フォルシア webコネクト、dポイントとの連携を開始 小田急電鉄旅行サイトへ導入支援
PR TIMES / 2024年11月1日 20時45分
~サイトの利用体験向上に貢献~
フォルシア株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:屋代 浩子、以下フォルシア)はこのほど、「フォルシア webコネクト(以下webコネクト)」がシステム連携可能なポイントサービスとして、株式会社NTTドコモ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:前田 義晃、以下ドコモ)が提供する「dポイント」との連携を開始したことをお知らせします。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/2005/119/2005-119-3bbc8fb805e0ea64e206c608029e281f-2480x768.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
webコネクトは、様々な決済方法やポイントサービスに対応可能なシステムで構成されています。今回新たに、会員数が1億以上である「dポイント」の利用が対応可能になりました。
フォルシアでは、webコネクトの導入先である小田急電鉄株式会社(本社:東京都渋谷区、取締役社長:鈴木 滋、以下小田急電鉄)が運営する公式旅行サイト「小田急トラベル(小田急旅の予約サイト)」のポイントサービスの連携先として、「dポイント」導入を支援いたしました。これに伴い、同サイト上では、11月1日より「dポイント」の利用・進呈が可能になります。
小田急電鉄が運営する「小田急トラベル(小田急旅の予約サイト)」では23年5月より、webコネクトを導入いただいております。今回同サイトが連携するポイントサービスとして、「dポイント」が新たに加わったことにより、dポイントクラブユーザーにも利便性高く、旅行予約をしていただけます。今回の「dポイント」連携を通じて、「小田急トラベル(小田急旅の予約サイト)」のお客様の利用体験向上に寄与します。
フォルシアは今後も、webコネクトと様々なシステムとの連携を強化することによって、利用企業のニーズに沿ったシステムで企業のWebサイトの利便性向上を支援いたします。
小田急トラベル(小田急旅の予約サイト)
https://www.odakyu-travel.co.jp/
【フォルシア webコネクト】
webコネクトは、必要な機能を必要な範囲で利用可能なSaaS型プロダクトです。商品のオンライン販売に求められる素材登録(造成)、検索、予約、決済、電子クーポン、外部接続ゲートウェイといった機能群をモジュール化。国内・海外の多種多様な素材提供会社の素材をコネクトし、動的な商品登録(造成)・商品検索・商品流通・販売を、柔軟かつスピーディに実現します。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/2005/119/2005-119-2ec736f247a2ccfe6092069256b7fcea-2761x1132.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
webコネクト概念図
webコネクト プロダクトサイト
https://webconnect.forcia.com/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
フォルシアwebコネクト、第18回ASPICクラウドアワード2024「社会業界特化系ASP・SaaS部門」において『準グランプリ』受賞
PR TIMES / 2024年11月20日 18時45分
-
旅行商品に対しdポイントが利用可能に!小田急ポイントとダブルでポイント進呈も 11月1日、小田急旅の予約サイトに「dポイント」サービスを導入
PR TIMES / 2024年10月31日 16時15分
-
宿泊施設向け旅行会社・予約サイト一元管理システム「らく通with」が次世代型商品販売プラットフォーム「フォルシアwebコネクト」と連携!
@Press / 2024年10月31日 10時0分
-
フォルシア webコネクト、リソルライフサポートが運営する会員専用サイトへ機能提供
PR TIMES / 2024年10月25日 11時45分
-
リソルライフサポート、「フォルシア webコネクト」を導入し、『ライフサポート倶楽部』の会員専用ウェブサイト機能を強化
@Press / 2024年10月25日 10時0分
ランキング
-
1「無人餃子」閉店ラッシュの中、なぜスーパーの冷凍餃子は“復権”できたのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月20日 6時15分
-
2ブランド物を欲しがる人と推し活する人の共通点 囚われの身になってしまう、偶像崇拝者たち
東洋経済オンライン / 2024年11月21日 14時30分
-
3食用コオロギ会社、破産へ 徳島、消費者の忌避感強く
共同通信 / 2024年11月22日 1時18分
-
4「サトウの切り餅」値上げ 来年3月に約11~12%
共同通信 / 2024年11月21日 19時47分
-
5さすがに価格が安すぎた? 『ニトリ』外食事業をわずか3年8カ月で撤退の原因を担当者に直撃「さまざまな取り組みを実施しましたが…」
集英社オンライン / 2024年11月21日 16時49分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください