、「ボトル缶コーヒーだと思った」、「何ものなのかわからない」など、エナジードリンクとしての視認性に課題があったためです。今回、お客様の声を反映し、本商品の一番の価値である「身体にやさしい味わいで安心して飲めるエナジードリンク」が一目でわかるよう、パッケージメインカラーを黒からシルバーに大きく刷新し、南アルプスのロゴを大きく、さらに中央には「ENERGY」の文字を配しました。

●リニューアルした中味の特長
「サントリー 南アルプス PEAKER(ピーカー)ビターエナジー」は、「自然が育んだ厳選素材」と、「自然由来の苦みと強炭酸による刺激」によってエナジー感を表現し、さらにカフェイン量を控えめに、糖の質※にもこだわることで実現した、身体にやさしい味わいで安心して飲める新型エナジードリンクです。今回、ホップの苦味、喉にグッとくる強炭酸の刺激、カフェインを含む茶葉“グアユサ”の薬効感ある味わいはそのままに、コクがあり後口すっきりとしたジンジャーの味わいを強化。エナジー感をさらに高め、さらにすっきりとした爽快な後口に仕上げました。
※ てんさいを原料とした糖類で、ゆっくりと体内に消化吸収されるのが特徴であるパラチノース(R)を配合。

― 記 ―

▼商品名・容量・希望小売価格(税別)および梱包
「サントリー 南アルプス PEAKER ビターエナジー」
375mlペットボトル 190円 24本

▼発売期日    3月5日(火)から順次

▼発売地域    全 国

▼「サントリー 南アルプス PEAKER ビターエナジー」ホームページ
https://www.suntory.co.jp/water/tennensui/product/peaker.html

▼「サントリー天然水」ホームページ  http://suntory.jp/tennensui/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください