【6月9日(金)18:30 ~ 開催・参加無料】運用型広告のインハウス化、成果を出すためのキーポイントとは?/ ChatGPT活用とマーケティングの未来「Spider Summit Tokyo」
PR TIMES / 2023年5月16日 16時15分
約4年ぶりのリアルイベントを開催、マーケターのネットワーキングも充実
株式会社Spider Labs(東京都港区、代表取締役社長:大月 聡子、スパイダーラボズ 以下Spider Labs)は、2023年6月9日(金)18:30から運用型広告のインハウス化、成果を出すためのキーポイントとは?/ ChatGPT活用とマーケティングの未来と題したイベント「Spider Summit Tokyo」を開催いたします。
(詳細・お申込みURL : https://jp.spideraf.com/spider-summit-tokyo)
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イベント詳細
海外の最新情報がキャッチアップできる
ユニークなマーケター向けイベント「Spider Summit Tokyo」
このイベントでは、海外で活躍するエキスパートが登壇し、ディスカッションを通して世界のトレンドやマーケティングを成功するためのヒントやアイディアの共有を行います。
また今回は、海外だけでなく国内のエキスパートも招き、日本市場に特化したマーケティング事例やノウハウもご紹介します。さらに、充実したネットワーキングもご用意しております。
セッション1『運用型広告のインハウス化、成果を出すためのキーポイントとは?』
日本でも運用型広告のインハウス化が加速していますが、一筋縄ではいかず日々模索しながら最適解を見つけ出そうとしているインハウスマーケターも多いのではないでしょうか?さらに新しい広告プラットフォームやテクノロジーのアップデートと目まぐるしく環境が変化するため、常に情報収集をしスキルの向上に取り組む必要があります。限られたリソースの中、自社内ですべて解決・対処するのは不可能。インハウス化に成功している敏腕マーケターからベストプラクティスを学び、実務に活かしましょう。
このセッションでは、インハウス化体制や外部パートナーとの関わり方、運用型広告に潜むリスクや対策法など成果を最大化するための押さえるべきポイントをご紹介します。参加者の皆さまからは事前に聞きたいことも募りますので、当日スピーカーに聞きたいことや日々の業務で悩んでいることがあればぜひお聞かせください。インハウスマーケターはワンチーム!皆で課題を解決し、自社のマーケティングを成功に導きましょう。
登壇者
堀 貴裕(株式会社エイチームライフデザイン プロモーションマーケティング本部アドマーケティング部)
2017年に広告運用を代行するIT企業に入社。その後、2021年にエイチームに入社。カードローン事業の広告運用担当者として、年間数億規模のリスティング広告を運用。2023年より複数事業の広告運用チームを統括。
田中 奏真(エン・ジャパン株式会社 執行役員 デジタルマーケティング部長)
2006年にエン・ジャパン株式会社に入社。2009年に法人営業からマーケターにキャリアチェンジ。若手ハイキャリアのスカウト転職『AMBI』や、求人サイト『エンゲージ』のマーケティングを担当。2022年に執行役員に就任。
荒木 智陽(株式会社SmartHR マーケティンググループ リードジェネレーション デジタルユニット)
運用型広告の支援会社を2社経験し、2021年にSmartHRに入社。入社後は、運用型広告のインハウス化を推進。現在は運用型広告の担当者として、施策立案から入稿作業に加えて、広告用ダッシュボードの構築や、ランディングページの改善ディレクションも担う。また、MQLやSQLなどの社内データをGA4やKARTEに連携する業務も担当。
宮本 雄大(株式会社Spider Labs プロダクトマネージャー)
2011年のスマートフォン広告黎明期よりメディアやアドネットワーク立ち上げを担当し、アドテクの最前線を駆け回る。その後2018年4月よりPhybbit(現Spider Labs)でアドフラウド対策ツール「Spider AF」のプロダクトマネージャーとして事業拡大をリード。
セッション2『AI Disruption: ChatGPT活用とマーケティングの未来』
2022年人工知能研究所であるOpenAIによってリリースされたAIチャットボット「ChatGPT」は瞬く間に広がり、公開2ヶ月で1億人のアクティブユーザーを獲得しました。「ChatGPT」の可能性は無限大で、より効率よくマーケティングを行うために世界中のマーケターが活用方法を模索しています。
今回はイギリスのマーケターを招き、マーケティング業務におけるChatGPTの活用事例はもちろん、マーケティング戦略への影響の可能性、顧客とのインタラクション、コンテンツ制作の自動化、データドリブンマーケティングの強化など多岐に渡るトピックでAI Disruption(AIによる破壊的イノベーション)をご紹介します。このセッションを通してマーケティング業務にAIを取り入れる際の利点だけでなく、課題や留意点もディスカッションし、マーケターの今後に役立つ話をします。
※英語でのセッションとなるため、参加者向けに逐次通訳を入れる予定です。
登壇者
Will Nunan(Spider Labs VP of Marketing)
サイバーセキュリティにおける営業、マーケティング、オペレーションを含む20年近いキャリアを持ち、ビジネスモデルを構築して成功に導くことで知られるベテランプロフェッショナル。その実績として、Trend Micro EMEA、Malwarebytes、cargo.oneにて従事。
ミュンスター工科大学ではデータ駆動型のマーケティングと成長ハッキングを学ぶ。また、多様なバックグラウンドを持つプロフェッショナルを統合する独自の能力も持ち合わせてる。
日本では、業界仲間と交流し、ChatGPTのメリットを紹介し、有益なつながりを作り上げることを楽しみにしている。
Ravi Persaud(Six & Flow Systems Implementation Senior Solutions Architect)
SaaS業界で4年間の経験を積んだ後、2020年にリモート従業員の第1号としてElite HubSpotパートナーのSix&Flowに入社。2022年に日本の大阪に移り、北米、ヨーロッパ、アジア太平洋地域のSix&Flowの世界中のクライアントをサポートし続けている。
HubSpotやSalesforceなどのCRMおよびマーケティングオートメーションソフトウェアの専門家であり、クライアントのソフトウェアシステムのスコーピング、実装、および統合をリードしている。また、ビジネスオペレーション、マーケティング、および販売戦略の最適化に関するコンサルティングも行っており、現在はHubSpotと協力して、新しいAI搭載のチャットアシスタントChatSpotのテストに携わっている。
▼日時
2023年6月9日(金) 18:30~21:45
▼場所
TikTok for Business イベントスペース
東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ26F
▼参加費
無料
▼定員数
300名
▼イベント詳細・お申し込みはこちらから
https://jp.spideraf.com/spider-summit-tokyo
Spider AFについて
[画像2: https://prtimes.jp/i/31981/118/resize/d31981-118-a5f9438787e4d157003e-5.png ]
アドフラウド対策ツール「Spider AF(スパイダーエーエフ)」は、広告出稿の際に必ず一定量発生するアドフラウド(広告不正)を検知・ブロックするツールです。アドフラウドは最大で広告費の40%発生しており、一方で発見することが難しいことから、定期的な検査が必要となっています。
Spider AFではアドフラウドの被害額の無料診断が可能となっており、誰でも簡単にアドフラウド対策を行えるようタグ設置だけで自動で検知・ブロックすることができます。提供開始以降、アドネットワーク事業者様をはじめ、代理店様、広告主様まで広くご利用頂いています。
詳しくはウェブサイトをご覧ください
https://jp.spideraf.com/web-advertisers
株式会社Spider Labsについて
社名:株式会社Spider Labs
本所所在地:〒107-0062 東京都港区南青山7-10-3 南青山STビル4階
代表取締役:大月 聡子
事業内容:インターネット広告の課題である無駄なインプレッションやクリックにより、広告費用が不正に搾取されるアドフラウドを検知・ブロックするSpider AFの開発・提供。
設立:2011年4月
ウェブサイト:https://jp.spideraf.com/about-us/
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社Spider Labs PR 担当:橋本
E-mail:pr@spideraf.com
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