いつものダイニングを癒しのマリンリゾートに「サマー コレクション2022」発売
PR TIMES / 2022年7月6日 15時45分
ル・クルーゼ ジャポン株式会社(所在地:東京都港区麻布台2-2-9、代表取締役 徳永 美紀)は、7月6日(水)より「サマー コレクション2022」を発売いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/3501/119/resize/d3501-119-fe538dd0e9842aad3f38-0.jpg ]
■ 製品概要
魚や貝など遊び心あふれるマリンテイストのデザインで人気のル・クルーゼ「サマー コレクション」。
2022年は大人気の「フィッシュ・ディッシュ」に加え、新たにヒトデをモチーフにした「スターフィッシュ」のプレートとディッシュ(S)をラインナップ。カラーも昨年の大人可愛いパステルカラーから、より落ち着いた色調のヒーリングカラーに刷新し、穏やかでリラックスしたリゾート感あふれるダイニングシーンをご提案します。特別な料理でなくても、盛り付けるだけで癒しのリゾート気分が味わえる、そんな贅沢なサマーダイニングをご家族やご友人など大切な方々と一緒にお楽しみください。ご自分へのご褒美はもちろん、お世話になった方へのサマーギフトにもおすすめです。
■ 各製品のポイント
【ストーンウェア】 重ね使いが楽しい、新デザイン「スターフィッシュ」が登場
サマー コレクションのストーンウェアには、魚や貝など一目見たら忘れられない、楽しくてオリジナリティあふれるフォルムのディッシュやプレートが勢ぞろい。今年はヒーリングカラー3色を採用し、マリンリゾートのレストランのような穏やかでリラックスしたサマーテーブルをご提案します。白い砂浜を思わせる「メレンゲ」、グレイッシュな透明感が魅力の「シルバーブルー」、そして翡翠のように美しい「ウォーターグリーン」は落ち着きのある色味でコーディネートがしやすく、和洋中を問わず、多彩な食材にお使いただけるのも、今年のコレクションの魅力の1つ。特に「ウォーターグリーン」は和食器にも通ずる色合いで、お刺身や焼き魚など和食の盛り付けにもおすすめのカラーです。
【鋳物ホーローウェア】新しいのに懐かしい、ノスタルジックな新色「シャンブレー」が登場
今年のサマー コレクションでは、定番のココット・エブリィとシグニチャー ココット・ロンドに新色「シャンブレー」が登場。落ち着いたトーンのブルーは、風薫る初夏の訪れとともに感じる季節の心地よさと、穏やかさを演出する優しいカラーです。グレーを基調としたシックなカラーは、上品な雰囲気の中にどこか温かみのある懐かしさを感じさせる、まるでお気に入りのデニムのよう。どんなカラーやアイテムとも合わせやすく、ホワイトと組み合わせれば爽やかな夏の装いに、グレーなど寒色系と組み合わせればリラックスした雰囲気に・・・と、多彩なテーブルコーディネートをお楽しみいただけます。
シャンブレーは、今年のサマーコレクションのストーンウェアに登場したヒーリングカラー(メレンゲ、シルバーブルー、ウォーターグリーン)とも相性が良く、一緒に使うと夏らしさの中にどこか涼やかさも感じられるさわやかなコーディネートが完成します。お好きなアイテムを組み合わせて、大人が集うリゾートレストランのようなシックなダイニングシーンをお楽しみください。
※鋳物ホーローウェアは5月11日先行発売いたしました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/3501/119/resize/d3501-119-46a081fd9392c0745648-3.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/3501/119/resize/d3501-119-7d6e5d22f1a3762b96c6-4.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/3501/119/resize/d3501-119-990d414858b34e6015c4-5.jpg ]
◆ 「サマー コレクション」
◆ 発売日
2022年7月6日(水)発売
◆ 取り扱い店舗
ル・クルーゼ ショップ、全国のお取り扱い百貨店・専門店、公式オンラインショップ、その他 オンラインショップ(楽天、Yahoo!ショッピング、Amazon、ハレの日キッチン、ZOZOTOWN、&mall、西武そごうe.デパート)
◆ 価格はすべて税込みです。
■ル・クルーゼ ジャポンについて
「ル・クルーゼ」は、フランス生まれの世界的キッチンウェアブランド。1925年、北フランス フレノワ・ル・グランに創業。
同年に製造を開始した鮮やかなオレンジ色の鋳物ホーロー鍋「ココット・ロンド」が世界的なベストセラーとなる。1991年日本支社設立。“キッチンからテーブルまで”をテーマに、ストーンウェア、TNS(ノンスティックフライパン)、EOS(スチールホーロー鍋)、ワインアクセサリー、ベビーコレクション、ペット用品など幅広いラインナップを世界で展開し、食卓をトータルでコーディネート。フランスの伝統的な製法を守りながら、世界中の食文化やトレンドに沿った革新的な製品を生み出している。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
<カゴメとル・クルーゼによる「野菜をとろうキャンペーン」共同企画>野菜のチカラで夏を元気に!「野菜をおいしく楽しむ食体験セミナー」を開催
PR TIMES / 2024年9月5日 14時45分
-
ル・クルーゼで楽しむ&味わう大人のハロウィン
PR TIMES / 2024年9月4日 18時15分
-
ワークマンの「優秀羽織り」3選 肌触りが快適すぎる“1000円台のおしゃれシャツ”で、残暑を乗り切ろう
Fav-Log by ITmedia / 2024年8月29日 6時55分
-
ル・クルーゼから、ジューシーな桃の果実感あふれる新色ピーチカラー「ペッシュ」が登場
PR TIMES / 2024年8月28日 12時45分
-
IKEAの家具は工夫次第でもっとオシャレになる!おしゃれな2LDK二人暮らしのインテリア3選
fudge.jp / 2024年8月22日 20時30分
ランキング
-
1あの「ポーター」が人気商品を大胆に変えた裏側 価格2倍にしても素材変えた吉田カバンの挑戦
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 13時0分
-
2「令和のコメ騒動」不足解消でも楽観できない事情 人口減少社会で「農地改革」が進まない本当の理由
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 8時0分
-
3ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
-
46時間睡眠を続けた人の脳は「ワインを2~3杯飲んだ状態」と同じ…「昼休みも仕事する人は危険」といえる理由
プレジデントオンライン / 2024年9月20日 10時15分
-
5東京メトロは「郵政IPOの悲劇」二の舞を防げるか? 求められる戦略は
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月20日 14時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください